中日ドラゴンズを遠くから応援してます☆☆


by junia_01
カレンダー

<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

博多土産

昨晩帰る途中

AMラジオを何となく聴いてたら

元プロ野球選手の島田誠さんがドラフトの思い出を

面白くお話されていたので

よく聴いてみると

指名すると約束していた中日に

前日になって急に「指名しない」と言われた

エピソードで(結局ドラフト外で日ハムへ。。)

ちょっとびっくりしました。


ドラフト、色々あるんですね。



こんばんは。

前置きが長くなりました。

昨日も書きましたが

来週とある所に旅する予定なのですが

現地で知人数名に

博多のお土産を持って行かなければいけないので

何にしようか迷っている最中です。


ワタシの知っている定番は過去にすべて出し尽くした。

「通りもん」
「博多ぶらぶら」
「ひよこ」
「辛子明太子」
「博多の女」(女と書いて人と読む。確か)
「お面のついたあのせんべい」(名前忘れ)
ロイヤルの「スイートポテト」(これ美味い!!)


色々ある中で結局上記の物ばかり持って行ってたので

今回こそは何か変わった物をと思っているんだけど。。。


一番喜ばれるのはやはり明太なんですが

速攻冷蔵庫に入れないとダメだし

あげるタイミング次第では迷惑になりますし。



う~ん、あと数日しかない!!どうしよ。


何かおススメありますか?kouさん。(名指し!)


「おきゅうと」は無しで。。。
[PR]
by junia_01 | 2009-10-29 20:18 | 日常

なんじゃこら大福

e0139529_23455961.jpg

宮崎土産の中で


これがナンバーワン!だと思います☆



なんじゃこら大福(*^_^*)



有名なので言うまでもないと思いますが

大福の中に


いちご・キリクリームチーズ・栗が


ゴロッと入ってます。

(あれっ、栗が写ってないなぁ…)



連絡:お土産いつも有難うございます!ご馳走さまでした♪

More
[PR]
by junia_01 | 2009-10-28 23:45

来週、

とある場所へひとり旅に出掛ける予定です!


その旅の目的と場所は。。。。今は内緒♪


ざっくりとしたヒントを書くとすれば、

「懐かしい思い出のお店で美味しい物を沢山食べられるといいなぁ~。」

結局、旅と言えば食でしょう!!単純?

そして「何処に行くのか全然分からんぞ!!」とお怒りの方、ごめんなさい。

たぶんリアルタイムでブログ更新しますから

それまでのご辛抱を。。。って誰も見てないか?w


これだけテンション高めに書いておきながら
実はちょっと気が進まない今回のひとり旅。何故でしょう?

貧乏旅だから?ひとりだから??

いや、この理由も来週、書けたら書きます。たぶんね。




今回も荷物は少なめに、

身軽に出たいと思います。


以前、名古屋へ飛行機で行ったとき
その旅のために購入したかなり大きいバッグを
コロコロ転がして歩いていると
福岡空港で「海外へご出発ですか?」って係の人に聞かれた事ありw
国内線の建物内で何故聞くのかい??と思ったけど
まさかこの大きさで名古屋行きだとは思わなかったんでしょうねぇ。

ちょっと恥ずかしかったですw

それからこの一件で反省して
今年の夏に東京へ荷物を超コンパクトにまとめて行ったら
友人に「荷物、これだけ??」って。。。言われるし。

なんだかなぁ。








さ、ちょこっとドル紙幣チェンジにBANKへ行こうかねぇ。
[PR]
by junia_01 | 2009-10-28 18:37 | 日常

検索ワード

突然ですが、このブログの

10月度検索ワードランキングを発表したいと思います。



まず第1位!

「ヤフードーム 招待券」

これ、リアルに度々どこから入手しているのかと聞かれます。
ブログでは直に入手先は書けませんが。。。
ヤフードーム内に看板を出してる企業様各社からです。
ワタシの事を知ってる人にはバレバレですけど。

第2位!!

「球場めぐり」

全国各地の球場へ行ってる人のブログだと思って
来たのでしょうかねぇ。う~ん、それは違います。

今年行った球場をあらためて書きます。
「ヤフードーム」「マツダスタジアム」「神宮球場」「東京ドーム」。。。。

そう言えば今年、何故だか一度もナゴドに行ってないです。



第3位!!!

「マニアックでごめんね 微妙でごめんね」

ウクレレさんファンの方が来られたのかな??
大した事書いてないのに、紛らわしくてごめ~んねw
生でレレ様見てみたいなぁ。




番外編

これは意外と毎月ランキングに入っています。

「福岡 ピザ食べ放題」
「ピザ食べ放題 ビッグベアーズ」

みんなピザを思いっきり食べたいんでしょうか?
北九州のビッグベアさんはかなりおススメです♪
[PR]
by junia_01 | 2009-10-27 23:39 | 日常

ちょっと遅くなってしまいましたが、

ドラゴンズ今シーズンの戦いは終了しました。


CSでは残念な終わり方でしたけど。。。

関係者の皆さん、応援してきたファンの皆さん、

「おつかれさまでした!」そして「ありがとう!!!」




今年を振り返ってみると

試合以外でも何かと叩かれる事が多くて

微妙に肩身の狭い思いを(ファンも含め)する事があったと思いますが。。。

ワタシ的には監督や選手の皆さんの固い意志を信じていたので

一言で言うと「全然へっちゃらさ!!」と思ってました。


他に色々書くと叩かれそうなのでこれくらいにしますが

とにかく今は

来年に向けて

ゆっくり休んで下さい。それだけです。



さて、今年も終わったことだし

スカパーのJスポチャンネルセットを一時解約しようかなっw






追記:

来月末にある「ファン感謝デー」のチケットが

もし当たれば行きたい。。。なぁ。
[PR]
by junia_01 | 2009-10-26 18:54 | ドラゴンズ

リアルタイム2

ついに王手か。。。


痛い、痛すぎる。



クールン(レアチーズケーキの素)に

手も足も出ないのか!あっさり風味で終了~。



これでお尻に火が付いたぞ!!

明日こそは必ず勝って!!

期待してますから!!!



昨年の宮崎青島宮に引き続き

明日、大宰府天満宮へ祈願に行こうかなぁ。。。なんて。
[PR]
by junia_01 | 2009-10-23 21:38 | 日常

リアルタイム

CS2ndステージのことを

このブログで書くつもりはなかったですが。。。。


浅尾きゅんのバキャァ!!!!!!!!

何やってんだぁぁ!!!




8回裏「おGさん」の攻撃で3点追加逆転。。。

4-5 
[PR]
by junia_01 | 2009-10-23 21:25 | 日常
今日、ショッキングな事を耳にしました。


ワタシの身近にいる子が

彼氏からDVにあってて

ずっと悩んでいる事を。





明け方まで延々怒鳴りつけられて

眠れずそのまま朝出勤した日や、


いつもはコンタクトしているのに

腫れた目を隠すためにメガネを掛けてきたりした日が

あったり。



何となく気がついてました。



「そんな奴とは早く別れちゃいなよ」とか「逃げなさい」とか

なんだかんだ言っても

そんな単純な問題じゃないんだ。




もう何年も

精神的に萎縮してしまっている彼女に

ワタシは何をしてあげたらいいのか

正直言って、わかりません。



突然ワタシ達の前から居なくなる日が来るんじゃないかと

心配してます。



「辛くて家にいられない状態なら、ウチに来てもいいよ。」

それくらいしか出来ない。

無力だ。。。。
[PR]
by junia_01 | 2009-10-22 18:49 | 日常

2ndステージへ

今日は久々に自宅から更新。


テレビの前でずっとヒヤヒヤしていた3日間でした。

しかしながら、全ていい試合で見応え十分!
盛り上がりました。それで。。。


ようやく今日!

CS2ndステージ進出決定!!!

おめでとう!!!!!!!!!!(って言うのはまだ早いか)

東京Dでも、がんばれドラゴンズ!!!







まだまだ野球観戦が出来る事に、感謝です。
ありがとう。




最後に。
勝利監督インタビューされていた方、
御愁傷様です。。。w
[PR]
by junia_01 | 2009-10-19 22:53 | ドラゴンズ

録画予約で

しばらく野球もないし

録画予約で撮りためていた番組を

夜遅いけどまとめて見ますか!!と思い

一番楽しみにしてた「アメトーク3時間SP」を再生したら

なんとびっくり、容量不足で1時間分しか録画されてなかったぁぁ!!!


。。。非常にがっかり。


それでふと思い、予約欄を見てみると

録画出来ていない番組が色々ある事に気がつきました。



いつか見ようと思いながらも2話目から全然見てなかった

「となりの芝生」が一番の厄介者でしたね。。。

最終話だけちょろっと見てあとは全部消しました。

早くそうするべきだったなぁ~。


そう言えば最近

未だにドラクエに夢中であまりテレビ見てないな。。。


家よりも車でカーナビのテレビを見るほうが多いかも知れません。

(もちろん運転中は見てませんよ!)

電波の状態で地デジになったりワンセグになったりで

画質が安定していないけど。。。。



さて明後日からクライマックスシリーズ1stステージが始まりますね!!!!

パリーグは1日早くて明日からなので、週末からは再び野球三昧!

楽しみです。


がんばれホークス!!

がんばれドラゴンズ!!!
[PR]
by junia_01 | 2009-10-15 21:13 | 日常