中日ドラゴンズを遠くから応援してます☆☆


by junia_01
カレンダー

<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

見てます

あれから結局フジテレビNEXTのチャンネルを契約して

ゲームセンターCX24時間テレビを最初から

ドラクエしながらチラ見程度ですが、見ております。

(途中眠ったりなんやかんやで見てない時間も一応ありますよ。)

今思うと、昨夜の野球中継からずっとCSフジ漬けですねぇ。

本家24時間テレビは全く見てません。


「レミングス」、あと5時間でクリアなるか?!

あと残り10面。





あ、野球が始まったのでちょっとだけ「ONE」にチャンネル変えますね。。




雨天ノーゲームでした。
[PR]
by junia_01 | 2009-08-30 17:54 | 日常

テレビ 色々。。

最近ふと思った事を色々。

1:「ぬかるみの女」が最近急に2話づつ放送!(KBC)

うれしい限り! 

そろそろ最終話に近づいてるのか?!寂しいなぁ~。


2:「ゲームセンターCX」24時間テレビが今週末放送!!

やったぁ~!!と思いきや、スタートから約15時間は

なんと「フジテレビNEXT」での放送かぁ。。。(チャンネル取ってない!)

NEXT視聴者獲得キャンペーンなんでしょうねぇ、きっと。

やられた。

今回のためだけにチャンネル料1000円(くらい?)払おうかまだ迷ってます。


3:スカパー

スカパーHDのチューナーを買い換えようか、

それともe2(これなら即視聴可)にしようか考え中。。。


HDは番組数が多くていいんだけど、今使ってるレコーダーにリンクしないみたいで。

やっぱSONYにしとけば良かった。。。か?
[PR]
by junia_01 | 2009-08-26 20:09 | 日常

暖簾に腕押し

先週、丁度広島にいる時に

例のM嬢から「仕事でかなりヤバイ事になった」とメールがあり、

相当落ち込んでるんじゃないかと思い

数日前に夕飯を一緒に食べに行きました。



事の重大さの割には結構元気そうで

少々拍子抜けしましたが。。。


彼女は何でそんな事態になってしまったのか

自分を見つめ直すよりも、とりあえず人のせいにしたいようで

あれこれ言ってましたが、

ワタシが「そうだよねぇ、分かる。」とひとつも同意しなかったので

彼女も拍子抜けした感じでした。


ワタシが何言っても「暖簾に腕押し」状態だ。(前から分かってたんだけど)


困った子です。



家まで送った後、いつもは「今日はありがとう」ってメールしてくれるのに

今回は来なかったので。。。もしかして怒った?


ま、文句言う元気があるくらいだから大丈夫でしょう。
[PR]
by junia_01 | 2009-08-26 19:37 | 日常

バスで

e0139529_1182313.jpg

帰って来ました。



安くて快適♪


新幹線の約半額ってのが魅力ですね。

(時間は4倍掛かるけど…)




乗る前に

下のそごう(なつかしい!)の地下食品売り場で夕飯の買い物をして、


広島バスセンター内で揚げたてのサータアンダギーを売ってる催事的な店があったので、誘惑に負けて買ってみました。



わざわざ広島まで何故コレ?!と、直後に思いましたが…



美味しい!!(驚)


いい買い物でした。
[PR]
by junia_01 | 2009-08-21 01:18

非常事態発生?!

試合が終わったあと

駅のコインロッカーに預けていた荷物を取りに戻ったら。。。


ロッカーのあった場所が。。。閉まってました。


えええ~っ!!


時間の確認してなかったぁぁ。


駅構内だから遅くなっても大丈夫だと思っていたら、

直結したファッションビルのロッカーだったらしく

そのビルが夜9時半で閉店した模様。


バカだなぁ~、自分。。



困った。

着替えとかお化粧道具も大事だけど、

それよりも一番困ったのは、「めがね」


今、裸眼で殆ど見えてない状態です。コンタクトの換えもロッカーの中。。


明日の朝10時まで荷物が取れないし!参った!



しかし、DSの充電アダプタはなぜか持ってたので

それだけは助かりました。(ケイタイの充電よりも大事だったりしてw)


さ、見えずらいけど「まさゆきの地図」やろっと。
[PR]
by junia_01 | 2009-08-20 01:15 | 日常

今日の夕食

e0139529_0274510.jpg

e0139529_0274569.jpg

以前から気になってたカープうどんの存在をすっかり忘れ、サクッとマエケン弁当をチョイスw



たこ焼きも入ってました!

More
[PR]
by junia_01 | 2009-08-20 00:27
e0139529_07036.jpg

e0139529_07025.jpg

「青春18きっぷ」の残り1日分の使い道を色々考えた結果…




今日広島に来ちゃいましたw



元々今日と明日は、雁ノ巣球場へドラゴンズ2軍を応援しに行く予定で

休みを取ってたので…ちょうど良かったですw



福岡から広島まで鈍行で約6時間の移動をしましたが、正直全然苦にならなかったです。


前回の東京行きで感覚がマヒしたのかもw


あっ、そう言えば移動中にいい事が。


あの「まさゆきの地図」とやらをすれ違いでゲット出来ました♪


やった!



話は戻りますが、今回初めて新広島市民球場(以下ズムスタ)に行きました!


やっぱ綺麗な球場だなぁ。


しかも居心地が抜群にいいっ!


ビジター席ってどこの球場も大体外野レフト側にあるんだけど、

ズムスタのビジター席の場所はなかなかいいですね〜。


隔離された感はちょっとあるけど…。




…続く。
[PR]
by junia_01 | 2009-08-20 00:07

さて、

e0139529_1711585.jpg

どこにいるでしょうw
[PR]
by junia_01 | 2009-08-19 17:01

ヤフードーム

e0139529_1282827.jpg

e0139529_1282843.jpg

今日は雲一つ無い青空です(^-^)


日傘が大活躍(^O^)



で、今日ヤフードームで親子試合があり

子(2軍)の方の応援に朝から来ております。



頑張れドラゴンズ!


…5回に逆転しました!


キャァ~一樹ぃ~!!!




以前職場が一緒だったSBファンの子達にまたまた遭遇。
[PR]
by junia_01 | 2009-08-18 12:08 | ドラゴンズ

九州自動車道が

ようやく今日福岡~太宰府間が開通しましたね。


先月の豪雨で土砂が崩れてお二人の方がお亡くなりになってしまい

なぜ事前に危険箇所が分からなかったのか。。。

なぜ事前に通行止めにしなかったのかと。。。疑問も残りますが、

。。。ご冥福をお祈りします。


それで先週は通行止めの影響で、九州道上下で迂回してきた車が

一挙に都市高や下道に流れてきて

通勤時間のラッシュが今までに無いくらい物凄い事になりました。


都市高渋滞6キロ。。。はザラ。

一部が通れないだけでこれだけの影響があるんだと

体感しました。


日曜日は3号線を福岡から太宰府方面に走ったんですが、やはり大渋滞。

他府県ナンバーの車を多く見かけました。折角の帰省で大変ですね。。


今週は徐々に車の数が減って大きな渋滞もなくスムーズでしたよ。

お盆休みは何事も無ければいいですね。
[PR]
by junia_01 | 2009-08-12 20:47 | 日常