中日ドラゴンズを遠くから応援してます☆☆


by junia_01
カレンダー

<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

シロさん病院へ。

e0139529_18352124.jpg

待合室のソファーで普通にくつろぐ(?)シロさん。





最近胃液っぽいものを吐く事があったので、検査をしてもらいました。



結果、特に問題はないようです。良かった!



しかし、血糖値が高め。
[PR]
by junia_01 | 2009-09-27 18:35 |

「ぬかるみの女」が

終わっちゃいましたね。。。

(福岡のKBCで朝4時頃やってた再放送)
見てる人いたのかなぁ?


今回の再放送で
「ぬかるみの女」から「続ぬかるみの女」まで
はじめて全部通して見る事が出来ました!!!!


過去に住んでた地域でも時々再放送していたけど
途中で録画し忘れて見るのを断念のパターンが多かったので
ちょっとした達成感を味わっておりますw


これも全てはHDDレコーダーのおかげです。予約録画が手軽ですから。


ワタシ以外にもぬかるみフリークな方、まだいるのかなぁ~。



ぬかるみでは「ばってん!」でおなじみ(?)三波豊和さんのブログ
[PR]
by junia_01 | 2009-09-25 19:58 | 日常

子門真人

e0139529_2038593.jpg

あれから…


日テレG+を見続けるのがツラくなりw


チャンネルを適当に変えたら


偶然懐かしの歌番組「夜のヒットスタジオ」で、


子門真人「およげ!たいやきくん」の熱唱シーンに遭遇しました。




この回1976年放送だって。


懐かしい…





って、オンタイムで見た事ないですよ!




歌にちょっとだけ癒やされました。
[PR]
by junia_01 | 2009-09-24 20:38
e0139529_19264550.jpg

シルバーウィークの5連休、ラスト3日間は凹みまくりでした。



まさか…あっさり連敗するとはねぇ。


特に昨日!(怒)


谷繁さんの3ランで1点差まで追いついたまではよかったんだけど、
ドラゴンズの意地ってものは無いのかい??と疑いたくなる展開のままで



終了〜。



あちゃー。



来週Gさんとの3連戦が残ってるけど、勝てるのかかなり心配です。



辛い展開の試合の時、
大体ワタシは家の掃除をしながらテレビをチラ見しているんですが、
この3日間でだいぶ部屋がキレイになりましたw


良かったのか悪かったのか…w



ま、CSで勝てばいいんだし(大丈夫?)、
それまでにチームを立て直して欲しいですね。



まだまだチャンスはある!


「本当の戦いはこれからだ!」

More
[PR]
by junia_01 | 2009-09-24 19:26 | ドラゴンズ

優勝

中日ファームのみなさん、

ウエスタンリーグ優勝おめでとう!!
















タイトル的に巨人の事書いたみたいになってますけどw
引っ掛かった方ごめんなさいね。
[PR]
by junia_01 | 2009-09-23 23:53 | ドラゴンズ

シルバーウィーク

あさってから5連休ですねぇ~。うれしいなぁ。

皆さんは連休の予定、決まってますか?

お天気も良さげなので行楽には最高な連休になりそうですね。


我が家では。。。

10月にCS観戦で名古屋へ行ったり(あくまでも予定)、

結婚記念日のイベントやらで

全く今回の連休のコトを考えてませんでした!


そう、ノープラン。


ワタシひとりならどこにも行かずに家にこもっていても良かったんだけど、

滅多に連休を取れない旦那さんも3連休みたいだし。

連休は節約モードで過ごしたいし。。。さて、何しよ?


ガソリンも高くなってきてるし、遠出はまず避けたい。

どこ行っても混んでるでしょうからねぇ。

んじゃ近場でってコトになるんだけど。。。

やっぱ無難に映画館?(そんな予感がする)


すれちがい通信でもしながら行ってみますかね~。



久々に今日の1曲


いい歌です。
[PR]
by junia_01 | 2009-09-17 20:37 | 日常

ドアラデー

行きたかったなぁぁ。。。



[PR]
by junia_01 | 2009-09-14 18:32 | ドラゴンズ

勝つ

昨日予告(?!)した通り、
ホークスが勝ちました!! よかったですねぇ。
同点9回裏で下位打線の川崎宗りんがやってくれました。

それにドラも4連勝だし、いい事尽くめな1日でした♪


どうでもいいことだけど。。旦那さん、
今日も知らない人から写真撮影をお願いされてました。
どこかへ行くとかなりの高確率で出くわしますな。すごい。

ある意味才能?。。。w
[PR]
by junia_01 | 2009-09-13 22:22 | 日常

雨のち曇り

今日は久しぶりに雨降ったり曇ったりの1日でした。

結構涼しかったので
7月あたりからうちのネコ達の暑さ対策でフルにつけていたエアコンを
ついに!消しました。(今日だけでも省エネ)

しかし、日中(中日じゃないよ)日差しが出てくると
窓開けてても。。。。ちょっと暑いなぁ。
まだまだエアコンにはお世話になりそうですね。。。


話は変わりまして。

明日はヤフドへ野球を観に行く予定。(ザ・ご招待券ゲット)
ソフトバンク楽天戦です。

多分、楽天って見るの初めてですね。楽天と言えば、
チャンステーマ(?)の曲、かなりPOPで好きです。
明日生で聞けるかなぁ〜。(どこのファンなんだ?)


それにしてもホークス、4連敗ですか。。。
でも大丈夫!!!
ワタシが今までヤフドへ行った時ほとんどホークスが勝ってるので
きっと明日は勝つと思いますよ。なんて自信満々なw
オープン戦&交流戦でドラがホークスに全敗したのはイタかったけどさ。
[PR]
by junia_01 | 2009-09-12 23:59 | 日常

木曜日は

毎週恒例のネットカフェ半額デーって事で

今週もやはり来てしまいました。。。w


帰りにいつも箱崎宮の前を通るのですが、

夜店の準備で賑わってました。もうすぐ「放生会」(ほうじょうや)なんですね。

一度も行ったことがないので、今年こそは。。。なんて思ったりするけど、

混んでて面倒そうだし、結局行かないかなぁ。


話は変わって、

先週末に旦那さんの会社のトップの方とご一緒する機会がありまして、

夜中にラーメンをご馳走になりました。

一蘭那の川店。リニューアルしてから初めて行きました。つうか一蘭自体久々。

ここって一蘭の創業の地なんですね。

何故か調子に乗って「麺バリかた・ニンニク多め・辛さ多め・替え玉あり」を選択し、

とても美味しかったのですが、次の日胃がもたれてちょっとキツかったです。。。

夜中に食べすぎるのはいけないなぁと反省。

初めてお会いした方なんですが、初めてとは思えないくらい

普通に楽しくお話させていただきました。ご馳走様でした!




今日は試合見れないけど。。。頑張れドラゴンズ!





そういえば、今年一度もナゴヤドームへ行ってないです。

明日からのヤクルト戦で、ビッグイベント(土曜「チアドラデー」と日曜「ドアラデー」)があって

見に行きたいなぁ。。。ってぼんやり思ったりしてますが。。。



ムリだよなぁ~、8月の遠征で散財しまくったし。(反省)


クライマックスシリーズか、日本シリーズ(!?)のどちらかには行けたらいいなぁ。

もしくはファン感謝デーとか。。


どれもチケット取れたらの話ですけど(焦)
[PR]
by junia_01 | 2009-09-10 18:30 | 日常