中日ドラゴンズを遠くから応援してます☆☆


by junia_01
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

観光案内

遠征で初九州の
ドラゴンズファン女の子2人とワタシら夫婦で
自宅近くの太宰府天満宮へ行ってきました。
e0139529_22112920.jpg
いいお天気〜!!!

他府県からお客様が来た時に
観光案内で必ずお連れする場所なんですが、

その割には全然ガイドが出来ない歯痒さが...(笑


観光バスの大群がまだ到着していなかったのか
さほど混雑してなくて、
ゆっくり散策して頂けたのは良かったかなぁ。


丁度この時期は「菖蒲」が咲いてるハズだ!と思って
近くの池へ行ってみると...

e0139529_22114397.jpg
あらら....殆ど咲いてにゃーい!!(大汗)

まだ先みたいですね。




e0139529_22115523.jpg
おみくじまでドラゴンズブルー(違うって!)
[PR]
by junia_01 | 2010-05-31 22:46 | ドラゴンズ

交流戦1日目

e0139529_2531161.jpg
e0139529_253237.jpg
試合中「撮影会」がありました。





試合は負けてしまいましたが....

今日は楽しかったです!
皆さん
本当にありがとうございました!!!




明日こそ絶対に勝ちましょうー!!



それでは、おやすみなさいzzzz
[PR]
by junia_01 | 2010-05-30 03:10 | ドラゴンズ

人気者

e0139529_1565134.jpg

マスコット撮影会なう
ワタシ含め試合そっちのけの人でエライ行列です(笑)
[PR]
by junia_01 | 2010-05-29 15:06 | 携帯からこんにちは☆☆

おめでとう

5月も終わろうとしてるのに、今日はちょっと寒かったですね。
さすがに朝夕半袖はヤバかった(冷汗)

そんな中、ニュースが飛び込んできました。

昨年、交流戦を一緒に見に行ってくれた
あのMちゃんが無事出産したそうです!

1年前、
偽ドアラを「本物」だと勘違いした超天然な彼女が
1年後にはお母さんになるとは!
展開がもの凄く早くて途中ついて行けなかったけど、
幸せになって本当に良かった。

とにかくおめでとう!
近々赤ちゃんを見に行くよ!!
[PR]
by junia_01 | 2010-05-29 00:29 | 日常

交流戦

(もう何度も書いてますが)
今週末の土日はヤフードームでドラゴンズ戦です☆

今年は特に福岡でオープン戦が無かったので
1軍戦を見るのが今年初!(驚き)

ドームなので試合には関係ないけど
お天気は心配なし!だそうです。

楽しみですねー。

それから。

この土日は「がんばろう宮崎デー」だそうで、
募金箱がドーム内に設置されるそうです。

ドームに着いたらみんなで募金しよう~。
ワタシもします。

募金方法、たとえば

ビールを1杯だけ控えてその分を募金するとか、
クレープやアイスを1個買うのをやめて募金に回すとか、
財布に入っている小銭を全部募金箱に投入するとか....
(お札でもいいけど)

口蹄疫で大変な被害に遭っている畜産農家さんを
少しでも支援したい!とお思いの方は是非。
[PR]
by junia_01 | 2010-05-27 18:26 | ドラゴンズ

猫の通院

あれから毎日動物病院に通ってますが...。
(今月入って10回以上は通ってる。)

点滴や、(かなり染みて痛いらしい)ビタミン注射とか、
毎日注射三昧でちょっとかわいそうだけど
獣医さんのお許しが出るまで頑張ろう。お互いに。

どうでもいいけどうちの猫、
若くて治療に不慣れな先生と
手際のいい年齢高めの先生に対する態度が
180度違うところがなかなかウケます。

今日は運悪く(?!)若い先生に大当たり〜でした。

先生を見た瞬間から威嚇モード全開で、
きっと「この先生、注射がヘタだからニャー」って
思ってるんでしょうねぇw

ホントは猫も先生を選びたいのかなー。
なんてね。

あれ、このネタ前も書いた?


少しづつ体重も増えて調子が戻って来てます。
良かった、良かった。
[PR]
by junia_01 | 2010-05-24 21:07 |
おいしいピザを思いっきり食べたい!!!
そんな時に行くお店☆
e0139529_20513658.jpg

北九州市小倉北区にある
「ビッグベアーズ木町店」さん。
デリバリーとイートインのお店です。

ワタシたちは「ディナータイム」に行ったので
入り口で[男性]1500円[女性]1200円を支払い、注文スタート!!!
e0139529_20515623.jpg

サイドメニューは2人で1品注文して、
そのあとは好きなだけピザをオーダー☆
色んな種類を食べたいのでハーフ&ハーフで。(頼みすぎに注意!)

我が家の目安ですが
大人ひとり1.5枚位が丁度いい感じにお腹いっぱいになりますね。
ま、実際ムリしてそれ以上は食べてますが(汗
e0139529_20522254.jpg

ドリンクバーも付いてます。
ピザとの相性がいい炭酸が飲みたくなるけど...
沢山食べるために、ここはウーロン茶で我慢w
e0139529_20524071.jpg
サイドメニューで頼んだ「焼きカレー」がキター!!
e0139529_20525615.jpg
メインのピザ!!!うまそーーー。
きざみ海苔が掛かっているのは「磯辺焼きピザ」
お餅好き我が家の一番のお気に入り!!!おすすめです。
隣は「エッグカリー」
e0139529_20534367.jpg

本当にどれもおいしいのでお近くの方は是非行ってみて下さい☆☆☆



ビッグベアーズ木町店
北九州市小倉北区木町3−2−26ー1F

ランチバイキング
平日 11:00 〜14:30
土日祝11:30 〜14:30
大人  980円
小学生 680円
3〜5歳420円

ディナータイム
17:00 〜22:00(os/21:00)
男性  1500円
女性  1200円
3〜5歳 980円
水曜日はレディースデー980円!!!
[PR]
by junia_01 | 2010-05-24 19:53 | 食べ物

春日公園野球場

開始時間からちょっと遅れましたが
「県営春日公園野球場」
キレイな球場でした。
e0139529_17213215.jpg
家から近い割には一度も来た事がなく、
思った以上に園内が広かったので少々迷いましたw

e0139529_18171060.jpg
スゴイ!手書きだ。しかも渋い!!いい感じ!
e0139529_18191647.jpg
5文字は書くの大変そう。
e0139529_1820635.jpg
実践2日目とか。
e0139529_18224656.jpg
バルデス投手。
HR打たれた以外はなかなか良かったと思う。


途中雨が降って来たので屋根のあるところに
一時避難したり、傘を取りに車へ戻ったりして
じっくり見れなかったのは残念でしたが、
それと...結果完封されてしまったけど(汗)
それなりに楽しかったですよ!

密かに今回新しいカメラ球場デビューでしたが、
動く人を撮るのは結構難しいですね〜。


明日は(多分山口県の)宇部で試合。
雨が止んでくれるといいですが。
ワタシは行けないけど「がんばれドラゴンズ!」

e0139529_19194479.jpg
ハリーも登場。
[PR]
by junia_01 | 2010-05-22 18:02 | ドラゴンズ

再び病院通い

昨日は朝10時10分から
ヤフードームで2軍の試合!って事で、
ドラゴンズを応援しに行くために休みを取って
カメラやらビジユニの用意などしていたところ

前日まで割と元気に見えた
うちの猫(13歳)の様子が変...と言うか、
おしっこが「真っ赤」だったので
「これって血尿?」と思い(実際は血尿じゃなかったです)
急遽病院にダッシュで連れて行きました。
野球は...またの機会に。


即連れて行って正解でした。
獣医さんに見せてすぐに「黄疸」が出ているねーって。(ショック!)
そう言えば、耳が最近黄色っぽいなーと思ってた。
白目の所と、唇や歯茎の部分もよく見ると黄色。知らんかったー。

腎臓と肝臓が元々数値的に悪かったほうだけど(オッサンみたいだ)
黄疸が出る程最悪な状態になっていたとは...

先週まで耳の病気で暫く通院してたけど
血液検査はしてなかったので
病院は気が付かなかったんでしょうねぇ。
ノーーーーー!!

とにかく点滴で栄養補給をして
激減した体重を増やす事をしましょうとの結果で
またまたしばらく病院通いです。ヒャーーー。

前回とは違って内蔵系は命に関わるし、今度は真面目に通います!
自宅でもちゃんとご飯食べてるか観察します。


とにかくこの日に休みを取ってて本当に良かった。

[PR]
by junia_01 | 2010-05-22 08:40 | 日常

うどん

「資さん」もいいけど、こっちはもっと美味しいぜ!
と、外食好きな人が何度も言ってたよ〜って事で、
日曜のお昼にドライブがてら行ってみました。

「英ちゃんうどん」
3号線で北九州に行く途中
何度か見た事あるので知ってはいたんだけど
全く持ってノーマークでしたね。

e0139529_1925046.jpg

隣のテーブルのオジサマが「資さんよりもうまい!」って
ワタシたちにも聞こえるくらい
わざわざ大きな声でつぶやいてました(笑)
やはりウワサは本当なのか。。。。
e0139529_1925979.jpg

思いつきで注文した「わかめうどん」
麺がちょびっとしか見えない!!(失敗したー)
美味しく頂きました。

だけど「他よりも美味しい!」って思う程でも....なんて。
普通にうまい、そんな感じでした。

うどん以外のメニューも頼みたかったけど、
夜の食べ放題に向けて我慢、我慢。
[PR]
by junia_01 | 2010-05-17 19:02 | 日常