中日ドラゴンズを遠くから応援してます☆☆


by junia_01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ストップ

ようやく

ホークス戦連敗ストップ。

ほっと一安心。

にしても、富山アルペンスタジアム、行ってみたかったなぁ。

e0139529_23533684.jpg

↑ 2008年ファン感謝デーにて
[PR]
by junia_01 | 2009-06-17 23:25 | ドラゴンズ

連休。。。

楽しみにしていた6月の大型連休が

(何か嫌~な予感はちょっと前からしていたけど)

案の定、消えてなくなりました。


そんなもんです、口約束ってやつはw



今月もしっかり働いてやる!!って開き直ってますから

大丈夫です。凹んでなんかいませんよ。。。。w


とか言いながら、今回の連休でひとり旅に行こうと

ひそかに計画していた事をざっくり書いてみる。(まだ引きずってる?!)


15日: 

5時まで仕事して、そのまま門司港へ。

大阪南港行きのフェリーにマイカーごと乗る。(船泊)


16日:(今日)

早朝大阪着。車で大阪~福井~石川へ大移動。(下道で)

夕方に金沢到着。夜は石川県営球場で野球観戦。(ドラゴンズ対ホークス)

その後どこかの道の駅で車中泊。


17日:

石川~富山まで観光がてら移動。(このルート、日本半周旅で以前通ったけど)

夕方に富山アルペンスタジアム着で野球観戦。(同)

その後富山県内の道の駅で車中泊。


18日:

富山~岐阜へ移動。

(実は岐阜へ一度も行ったことがないので)あちこち観光&温泉三昧。

ついでにコメダも行きたい。夜は岐阜県内の道の駅でまたまた車中泊。


19日:

そのまま南下して名古屋へ行きたいところですが。。。行かず、

関が原ウォーランドへ。そして、サラダパンを探しに滋賀県へw

滋賀の道の駅で車中泊。(宿泊代ケチってます)


20日:

滋賀~大阪へ戻り、フェリーの時間までのんびり観光。

で、夜は船泊。


21日:

朝、門司港着。




6泊7日の自由なひとり旅。

今回こそホークスに撃ち勝つドラを生で見たかった。。。けど、仕方ないですね。

仕事があるだけ有難い!と思おう。

ブログに書いて憂さ晴らし。。。。つうか、

空想旅行してますw




次こそ会社にワタシの要求を通すぞ!!

10連休下さいってw 無理か。
[PR]
by junia_01 | 2009-06-16 18:41 | 日常
先日、第2回カラオケ部活動での事。


受付でカラオケ機種指定、なるべく人目につかないw奥の部屋指定で

すんなり入室し、じゃんじゃん曲を入れて歌合戦スタート!!


5~6曲目あたりの盛り上がっている時に

先輩  「何か暑くない?」

ワタシ 「そうですねぇ、エアコンの電源は一応ついてますけどね」



。。。。でもやっぱ暑い。気がつけば汗だく。


あらためて風が出ている口を見てみると、 無風?!

もしかしてエアコン壊れてる??てか壊した??(焦)

それでカウンターへ即電話したところ、


「ああ、そこら辺一帯はエアコンが壊れてるんですよぉ。」と

あっさり返答。


「最初に言えよぉ~!!」


何でその事を受付の段階で言わないのか全然分かりませんが、

不親切極まりないスタッフに一同怒りがこみ上げました。


「んじゃ、エアコンの効く部屋に変えてよ!」と再び電話したら

「すぐに対応させていただきます。」と。


なんじゃこりゃ。


「その部屋、エアコン効きますかねぇ~」って

最初にこっちから聞かないといけない事なの?


沖縄のバスの運転手さんでも

客が乗ろうとした時に

「このバス、今日エアコンが壊れてて暑いけどいい?」って

聞いてくるよ~。ま、1・2回遭遇しただけですが。


食べ物や飲み物もすでに沢山来てるし、曲も入れ直さなきゃいけないし、

てんやわんやで部屋を移動しました。


今日の幹事はワタシだったので

なんだか申し訳ない。。。。このお店にしなきゃ良かった。。。


そんなこんなで意外なトラブルもありましたが部活動はその後

初の95点も出たし、すっかり機嫌も良くなり楽しく終わりました。



第3回はあるのか・・・


カラオケ部の迷走は続く。
[PR]
by junia_01 | 2009-06-15 23:28 | 日常

2軍の試合に

先週の日曜日、


(気がつけば今年初の)雁ノ巣球場へ行って来ました。


中日vsソフトバンクの試合。


2軍の試合って基本静かに見る方が多いのですが(野次る人はいるけど)、1週間前にヤフドで1軍の試合があった名残なのか盛り上がってる人が多数いらっしゃいました。


そしてまたあの「ニセドアラ」が来てましたw



2軍試合のお楽しみといえば、


試合終了後の「出待ち」なんですがw、


お疲れのところを無理やりサインや握手を求める勇気の無いワタシは、


中日の選手やコーチひとりひとりに「お疲れ様でした~」って言いながらお見送りした所、


誰とは言いませんが数名の方から「お疲れした!」と笑顔で返してもらいテンション↑




それで…8月の試合も必ず行こうと心に決めた単純なワタシでしたw


もちろん鹿児島・宮崎にもね♪



お疲れした!
[PR]
by junia_01 | 2009-06-12 20:27

ハトが

ちょっと前から我が家のベランダに


ハトがちょくちょく遊びに来るなぁと思っていたら、


いつの間にやら立派なハトの巣が完成してました(-.-;)


最近よく網戸ごしにうちのネコと見つめ合っていたので


てっきり友達になったのかと思ったけど…。

そりゃないかw




それでしばらく観察してみると

「つがいの2羽」が交互にやって来ては卵を温めている様子。


困ったなぁ…


いつ産まれるのか分からないけど

家族で話合った結果、巣立つまでそっと見守る事にしました。



今は大人しくしてくれてるけど、


産まれたら泣いてうるさいだろうなぁ…。近所迷惑?


とりあえず(会った事無いけど)お隣さんにはハトの巣の事を一言伝えたほうがいいでしょうね。



それにしても都会のハトってタフだ。

ワタシがベランダに出ても一切動じないし。


おかげで毎日普通に洗濯物を干してます。



悪いカラスに狙われなければいいけど…。


がんばれハト!
[PR]
by junia_01 | 2009-06-12 19:45
e0139529_1811098.jpg

タダ券もらったので、またまたヤフドへ野球観戦に来てます。


今日は1塁側でとりあえずホークスの応援なんですが…横浜もガンバレ!
[PR]
by junia_01 | 2009-06-03 18:01

コンタクトが

しっくりこない。

近くがボヤーっとしてPCの画面が見づらい。

合ってないのかも。

困ったなぁ、1DAYで箱開けちゃったけど交換してくれるかなぁ。。




今回も行って思ったけど、眼科医が苦手だ。

どこの病院に行っても

大体横着でこちらが挨拶してもリアクションが無いから。


あの態度は一体何なんだろう?


そう言えば

福岡に来てから一度も親切な眼科医に当たったことが無いなぁ。



折角大金出して買うんだから

もうちょっと応対良くしてよ~。


今回は度が合ってないのでそれ以前の問題だけど。。。。


はぁ~、目が疲れる。
[PR]
by junia_01 | 2009-06-02 19:07 | 日常

手羽先

e0139529_092195.jpg

今日の夕飯



名古屋風手羽先を作ってみました。



気分は風来坊。
[PR]
by junia_01 | 2009-06-02 00:09

野球と映画三昧

土日の2日間で

野球2試合と隣の劇場で映画を3本も見ました。

(ヒマを持て余している人みたいだけど)


それで

ほぼ終日ヤフードーム近辺に居た訳なんですが、

長い時間居たい時にはドームの駐車場はお得ですねぇ。

1日何時間停めても2000円だし。



さて野球を見に行った話ですが、まず初日。

朝早くから申し訳なかったけど例のM嬢を迎えに行き、

試合開始の数時間前に行われる「FAN!FUN!STAGE」(第1部)を

初めて見ました。思いっきりアウェー感丸出しのドラユニ着ての参戦w

ナゴヤドームでいう「D STAGE」みたいなもの?と思いきや、

ダンスショー的な事はちょこっとだけで

チケット抽選会やソフトバンク携帯とかの宣伝がメインでした。

商売上手。

ステージ終了後、チアの女の子&マスコット2匹(?)と一緒に写真撮影会!

明らかにホークスファンでは無いワタシ達にも笑顔で「どうぞ!」と言ってくれたので

ちゃっかり撮ってもらいました。ちょっと嬉しい。


それからM嬢が何かを見つけたらしく、猛ダッシュ。

その先にはオープン戦にも来てたファンの方お手製の「ニセドアラ」が。。。。

M:「今日ドアラ来てたんですねー。」 ってオイ!これは違うぞw


初日はちょっとケチって「3塁側立ち見」で観戦しました。

M嬢にはこれまた申し訳なかったけど。。

今回は応援団の方々が大勢名古屋から来てくれてて、楽しく応援できました。

正直、ドアラが来てくれるよりも相当嬉しかったです。(あれっ、主旨が変わってる?)

大人の事情はわからないけど、応援団さんに感謝。

はやく竜心さん達と一緒に応援出来るといいですね。。。。


ワタシも(ドラ応援初めての)M嬢も思いっきり大声出して盛り上がりました。

立ち見って足は疲れるけど妙にテンションが上がるかも。


一挙に5点返した辺りは良かったんだけど。。。なんだかなぁ。

結果は5-9で負け。

M:「ドラゴンズって勝つ事あるんですかぁ?」って真顔で聞いてきましたw

失笑。

(Mちゃん、1日付き合ってくれてありがとう♪)


夜はそのまま映画を見ました。何見たっけ?(早くも忘れた。。。)



2日目。

朝から1本映画鑑賞してドームへ。(確か「バンコックデンジャラス」を鑑賞)

オークションで購入した年間シート(最前列)に座りました。

もちろん周りはホークスファンだらけ。応援するのもちょっと遠慮がち。

後ろに野次マンがいてうるさかったけど、その人の声が渋くて歌が上手かったなぁ。

顔見たかったけど怖くて振り返れなかったw 残念。

ドラゴンズの練習タイムから見てたんですが、真下にブルペン捕手の

小山(こやま)君がいました。初っ端からちょっとテンション↑


今日こそ勝つ!!!と思ってましたが。。。。またまた負け。しかもサヨナラ↓

ラスト森野選手のフェアは。。。微妙な判定でしたが仕方ない。

何度もチャンスがあったのにねぇ、モッタイナイ。

これもチームの勢いの差なのかなぁ?


まさか2日連続で勝利の花火が見れるとは思いませんでしたね。(涙)

去年に引き続き、2連敗のヤフードーム交流戦。。。。

そして今年は遠くから沢山のドラファンの方達が来てくれていたそうで。

皆さんお疲れ様でした!!!「チェスト!!w」


来年の交流戦こそ「勝つぞ!ドラゴンズ♪」



今週末は雁ノ巣で2軍の応援だ!(日焼けに注意)



この日の夜も(3本目の)映画鑑賞。

「60歳のラブレター」

お客さんも大体そのくらいの年齢層のご夫婦ばかりでした。。。
[PR]
by junia_01 | 2009-06-01 20:15 | ドラゴンズ