人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中日ドラゴンズを遠くから応援してます☆☆


by junia_01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目撃 

夜遅く帰宅。

夕ご飯を作るのが面倒だったので

近所のラーメン屋さんへ入った。

そこはカウンターのみのこじんまりとした店内だけど、

いつもお客さんでいっぱい。

ワタシ的におススメなのが「焼き飯」

量が部活帰りの学生さん向きな勢いで多い!!で、美味しい!!


隣の席に座っているパッと見大学生風の男の子が

ラーメンの替え玉を受け取る。

横にあったゴマが入った入れ物をササッと振ったら。。。。

蓋が取れてラーメンにゴマがてんこ盛り。(横目でガン見)


思わず携帯で1枚撮りたくなるくらい(実際撮らなかったけど)

ゴマ好きもびっくりな面白い絵づらになっておりました。


か、かわいそう。。。

これが1杯目だったら作り替えてもらえたりするのでしょうが、

さすがに2杯目だし、

お店の人も布巾を差し出すのがやっとな感じでした。


誰ひとりも笑わず、し~んとした店内。

お店のテレビから「探偵ナイトスクープ」の音だけ聞こえる。


ワタシがそこのお店の人だったら

蓋をちゃんと閉めてない店側の責任なんだから

ラーメン1杯とまではいかないけど

何かしらサービスするよなぁ。って勝手に思う。



それにしてもゴマの人、なんとか取り除いて普通に食べて帰ったけど

お家で

「いつも以上にゴマを摂取したなぁ~」なんて笑ってたらいいけど。
by junia_01 | 2009-01-25 00:01 | 食べ物