人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中日ドラゴンズを遠くから応援してます☆☆


by junia_01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1日目 前半

今回、寸前に買ったカメラを旅に持って行きましたよ☆

ほとんど説明書も読まず、練習もせず、
「ま、何とかなるか〜!」と軽い気持ちで持ち出しましたが....

このあと悲劇が起こる事に!!(苦笑)

それはとりあえず置いといてぇ。

朝イチの羽田便に乗り、試しに有料の飲み物をオーダー。
千疋屋のみかんジュース(300円)、濃くてうまい。
コーヒーはキャンペーンとかで無料でした。
6月から基本的に「水」「お茶」以外は全部有料になるんだ。へぇ。
1日目 前半_e0139529_9281143.jpg
到着後、早速向かったのは「浅草」!!!

その理由は...
1日目 前半_e0139529_9283154.jpg
玩具の新作発表会に潜入するためでした。(許可は得てますよ!)
リカちゃんもギャル化してるのねぇ〜。
1日目 前半_e0139529_9284635.jpg
1日目 前半_e0139529_929917.jpg
これはかなり気になるアイテム!!


1日目 前半_e0139529_149461.jpg
会場から出た後、近くをウロウロ。とにかく寒かった!

1日目 前半_e0139529_14104366.jpg
名前缶バッジ、懐かしぃ〜☆ まだこんなの売ってんだ。

画像が小ちゃすぎてよく見えないので、拡大サイズでもう1枚...
1日目 前半_e0139529_17301354.jpg
皆さんのお名前はありましたか??www


次に行ったのは

東京ドームの「野球体育博物館」!!!

野球見に行くついでにいつか行けるんじゃないの?と思ったりしたけど、
旦那さんも一緒だし、せっかくですから。
しかも雨降っててもの凄く寒いので室内は非常に有り難い。

メトロの1日乗車券を見せたらちょこっと入場料割引もあるし、
館内全て撮影OK!って何とも嬉しい!!
で、中入って速攻でカメラをバッグから取り出し、
撮影しようと思ったその時。


まさかの....「バッテリー切れ」

ノーーーーー!!!!!!!!!

そう言えば浅草から電源つけっぱなしでした。
まだ旅に出て数時間しか経ってないのに...ショック!

どこかの口コミでバッテリーの持ちが良いって書いてるのを見たような
気がしたので、何を思ったか今回はできる限り荷物を減らそうと
大事な充電器を持って来てない!(大バカ)

その後初めて知ったんですが、
デジカメ感覚「ライブビュー」モードで(液晶モニターで見ながら)
撮っていたらバッテリー消耗が激しいそうで。(あれ、常識?)
全然そんな事考えもつかなかった〜(汗

とりあえず今日はもう諦めるとして、明日の事を考えて充電器買わねば。

調べた結果一番最寄りのヨドに在庫があるのを確認したので
あとで買いに行くとして、気分をかえて野球の歴史を見てまわる事に。

資料室で月刊ドラゴンズ最新号があったので思いっきり立ち読みしました。
いい加減、定期購読しよっかなぁ。

一方、旦那さんはいつもの
「写真撮って下さい」(もちろんカメラマンのほうでw)と、
修学旅行で自由行動中のキッズ達に言われて大忙しでした。
話しかけやすい人ってどうやら世代も関係ないみたいですね(^^;

バッティングセンター風のアトラクションでは
お客さんがあまりいないのをいいことに、何度も挑戦。
バントも試してみたけど、全然あたらない!

貴重な資料や昔の映像が沢山あって興味深い博物館でした。

入場券をよく見てみると「当日再入場可」と書いてあったので
どこかで充電してまた戻ってこようかいな?とも思いましたが
時間の都合上それはやめておきました。

続く。
by junia_01 | 2010-04-25 09:48 | 日常