中日ドラゴンズを遠くから応援してます☆☆


by junia_01
カレンダー

<   2010年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

結婚式

e0139529_1513635.jpg

おめでとうございま〜す(^O^)/




画像はお二人の後ろ姿で♪


仲むつまじいね〜☆
[PR]
by junia_01 | 2010-01-30 15:13

美容室 再び

昨日のカットやデジパが気に入らん!




ってのは冗談でw



結婚式前に


もう一度ブローと


ネイルと


フルメイクをしてもらいに


再び昨日と同じ美容室に予約して行きました。



さすがプロですね〜、


今、全然別人のような顔になってます♪


新婦のM嬢もきっと驚くだろな…



つうか、何で一生懸命になってんだ、ワタシw
[PR]
by junia_01 | 2010-01-30 13:27

美容室

映画、コンタクトに続き、最後は本日のメイン「美容室」へ。

美容室に行くのは約半年ぶりだなぁ(汗)

髪型をどうしたいのか全然決めていなかったので
「全部おまかせでいいです。」と告げる。

カット、デジパ、カラー諸々で4時間近く掛かりましたが
(そして2万円位掛かりましたが。。。高っ)
たまにはいいですね。

色々とめんどくさいけど。




普段から身なりに気を使っている人ってどのくらいのペースで
こんな大金を使ってるんだろうか。エラいね、女性って。
[PR]
by junia_01 | 2010-01-30 09:23 | 日常

コンタクト

キャナルを後にして、次に向かったのは

コンタクト屋に併設されている眼科

しばらく利用していた近所のコンタクト屋さんが
年末で閉めてしまったため、その系列店へ初めて行ってみたんですが。。。

眼科の先生と助手さん達の意思が全く統一されていないようで
それぞれから真逆のアドバイスをされ、混乱w

先生は「乱視用にしなくても良い」っておっしゃっていたのに、
助手さんからは「先生はああ言ってるけど、乱視用の方が絶対良い!」って。。。

どっちなんだよ! 

それにしても先生、下っ端からバカにされてるぞ! 大丈夫か?!

「医師は形だけ」って
さすがに現場もそう思ってるのかなぁ〜なんて。







つづく。
[PR]
by junia_01 | 2010-01-30 00:53 | 日常

休日の正しい過ごし方?

いつものワタシだったら


自宅で1日中ダラダラするところを


今日は久々にあちこち出歩いております。



朝!


先日もらった前売り券の映画が


今日で上映が終わるらしいと聞き、慌ててキャナルシティへ…。

地味に今年7本目の映画

「ウルルの森の物語」


やはり今日で上映終了でした。間に合って良かった!


映画のほうですが、

リアルさが各所欠けていていまひとつな内容でした。



見終わると丁度お昼で


いつもの「天ぷらのたかお」さんで


いつものヘルシー定食。


お昼限定「ご飯大盛」も漏れなく注文。

そして映画の半券で天ぷら1品サービスもばっちり利用☆


勿論一番高い「えび」ね。



それから、


これだけ頻繁に

キャナルに来ているのにも関わらず

ポイントカードを持っていなかったので、

試しにクレジット機能なしの

カードを発行してもらう。




つづく。


改行の間がおかしくないかちょっと心配。
[PR]
by junia_01 | 2010-01-29 19:36 | 日常

連チャンで

またまた映画鑑賞。

今回観たのはコレ。



「オーシャンズ」



「ディープブルー」「アース」の2作品とも劇場鑑賞してるので

これも見逃せないと思いまして。




前回「アース」でも思いましたが

なぜ字幕版が公開されないんだぁ~?

宮○りえちゃんのナレーションが微妙だとは決して言いませんが

ナレーターの顔がついつい思い浮かんでしまうので

集中力が途切れる気がします。

日本語吹き替えや日本版エンディング曲なしで

ちゃんと観てみたい。そう思う。


それから。。。

人気作とあってお客さんが大勢いたのは別にいいけど

マナーのなってない方が非常に多くてこれまた集中しにくかった。

広い劇場内でなぜかワタシの隣に座ってきた女の子の

鼻がどうやら悪いようで

呼吸するたびに「ピ~」って鼻鳴らすしw(これはマナー関係ない)

ちょいちょい喋るし、ちょいちょい携帯チェックするしで、

まわりに申し訳ないけど途中で席を移動。

しかし彼女だけじゃなく移った席のまわりの人たちも喋ってる始末。


文句が多くてスミマセン。


それに全然作品の感想が無くてスミマセン。



これで劇場マナーの勉強だw
[PR]
by junia_01 | 2010-01-28 20:29 | 映画鑑賞

いろいろと

ちょっと前に気がついたんですけど。

今シーズン、ヤフードームでのオープン戦で

対中日戦が「あれ、無い!」 ショ~ック!!

去年、一昨年はあったハズなんだけどなぁ。

福岡で中日戦を見るなら交流戦まで待たねばならないのか。。。

のんびり待とう。

*********************************************

先日、オープン戦のチケットいただきました。(ヤッタ~!)←マシオカ君風にw

「ホークス対カープ」と「ホークス対韓国(ロッテジャイアンツ?)」のやつを。

(なぜ韓国なんだぁ?)

2千円追加するとビュッフェで食事も出来るらしい。

美味しいのか分からないけど行ってみようか。


**********************************************

週末結婚式披露宴に参列すると先日書きましたが。。。。

1分ばかしマイクを持ってコメントする事になってしまい、

何を話そうか色々と考え中。で、何も思い浮かばないのです。

も~、どうしよう!!!

面白ネタならいくらでもあるんだけどなぁ。

(大勢の前では言いにくいネタばかり)



色んな方の披露宴でスピーチしまくっているうちの旦那さんに

どうしたものかとアドバイスを求めたところ、

「ちょっと変わった子なんだけど」みたいなウケ狙いを挟んだら良いかも。って。。w

(ちなみに彼女と面識あり)

しかしホントリアルに変わってる子なので、これウケ狙いになるのか??

もしかしたら本人的には「自分は真っ当なのに、ひどい!」と思うかも知れないぞ。


まず、新婦さんとの関係をどう言うか考えよう。

「新婦○○さんが学生の時にアルバイトしていたお店の先輩」?

ま、これでいいか。つうか学生だったっけか?

それ繋がりでアルバイト時代の仕事ぶりとかも話したほうがいいのかいな?

(もう相当前の事だから、あまり覚えてないのが正直なところ。)

あとは彼女の良い所を言うとか?

「何事にもめげる事無く、いつも笑顔で周りをなごませてくれる。」 

これ、間違ってないよね?ね?


1分間も話できるのか心配だ。。。。。(大汗)


********************************************

先日観た映画「鷹の爪3」のパンフを

なぜか観た後、昨日になってもらいまして。

くれるなら映画を見に行く前にくれ!っての。

蛙男さんの過去作が書かれている中で気になるものを発見。

「3年B組桶狭間先生」www

うわぁ~、観たい!

そう言えば桶狭間先生にコフィーちゃん(コフンデレラ)が

「関が原先生」と言い間違ってた(?)のには少々笑った。


********************************************

スカパー。

開幕前までにはスカパーHDにバージョンUPするか

スカパーe2にするか迷った末に

結局何も買い足す事無いe2にしました。

すんなり移行出来てホット一安心☆と思いきや、

テレビのB-CASカードでの登録をしたために

ハードディスクプレーヤーで録画が一切出来ず。。。

それで、プレーヤーのB-CASカードで登録し直したら

今度はテレビのリモコンの「CS]ボタンが使えず。。。



世の中うまくいかないものでw
[PR]
by junia_01 | 2010-01-27 19:20 | 日常

今日は

e0139529_2334133.jpg

この映画を観ました。

「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jpは永遠に~」



た〜か〜の〜つ〜め〜



追記:

ラストに藤村Dと嬉野さんが登場(ちょっと前にはonちゃんも!)したのには
かなり驚きました!(ネタばれ!?)
[PR]
by junia_01 | 2010-01-26 23:03 | 映画鑑賞

悪夢

昨晩リピート放送をやっと録画して見ました。

「スチャダラパーの悪夢」

スチャダラパーの悪夢 [DVD]

エイベックス・マーケティング

(TV版はDVDの抜粋?)


前情報なしで見たので

最初「ええ~っ!!!!!!」ってな内容でちょっと驚きでしたが、

あれってライヴ以外全てフィクションだったのね。ホッ。


おかしな方向でエコ度を増したBOSEくんと

怪しげなカルト教のおばさんを連れてきたANI、

そして一見普通に見えて実はアルコールに体を蝕まれたシンコちゃん。

仲のいいはずだった3人が解散の危機に!。。。


何かリアルすぎて笑えました。




またライヴ見に行きたいなぁ。
[PR]
by junia_01 | 2010-01-26 18:26 | 音楽

2月の予定は未定

2月某日に

沖縄へキャンプ地めぐりの旅に出る予定なのですが、

実はいつ行くのかいまだに決めておりません。。


普通の土日に行こうか、

またはヤクルトとのオープン戦の日に合わせて行こうか、

どっちがいいのか決めかねているところでして。

う~ん、どうしよ。


折角行くならせめて3日くらいは滞在したいんですが。。。

間違いなく「2日間」というのは決定しております(汗)

ハードスケジュールになりそうですよねぇ。

飛行機の時間を気にしながら見るのは正直辛そうだ。

土地勘があるのはせめてもの救いなんですけどねぇ。



そう言えばキャンプ地の近くにある

ピザの食べ放題のお店

「PIZZA IN」には今度こそ行きたいなぁ。ドル紙幣持ってw
[PR]
by junia_01 | 2010-01-25 20:50 | 日常