中日ドラゴンズを遠くから応援してます☆☆


by junia_01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ヤフドへ♪1回戦♪

e0139529_12471583.jpg

海が近いせいか微妙に寒かった昨日、試合のほうも…寒かった(^_^;)



でも、楽しい1日でしたよ♪




詳しくは後ほど追記しますね。多分w
[PR]
by junia_01 | 2009-05-31 12:47

お取り寄せ

今週末の野球観戦に向けて

新しい応援グッズをネットで取り寄せてみました。



昨年ナゴドで買おうか迷った挙句買わなかった

ドアラ耳とか帽子とか、小物を色々。


一緒に行ってくれる子の分も合わせて2人分を

とりあえず購入したのですが、


突然「行きたくない」とか平気で言っちゃう子なので

事前に「本当に行くのか」を何度も確認、確認。

それで

疑い深いワタシは

土曜日のチケットをまだ手配してません。。。


どうなることやら。(当日券もありそうだし、大丈夫でしょう。多分。)





そう言えば、

某サイトで何のやり取りもしていない知らない人から

「一緒にヤフードームへ行きませんか?」とメールが。

こういうのってどうなんでしょう?

同じ球団を応援している「同士」なのかも知れないけど

見ず知らずの人ですし、普通誘う?なまら怖い。


もしかして仲間がひとりもいない人だと思ったのかなぁ。

(実際そうなんですけどw)
[PR]
by junia_01 | 2009-05-26 19:08 | 日常

来月

ちょこっと平日に連休が取れそうです。

前もって連休が決まるのは珍しい事なので、

旅の予定でも立てようかと思い

なんとなしにドラゴンズ試合のカレンダーを見てみたら。。。、

おっ、金沢・富山で試合がある日じゃん!!


行ってみたいなぁ。富山、いいところですよねぇ。お水もおいしいし。


でも、7月にはホフのライブで東京へ行く予定もあるし。。


悩みますなぁ。

給付金の使い道に。まだ貰ってないけど。

(そういえば申請すらしてない!焦)
[PR]
by junia_01 | 2009-05-21 19:48 | 日常

映画とちょこっと野球

最近映画ネタを

ブログにほとんど書いてませんが

今もちょくちょく(付き合いで)映画鑑賞しております。



ポイントを貯めるため

キャナルシティのユナイテッドシネマへ基本行くのですが、

そこで上映されてない作品がある時

たまにホークスタウンの同劇場へ行くことも。(結局ポイント貯まるし)


そこまで遠征するのはいいけど、

野球の試合がある時は満車になってる事が多いので

あまり乗り気ではないけど。。。昨日も行ってきました。


「バビロンAD」とやらの映画を鑑賞。

ワタシたちには珍しくレイトショー前の時間で。


案の定、駐車場に入るのに待たされたために

開始10分過ぎたあたりから見始めました。


殺し合いシーンばかりのハードな内容で。。。ちと微妙。

とくに感想は無いです。(いつも書かないけど。)


映画が終わったあと明るくなって気がつきましたが

ワタシたち以外のお客さんが全員女性!

ゴリマッチョ好きか?!と思いきや、

水曜レディース1000円デーだからなんですね・・・・納得。





劇場から出ると外には人が殆ど歩いていなかったので

もう阪神戦は終わったのか?と思い

なんとなくヤフド前へ行ってみたところ、

丁度延長の場面でした。

しばらく球場内のモニターを外からひそかに棒立ちで観戦♪

(交流戦なのでパリーグをこそっと応援してたりしてなかったり)

それと外のテントに阪神グッズが大量にあったので

興味本位でブラっと物色していたところ、

「あっ、ドアラ!!!」って知らない人から指をさされました。


なんだぁ?と思ったら・・・、今日に限って「ドアラバッグ」でした。マイバッグw

我ながらちょっとハズカシイ。


今日が中日戦だと勘違いして来たわけでは無いですよ~、と

苦笑いでフォローしましたが・・・(汗




たまにはレイトショー前の時間に来てみるのもいいですね、

早く家に帰れるし、ちょこっと球場で野球見た気になれるしw
[PR]
by junia_01 | 2009-05-21 19:01 | 日常

ピザ食べ放題に

e0139529_19524624.jpg

e0139529_19524699.jpg

念願叶い行って来ました。



北九州小倉のビッグベアーズさんです。


アメリカンタイプの(生地厚めな)ピザを
イートインで尚且つ食べ放題のピザ専門店が、
福岡市内近郊には見当たらないと言うか正直無いので、
ここはおそらく貴重でしょう。




どれも美味しかったです!

沖縄でよく行ってた某有名店よりも

全然種類も多いし美味しいと思います。


あの頃はラージサイズを2~3枚分平気でたいらげてたのに

さすがにこの歳では。。。キツイ。


1枚半が限界ですね。と言いつつ、無理やり2枚もいきましたが。



ディナータイムは男性1500円、女性1200円でした。





ちなみに

旦那さんと一緒にピザ食べ放題に行くのは原宿のシェーキーズ以来。

(シェーキーズも大好きですよ)

もうしばらくはピザ食べなくてもいいかも。
[PR]
by junia_01 | 2009-05-18 19:52

みそ汁が

昔からどうも苦手なんですが、

(それでも日本人かよ!!っていう突っ込みはナシでw)

それは何故なんだろう?とあらためて考えてみると

うちの母が苦手だったんですね、みそ汁。というか味噌自体が。


実家にいた頃はみそ汁の無い生活に

何の疑問も起こらなかったけど、

結婚したあとに初めて気がつきました。


冷蔵庫になんでお味噌がないの?って旦那のオカンに言われて初めて。

だって「みそ汁飲みたい」って全然言われなかったもん!(って言い訳)



それでちょっとおかしい事に気づいて

何年か前うちの兄に「みそ汁好きか」聞いてみたところ、

やはりワタシと同じで苦手との事。さすが兄妹。

食習慣って恐ろしい。



これまたおかしい事に

味噌スープは苦手だけど、味噌ラーメンは好き。

あとナスの味噌炒めとかも好き。それも一緒でした。


そういえば、札幌で家族揃ってラーメンを食べに行った時、

うちの母だけ味噌ラーメン拒否ってたっけ。。。



なんで苦手かと言うと、表現するのは難しいですが

味噌が薄く汁状になってるところが嫌だw

じゃぁ濃いめだったらいいのか?と言われれば

そうじゃないんですけど。。。

妙なこだわりのある気難しい人みたいだけど?




で、最近は改心して家でみそ汁作りますよ。旦那さん用に。

それで今頃ですが、

「だし」が美味しければ味噌の種類関係ナシに

何とか飲める事に気がつきました。


手間とお金はかかるけど鰹節から削ってます。

だしの素はたしかに便利だけどねぇ。。。。






そんなこんなでw、

皆さんが大人になって初めて気づいた

我が家のちょっと変わった食習慣や生活習慣ってありますか??


色々あるんだろうなぁ~。


知人宅は「目玉焼きにはケチャップが定番!」だそうで、

ワタシ的には「しょうゆ」か「塩コショウ」だとずっと思っていたので

ちょっとビックリしました。









あれ、このネタ、前に書いた事あったっけ?
[PR]
by junia_01 | 2009-05-14 19:48 | 日常

岩瀬投手

200セーブ達成おめでとうございます!!!



そんな記念する試合を

食事会と帰りネットカフェに来てしまったために

見逃してしまった。。。ついてないなぁ。



どうやら今年は

テレビで試合を見ない日に限って

勝ち試合が多いような。。。。



気のせい?じゃないかもw
[PR]
by junia_01 | 2009-05-12 21:42 | ドラゴンズ

うちの猫が

「ニャァ~」って鳴く事もあるけど、

エサくれモードの時に「ゴワァ~ン」と鳴くので

これはもしかして「ごはん」って言ってるんじゃないの?と

親バカ丸出しで

本気で思っている今日この頃。


そういえば、

そろそろ暑くなってきたので留守中エアコン入れないとなぁ。

電気代がねぇ、結構跳ね上がるんですけど

健康維持のための必要経費ですから。。。なんて。


外が灼熱地獄になる前に

動物病院やヘアカットにも連れて行かないと。(以上、自分メモ)



そのために飼い主はせっせと働きます。


家猫は幸せだなぁ。
[PR]
by junia_01 | 2009-05-12 21:18 |

マスコット達が

相当楽しみにしていた

ヤフードームでの交流戦に

中日のマスコット達が来ないそうで。



まさかの展開にテンションが下がりました。


ドアラに会えるからと言って誘った

「2行メールの子」もがっかりするだろうなぁ。


それよりも、ドアラ達を間近で見れる筈だと

大枚叩いてコカコーラシートのチケットを入手した人達が

一番がっかりしただろうに。。。。



ワタシ的には今年はシャオロンも来るかな。。って期待してたのになぁ。


実に残念。


もう、こうなったら熱心に野球を見ますかw(当たり前だけど)



ここは思い切って今年初の遠征で

千葉マリンスタジアムに行こうか。。。。

札幌ドームもいいなぁ。パオも来るし。
[PR]
by junia_01 | 2009-05-12 20:45 | ドラゴンズ

電源アダプタが

e0139529_20224879.jpg

届きました。



これでやっとパソコンが使えます。


ありがとう、アップルさん。
[PR]
by junia_01 | 2009-05-10 20:22