人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中日ドラゴンズを遠くから応援してます☆☆


by junia_01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真冬の晴天は敵

今日の福岡は朝から澄み切った晴天でしたねぇ。


お天気のいい日は1日家にいて洗濯物を干す人にはうれしいと思いますが、

車通勤している者にとっては今日の天気には参りましたぁぁぁ。。




だってね、路面凍結で都市高が閉鎖したおかげで

大大大渋滞に巻き込まれて、

本日通勤時間の最長記録を出してしまったからです。。。。


なんと3時間。

高速で熊本まで往復出来るくらいの時間じゃない?


いつもはどんなに道が混んでても下道で1時間ちょっとで着く距離なのにねぇ。

路面凍結っつうのは恐ろしい。

雪なら分かるけど、真冬の晴天の日の朝に凍結閉鎖してるなんて

全く思いもしなかった。。。。バカだなぁ、自分w


極めつけ一番バカだったのは、九州道に乗ってしまった事だ。

水城あたりで都市高を諦めて九州道に切り替えたのが

3時間も掛かる結果になったんですよね。。


福岡IC近辺までたどり着くのに1時間以上ずっ~とフリーズ状態。

それでやっと降りられても、その時は連結している都市高の

福岡~松島間も閉鎖になっていたので全員下道に降りるから

もちろん下道でも渋滞。

やっと職場に着いた時にはすでに10時半!!

重役出勤だねwwwと

偶然入り口で会ったお取引先の方に言われる始末。


もう、今日ほど参った日は無いですね。

上司からは

「家が遠いからそんな時もあるよ~」って笑ってくれたけど、


若干目が怖かった。。。そんな1月28日の朝でした。(もう昼?)
by junia_01 | 2009-01-28 18:55 | 日常