中日ドラゴンズを遠くから応援してます☆☆


by junia_01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

3月も終わり

今日で3月も終わりですね。。。

これ、毎回言ってるけど今月も「あっという間」でしたね。

毎日ボーっと過ごしているせいか??

4月から心機一転何か始めようかなぁ。。。(まずは1キロダイエットw)


さて、セリーグも開幕した事だし

毎日早く家に帰ってテレビで観戦しよう!!と思っていたんですが、

実践出来たのは。。。。昨日だけ(汗)

今日もホントは早く帰れる状況だったけど、

早くも生(中継)で野球を見るのが微妙に怖くなって

ちょっとあちこち寄り道してますw (何逃げてるのか??)

けどケータイで実況をちまちまチェックしてますが。

今日も胃が痛くなるような展開ですね。。。 

なんだかなぁ~。

ドラを応援し始めた頃(2008年)、

「さすが去年優勝したチームだ、強い!」と

開幕直後から安心して見られる試合が多かったような気がするんですが

今年は。。。。(大汗)


始まったばかりからこんな暗い話してなんてネガティブなんだ、自分!

元気出せ!!!!

今年もしっかり応援しますよ!!

がんばれ!ドラゴンズ!!!!


追記:

ヤフードームでの交流戦チケットを
先日行ったパルコの「チケぴあ」でゲットしました。

日曜日は
またまたビュッフェ席の「JAなごみシート」(応援する気ゼロ?)

しかし。。。買った直後気がついたんだけど、そこって1塁側だったぁぁ!
あちゃ~。(馬鹿だ~っ)

ちなみに1戦目の土曜日はひとり応援なので何故かまだ買ってません。

ドラファンの皆さんとワッショイワッショイ盛り上がれるビジター席にしようか、
(はよ買わないと売り切れるぞ!!)
またはひっそり内野席にしようか。。。(誰かタダ券くれないかなぁ)
考え中です。
[PR]
by junia_01 | 2010-03-31 20:36 | 日常

パルコ

旧岩田屋跡地に先週オープンした福岡PARCOに行ってきました。

元々地元にパルコがあった大分や熊本の人から言わせると
「なぜ今更パルコなん?」って声がチラホラ聞こえてきましたが。。。

まぁ、そんな事はいいとして、

天神の1等地にも関わらず
6年もテナントが入らなかったあの建物に久々に入って

天井が低いところや、B1の雰囲気も割りに昔そのままで
非常に懐かしくなりましたね。

天地下から入るエスカレーターにいるあの河童さんたちも
やっとお水が流れてなんだか嬉しそうw

B1の珍しい食料品が揃っている売り場で色々お買い物しました。

まずかごに入れたのが

久留米にあるキムラヤさんの「ホットドッグ」!!
ホットドッグとかいいながらも入っているのは耳が赤い薄切りハム!!
なかなかチープだけどおいしかったです。

そして次は

たまに天神のデパートで購入する
「オリエンタルマースカレーのルー」!!(1個180円)

誰に聞いても「知らん!!」と言われますが
沖縄では割とメジャーなカレールーだったと思います。
粉末の、チャツネがチューブに入った、なぜかお湯から作るカレー。
(今の表示は「具を炒める」からになってました)

うちのバーちゃんが作るカレーの定番でした。
なつかしい味です。

ちなみにこのメーカーさんは愛知の会社で、
何年か前にドラゴンズの応援で名古屋に行ったとき
直営のカレー屋さんが某ショッピングセンターにあり(現在閉店した模様)
何度か食べに行きました。おいしかったのになぁ。。。

オリエンタルと言えばあの名台詞
「ハヤシもあるでよ~。」(今回ハヤシは買ってませんけど。。)

ドアラのレトルトカレーもあるかな。。。と思って探しましたが
見当たらず。売り切れたのかい??

ついでにオリエンタルさんから出ている「あんかけスパのレトルト」も
探してみたら、意外な物を発見。


「ヨコイのあんかけスパのレトルト」!!!

おおっまさかの有名店、出ました~。

4人分即買いです。


今夜はカレーにしようか、

あんかけスパにしようか。。。どっちも楽しみ。


久しぶりに「今日の1曲」


最近、海外ドラマ「glee」にハマってます☆
この曲「don't stop believing」と言えばJOURNEYなんですが、
gleeバージョンも爽やかで大好きです。



ついでにドラマのCMも貼り付け。
[PR]
by junia_01 | 2010-03-29 20:26 | 日常
待ちに待った開幕!!

明日から家に早く帰って中継見るぞ!!!
と、意気込んでいるんですが、ひとつ問題が。。。


今年から(録画の関係で)レコーダーのほうのB-CASカードで
スカパーe2を登録したんですが、

あれって別番組録画中にスカパーが見れないんですよね。

ちょうど中継の時間って何かと録画したい番組が地上波であるので
生で見たいなら録画を止めないといけないし。。。

う~ん、我が家の大問題だ。

やはりスカパーHDのチューナーを買うべきですかねぇ。


野球好きな皆さんはどうされてますか??



追記:

その後色々調べたら、
もしHDのチューナーを購入した場合
今のレコーダーが使えない事態になるので、ここは大人しくe2のままにして
テレビとレコーダーの2台分で契約するのがベターだという事になりました。

視聴料が高くなるけど、仕方ないか。。
[PR]
by junia_01 | 2010-03-25 22:07 | ドラゴンズ

励ます会

失敗して落ち込んだ人を延々励ます会
(inサイゼリヤ)が昨晩急遽開催。


こんな始まりで書いてみましたが。。。


実はそのお店に向かう途中立ち寄ったコンビニの駐車場で
旦那さんが後方確認を怠って
地面に置かれてたブロックに「ガガガーーーー」っと
勢いよく擦ってしまいまして(汗)

ワタシ的には
よそ様の車を傷つけたり、
人を怪我させたりしなかっただけ良かったと思うし、

大したキズでもないし(多分)
気になるなら後で直せばいいだけの話だから(保険でw)
そんなに落ち込まなくても。。。。って感じなんだけど

旦那さんはそうじゃないみたいで。

「たら・れば」トーク炸裂w(笑っちゃいけないか)

落ち込みたくなる気持ちは分かるけど
やってしまった事は仕方ない!!

これ、全然励ましになってない?(ドーナノ??)


とりあえず美味しく料理を食べたいので
来月の旅行の話に何とな~く「すり替え」ました。

それにしてもサイゼリヤ、相変わらず安いね。
トリアスに最近出来たんだけど
前からあったジョイフルが撤退してました。
ちょっと寂しいねぇ。


帰り。

また旦那さんの運転で帰ったのですが

ダメ人間扱いしちゃいかん!と分かってはいるけど。。。
ついつい運転にチャチャ入れたくなるのよねぇw
[PR]
by junia_01 | 2010-03-25 20:31 | 日常

プロ野球チップスついに

e0139529_19191962.jpg

先日初ドラカードが出ましたよ〜☆


映画ついでに寄ったKBC1階のヤマザキデイリーで
旦那さんに4袋分選んでもらったら、一気に3枚も…


今まで全く出なかっただけに、びっくり。


これはもう選ぶ人の問題か?
(んな訳ないか…)
[PR]
by junia_01 | 2010-03-25 19:19 | 携帯からこんにちは☆☆

峯田くん

福岡でいつ公開されるのかちょっと心配していた

ボーイズオンザラン

KBCシネマで観ました。


この作品の原作コミックを一度も見たことがなくて
いつものように予備知識なしで映画を観ましたが。。。


エロくてダメダメ青年の主人公タニシ。

峯田くんのドンピシャなハマリ役で非常に面白い!!

途中から思ってもみなかった展開に。。。


アイデン&ティティや色即ぜねれいしょんでの彼も良かったけど
これが1番ハマってますね。

オッサン好きなワタシ的にはw
小林薫さんも最高でした。

あと、でんでんさんも☆
[PR]
by junia_01 | 2010-03-24 21:21 | 映画鑑賞

行列のできるH&M

e0139529_1255237.jpg

久々に1時間以上行列に並んだなぁw
[PR]
by junia_01 | 2010-03-21 12:55 | 携帯からこんにちは☆☆

再び ラーメン

e0139529_22545828.jpg

画像がボヤけててすんません(汗)

2連チャンでラーメンを食すw

昨日行ったラースタの「ラーメン二男坊」さんに引き続き、

今日は春日原の本店「ラーメン二男坊」さん。


実際お店の方とお話して分かったのですが、
2つ前のブログに書いたお店の名前、間違えてました(大汗)

「次男坊」ではなくて「二男坊」さんでした。ごめんなさい!
しかも「次男坊」さんとは全く別のお店との事。
ますますゴメンなさいです。。。。


2日続けて食べても「やはり、うま〜い☆」
クリーミーなとんこつ。
牛乳は入ってないですよ!とお店の方がおっしゃてましたw
調子良く「替え玉」までしました。

これからちょくちょく通いますね!
ごちそうさまでした。
[PR]
by junia_01 | 2010-03-18 22:54 | 携帯からこんにちは☆☆
先週末自宅で
(ずっと調子が悪かった)PCを何気なく使っていたら
「これはもうヤバイ!」と判断せざるセサルw得ない状態に陥ったので
(ドラゴンズギャグw)

次の日に勇気を出して買っちゃいました。

迷わず再びMac!

OSが一気に3段階バージョンアップしたので
驚くほど使いやすい。

前のPCで何故か入れなかったサイトにもスイスイ行けるしw

数年前に買ったものの、OS問題で使えずずっと寝かしてた
「iPod」が同期出来るようになったのは1番うれしいですね。

今思うと、なんで早く買い替えなかったんだろう。。。。?



購入したのはいいけど
今週なんだかんだ忙しくてあまり触ってないですが(照)
再び楽しいMacライフをエンジョイ出来そうです。


今まで6年間
ボロボロになるまで本当にお疲れ様でした!ありがとうG4!!
そしてこれからよろしく!macbook!!



ちなみに今はネットカフェで更新中w
[PR]
by junia_01 | 2010-03-18 19:57 | 日常

プロ野球チップス

一昨年から
お店で見かけては時々購入しているのですが、
なぜか中日選手のカードが1枚も出た事がないんですよねぇw


早速2010年版を会社の子と一緒になって
複数個選んでみたものの、やはり出ず。


なんだかなぁ~。
中日カードはある意味レアなのか?!


こうなったら大人買いしてみたら?との意見もありますが、
そこまでお金を費やす勇気は無いのでw
今年もチマチマ買ってみます。


出たらブログに書きますね。
[PR]
by junia_01 | 2010-03-18 19:20 | 日常