中日ドラゴンズを遠くから応援してます☆☆


by junia_01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ゆく年

今年も終わりますねぇ。

この1年を振り返る記事を年末休みになったら書こうかなぁなんて
思ってはいたけど、結局出来ず仕舞いでした(汗)

来年こそは!ブログの更新頻度を上げよう。。。。(大丈夫か?)


今年も色々とありがとうございました!
みなさんも良いお年をお迎え下さい☆


追伸:
太宰府天満宮へ初詣に行くなら西鉄電車でお願いしま〜す。
特に三が日は渋滞スゴいですからね。
[PR]
by junia_01 | 2009-12-31 23:45 | 日常

今年印象に残った場面集



7月31日

初めて神宮に行きまして外野からこの場面を見てました。

遠くてよく見えなかったけど。


「うちのブランコに何すんだ!!」と皆でブーイングしてましたが。。。


乱闘寸前の突進はウケたw


面白いぞ、ブランコ!
[PR]
by junia_01 | 2009-12-22 20:27 | ドラゴンズ

毎日寒いですね~。

こんな寒い日は「鍋」に限る!と

ここ3日連続鍋三昧しております。もう飽きたかも。。。

それで最近のブームは「コラーゲン鍋」!!

昨年のカレー鍋や今年のトマト鍋ブームもいいけど

コラーゲン、今年結構キテるんじゃないでしょうか。


福岡で鍋と言えば

もつ鍋も大好きなんですが、

なぜか食べた次の日に

おなかの調子があまりよろしくない状態になるので、

ただ体質に合ってないのか・もつの処理に問題ありなのか。。。(どっちだ!!)

とにかく新鮮なもつを提供してくれるお店以外では

食べないようにしてますね。


さて、今日の夕飯は何にしようかなぁ。
[PR]
by junia_01 | 2009-12-21 19:58 | 日常

初めて車のキーを。。。

今朝福岡でも雪が降ったようで(結局降ったの見てないけど)、

車のフロントガラスがきっと凍っているんじゃぁないかと思い

ペットボトルにお湯を詰めて駐車場に向かったわけですが

意外に凍っておらず普通でした。

なぁ~んだ!じゃぁ、車に乗ろうか。。。と思いきや、

ドアの取っ手に付いてる「解除ボタン」を

いくら押してもロックが解除されず。

ええ~っ!何故!?

で普段出すことのない車の(インテリジェント)キーを

慌ててバッグから出して

今の車を購入して初の「車開けるボタン」をいくら連打してみても

全くの無反応。。。

まさか。。。。!壊れたのか??

めちゃくちゃ寒い朝に限って何故だ~っ!


それで、これまた初めて(棒状の)車のキーを

(ほぼ偶然見つけ)出して

初のカギ穴にキー挿して開ける結果に。ホッと一安心。

それにしてもずっと乗ってたのに

普通のカギがある事を初めて知りました。恐ろしや。


しかし、いったい何故開かなかったんだろうか?

それで車の説明書を(何度も言うけど)初めてダッシュボードから出して

時間も無いのに必死にページをめくって読んでみたところ。。。


ただの電池切れということが判明w

あちゃぁ~。

そう言えば最近、よくわからない鍵マークが点滅していたっけか。。

(電池切れ合図だったそうで)


キーの中に入っているボタン電池の寿命が約2年と

思いっきり書かれてました。で、うちの車も約2年。


終了~。


普段キーレスの便利さにすっかり慣れてしまって

こんな時に有難さが身に染みます。寒さも染みるねぇ~w



この冬一番の寒い朝に

お初尽くめの事が立て続けにあった、そんな日でした。

チャンチャン♪(って古!)
[PR]
by junia_01 | 2009-12-18 21:18 | 日常

夢で大汗w

最近忙しい事を言い訳に

家事をテキトー(方言では「テーゲー」)にやっていたのですが、

そのせいか、こんな夢を昨晩見ました。



旦那さんからのメールで「もうこんな家には帰りません。離婚します。」と。

ワタシ:「なぬぅ~??そんなに嫌だったら、まぁ仕方ないか。。。」と思いつつ、

離婚して寂しいという以前に「家のローンをこれからどうやって支払っていこうか」と

お金の事が真っ先に出てきました。(実際家なんて買ってないですよw)

夢でも現実派だ。。。自分。



それで今朝5時ジャストに起きました(リアルに大汗)

起きてソッコーたまりにたまった家事をせっせとこなしたのは言うまでもないw


ワタシが家事を怠けようが、毎夜遊びに行こうが、

ちょくちょくネットカフェに行こうが(今日も来てるし)、

外食が連チャンで続こうが、

文句を一切言わない良い旦那さんなんですけど、

実は言いたい事を溜め込んでいるのかなぁ~なんて密かに

思ったりするのがきっと夢に出てきたのでしょう。

一度聞いてみようかなぁ?。。。本音を聞くのが怖っ!

(旦那さんが思ってた理想の奥さんでは無いんだろうな。

自分が男の立場で考えたとしても。。。無いわ!)

また家政婦さんに時々来てもらおうかと一瞬考えましたが。。。

(不景気の今は無理だ!)ちなみにゴミ屋敷では無いですからね!


ワタシの生活パターンを見直す時期が来たって事だと思います。多分。

離婚されないようこれからは真面目におとなしくしてよ。(でも時々遠征には行く!)


今はお願いされて仕方なくつうか何となくフルで仕事に入っているので

来年こそは週3くらいにセーブしたいなぁ。(社長よろしくです!)



追記:大変遅くなってしまいましたが、

dra-dra-dra66さんの了解を得まして

エキサイトブログリンクを本日貼り付けました~!

「ドラゴンズ ネット上応援席」

超熱烈ドラゴンズファンの方でドラ情報満載の楽しいブログです!

これからもよろしくお願いします☆
[PR]
by junia_01 | 2009-12-17 19:18 | 日常

至福の

e0139529_1181212.jpg

ロイヤルのスィートポテトを食後にちょこっと。


至福のひとときですなぁ〜☆




深夜だけど気にしないw
[PR]
by junia_01 | 2009-12-16 01:18
12月に入ってからというもの仕事が超多忙でして

最大の山場であろう25日を無事乗り越えられるのか

少々不安な今日この頃。

これは休日出勤決定だろうなぁ。。。



さて、こんばんは。


最近珍しくストレスが溜まってどうにもこうにも!(何だ?)

って事で、仕事帰りにひとりカラオケに行ってきました~。

ひとカラ行くって寂しいねぇ、あんた!って言うのはナシでw

これが結構楽しいんですよ。地味に今年のマイブームw

平日なのでそんなに遅くまでいられないのがネックだったりしますが

フリータイムで軽く5時間以上滞在。(暇人!)

同じ曲を何回歌おうが何しようが自由なのがいいんですよねぇ。

いいストレス解消になりました!


不景気の影響か、夜でもお部屋が結構空いているので

お店側もおひとり様ウェルカム!のようです。いい世の中だ。(?)


「隣の部屋、ひとりみたいよ!」って笑われようが

全然気にしない!っていう強い心がちょっと必要にはなりますがw、


気を使う事無く満喫できるひとカラ、おすすめです。



ワタシの懐かしソング特集


カラオケでよく歌います♪
これ昔と比べてかなりPOPになってる! う~ん。

子供の頃セサミストリートで一番好きな曲はコレでした↓
「The Word Is No」!!!!(合言葉はノー)
昔兄妹でよく歌ってました。最高っ。



髪型に時代を感じる。。。。
[PR]
by junia_01 | 2009-12-15 19:48 | 日常

久々に

e0139529_1854753.jpg
(うまく撮れなかった。。。!)


昨晩、忘年会のため久々に天神へ行ったら


けご公園のクリスマスイルミネーションがキレイでした~。



この時期街にいると

心なしか寂しい〜気分になるのは。。。ワタシだけ?



そして、忘年会後。

夜中にラーメンは太るよなぁ(ダメ人間だw)と思いつつ、

いつか入ってみたいと思っていた屋台が近くにあったので

深夜0時にサクッと暖簾をくぐってみました。(正直ドキドキ)

福岡に住んでいながら

屋台に入るのは、ほんの2度目ですから。。。

福岡のドラゴンズファンの間では「聖地」と呼ばれている

「天神屋台 宗」さん。

(三越から天神ロフトに向かう途中にあります。)

どうやら立浪さんファンなんでしょうか、

雑誌の切り抜きなどが店内に数枚貼られてました。

それからあの(2009.3.20に登場した)「にせドアラ」も来たらしい。

マスターさんとお話してみたい気持ちはありましたが

常連さんとずっと楽しそうにお話されていたので

なかなか割り込む勇気がなく結局無言で食べて帰りました(照)

ラーメン、おいしかったですよ☆
[PR]
by junia_01 | 2009-12-11 18:54 | 日常

忘年会で思うこと

日曜に糸島で牡蠣を食べた後から

口の中がヤケドして痛いなぁと思っていたら

気がつけばその箇所が口内炎になってしまい

今非常に痛いです。何食べても飲んでも痛いので辛い!

久々の口内炎に悩まされる日々を送っております。。。

栄養不足なんやろか?


てな感じで、こんばんは~。


先週から忘年会という名の飲み会に2度参加してきました。

そのうちのひとつが「カラオケ忘年会」で

1次会と2次会をいっぺんにやっちゃえ!的な感じ。

無駄に時間を食ってしまう移動が無くてなかなかよかったですね。

みんなで交互に歌ったんですけど

数少ないレパートリーの中に盛り上がる曲が皆無なワタシは

こんな時毎回困ってしまいます。


つうか、「この曲誰(が歌ってるの)?」ってとこからなんですけど!(焦)

もうちょっと幅広く、誰もが知ってる歌を聴いてればよかったなぁ。なんて。

ホントに毎回そう思いますねぇ。

音楽関係の仕事を10数年してきたワタシが言うのは

ちょっとおかしい気もするけど。。。(!?)


最近のブームは

プロ野球関係の歌だったりするんですがw、

これまた同じ趣味の人がいないため

歌うと微妙~な空気になりますwww


場の雰囲気を考えて選曲出来たらいいのですが、ねぇ。


出来ねぇ~(汗)



野球好きな(同じ球団を応援している)方と一緒に行けたら

きっと楽しいんだろうなぁと思いつつ、

実際まわりにはひとりもいない。。。今日この頃。




さ、明日も忘年会です。
[PR]
by junia_01 | 2009-12-09 19:10 | 日常

廃墟…

e0139529_19264022.jpg

e0139529_1926406.jpg

e0139529_19264024.jpg
(↑寅さんのようです。)


牡蠣小屋の帰り、

カーナビで「福岡歴史の町」を発見したので
(ナビでは遊園地マークがついてました)

興味本位で行ってきました。

が、行ってみてびっくり。

ただの廃墟と化しておりました。

そこにいた方に怒られるのを承知で聞いたところw

昔はちゃんとした「歴史の町」だったそうですが、

その後「忍者村」になり(福岡でなぜ忍者?)、

それも7年前に閉園したとか。(画像2参照)

今は骨董市をメインにしているらしい。。。(かなり怖い!)

見た感じ、あちこちからゴミを集めてきたの?って気が。



バブリーな頃

ろくに運営も出来ないのに

行け行けドンドンで市がこんな施設を

作っちゃったんだろうなぁ。ああ、時代って恐ろしい。


施設の奥には

博多祇園山笠の飾り山を飾る小屋が

残されていました。(これがあるって事は市内で結構メイン処だった?)

それに温泉施設まであったらしい。


もしかしたら当時、市内近辺の子供達が

遠足で訪れていたりするような場所だったのかなぁ?

皆さんも興味がありましたら是非行ってみて下さい!

おすすめはしませんが。
[PR]
by junia_01 | 2009-12-07 19:26 | 日常