中日ドラゴンズを遠くから応援してます☆☆


by junia_01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

未計画なGW

4月も今日で終わり。

いつも同じ事言うけど、時が経つのは早いですねぇ。

そして先週末からゴールデンウィークですか。。。

すでに連休を満喫している方が羨ましい限り。


ワタシは今度の土曜日から暦通りの5連休を取る予定なんですが、

何をするのか全く決めておりません。

どうしよー。何しよー。

密かに「名古屋に行きたい。。。」とは思っていたけど、

もう無理でしょ。今からでは、ねぇ。


これまた何故名古屋なのかと言うと、

あの「細かすぎて伝わらない~」の「牧田さん」が

ナゴヤドームDステージにスペシャルゲストで参加されるそうで

生で見てみたいなぁ、牧田さんオンステージ♪って訳です。

「ハンコ忘れました」の契約更改編、大好き。


ま、誰かがyoutubeにUPしてくれるハズだから

行かなくてもいいかなぁ。。。。なんて思ったりもするけど。


でも、見たい!!名古屋の人が羨ましいぞ。


それで、GW何しよっかなぁ。。。

(博多どんたくに行かないのは確かですw)


[PR]
by junia_01 | 2009-04-30 20:28 | 日常

どうで

皆さん既にご存知かと思いますが、

あの「水曜どうでしょう」が

BSとCSで密かに放送スタートしましたねぇ。(CSは3日から)


本当に嬉しい!!!!


実はワタシ、あれだけどうでしょう好きと言いながら

DVD以外の回を殆ど見たことがないですから。

そして福岡の地上波では何故かやってないし!!(怒)


それで可哀想な人だと思ったのか

色んな方から親切に「録画したのを送ろうか?」って言ってもらってたのに

「DVDで発売されるまで見ないから」と頑なに断ってましたましたが、

これでようやくDVDを待つ事無く見れそうです(汗)



有難う、みんな。そしてテレビ朝日さん。
[PR]
by junia_01 | 2009-04-29 23:03 | 日常

カラオケ部

職場の新人さんと2人カラオケ部してきました。



新人さんと言ってもアラフォーの方なので

当然ながら選曲に若干年代の差があって

へぇ~、こんな歌を歌うんだぁと思いながら

フリータイムで4時間半、交互に歌い合い非常に楽しかったです。


ワタシの歌う曲も同年代の人でも分からないような微妙な曲ばかりのため

盛り上がらなくてちょっと申し訳ない気もしましたが。。


たまにはいいですね。ヒトカラじゃないのも。
[PR]
by junia_01 | 2009-04-27 20:38
昨晩は野球観戦に行ってきました。


えっ?中日の交流戦ってまだじゃない?と

突っ込まれそうな気もしますが、そうじゃないんです。

九州シリーズ巨人対ヤクルト3戦目のヤフードームへ、

東京ヤクルトさんの応援に行って来たんですねぇ~。

初の他球団の応援!!(訳は秘密。)

前々からカワイイなぁと思ってた応援傘も何故か色違いで2本もゲットし、

気分はスワローズファンになってビジター席で観戦しました。


やっぱ応援団の方が来てる球団はいいなぁ。盛り上がるし楽しい。

(中日の応援団批判じゃないですよ)

それと、見るからにファンじゃなさそうなワタシにもとても親切に

声をかけて下さる方が多くて感激しました。


さて試合のほうは。。。あぁぁ~、イヤな感じで負けてしまいましたね。

投手の方はとてもよく頑張っていたと思うが。

別にアンチ○人では無いですけど、

サヨナラの場面、非常にイラっとするあの人のあの顔!!

連勝をなんとか止めて欲しかったですねぇ。

(中日が今日勝ってくれると思うけど。。。)


久々に元中日の森岡くんも見れたし、楽しい一日でした。。。




その後急いで自宅に帰り、延長12回の中日戦を見ようとテレビをつけたら

直後に3ランホームラン。。。。(涙)

なんだかなぁ。

2度負けた気分。
[PR]
by junia_01 | 2009-04-24 19:43 | 日常

フードプロセッサー

ハンバーグや餃子を作る度に「あったらいいなぁ~」と密かに思っていたフードプロセッサーを昨日ついに購入!♪


嬉しいなぁ。


それで早速夕食に餃子を作りました。



やはり便利ですね。大まかに切った野菜と挽き肉を入れるだけできれいに撹拌してくれますから。


後は餃子の皮に包んで(これは意外と得意)、ホットプレートに全部並べて焼くだけ。




調理時間が思った以上に短縮だ。



それに手でこねて作るより具材がしっかり混ざっているためか美味しい!と何となく感じました。



これだけ便利なら早く買っておけば良かった?なんて。



しかし、プロセッサーの刃を洗う時に不注意で指にグサッと刺さって負傷…


気をつけましょう。
[PR]
by junia_01 | 2009-04-20 18:28

交流戦♪

5月30・31日ヤフードームでの

中日ソフトバンク戦に必ず行こう!!と

意気込んでいた割にはのんびりしてしまい、

気づけばビジター席のチケットがすでに完売!!

一足も二足も遅かった。。。


去年は結構余裕で買えたのにねぇ。これもドアラ人気の影響?


それで残念だけど

とりあえずビジターじゃない席のチケットをオークションで購入しました。


しかも最前列!!


楽しみだなぁ。一度は座ってみたい憧れの最前列。



憧れと言えば、選手と同じ目線で観戦できる

コカコーラシートもいいですよねぇ。羨ましいなぁ。。。。
[PR]
by junia_01 | 2009-04-17 20:58 | 日常

元気です。

とある事情で


心配してメールやお電話をしてくれた皆様、


有難うございました。


ワタシたちは大丈夫ですよ。

more
[PR]
by junia_01 | 2009-04-17 20:22 | 日常

おごり

何故だかは分からないけど

いつもEメールを2行だけ書いて送ってくる

(しかも短時間に何件も送ってくる)女の子が、

「たまにはおごりますよ!」と言ってくれたので

その時の気分で「焼肉」か「すき焼き」がいいねぇ~と書いて送ったところ、

「焼肉」と「すき家」ですね!との返事が。


すき家。ちょっと面白い。


ワタシは全然すき家でも構わないよ。
[PR]
by junia_01 | 2009-04-16 19:45 | 日常

例の不動産屋

割とよくある事だけど

最近なんやかんやですっかり放置してしまったこのブログ。


書くネタは結構豊富にあったりするんだけどねぇ。




まず最初に「不動産屋」の話から書きますよ。


ちょっと前にも書いたのですが

マイカーの契約駐車場に無断駐車されて困っている件。

駐車場の周りに不動産屋が多い理由で

てっきり学生さんの引越しシーズン限定だと思っていたのですが、

そうでは無かった事が判明。


先日たまたま平日に休みが取れたので

雁ノ巣へ中日2軍の応援に行って帰ったら、またまた無断駐車されてました。

4月もかい!!


夕方から始まる野球中継が見たいので早く家に帰りたいし

どうしようかなぁ~と思いながら待つこと20分。

このままじっと待っていられなくて、とりあえず警察に連絡して来てもらいました。

その直後に車の持ち主が登場。

やはり近くの不動産屋のお客さんでした。


間違えて駐車したのはわかるけど、

何でうちのスペースに停めるんじゃい!!困るんだよ!!と

3月の不満も含め不動産屋の人に思い切って言ってやりました。


たまたま休んだ平日に無断駐車に遭遇するって事は

もしかしたら。。。これってよくある事なのか?!

「あそこのスペースは夕方までいつも空いてるから停めていいよ~」的な。

それは無いとは言ってはいたけど

実際のところどうなんでしょ??疑いたくもなります。


とりあえず文句ばかり言うのもなんなんで、

「大きくわかり易い駐車場の案内看板を設置して下さい」

「お客さんの車をどこに駐車してきたのかきちんと確認して下さい」

と提案しました。なんでワタシがそんな事を提案しなきゃいけないのだろうか?


折角勝ち試合を見て気分良く帰ってきたのに

ホント参りました。

文句を言ってもスッキリするどころか嫌な気分になるだけですし。



いっその事、無断駐車に悩まされずに済む別の駐車場に変えようかなぁ。

でもそうすると益々家から遠くなりそうだなぁ。

それに契約し直すのめんどくさいなぁ。
[PR]
by junia_01 | 2009-04-16 19:04 | 日常

開幕戦を

e0139529_19534141.jpg

観にきました。




……ホークスの。



それからオリックスは初めて見たかも。


どちらのファンでも無いけど、頑張れ♪
[PR]
by junia_01 | 2009-04-03 19:53