中日ドラゴンズを遠くから応援してます☆☆


by junia_01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

期間限定の困り事

3月も今日で終わりですねぇ。早っ。


通勤でチラッと見る程度ですが。。。桜が満開ですね!!

入学式あたりまで咲いててくれるといいなぁ。



入学と言えば。。。。

近所の大学に入学される学生さんの親子連れが

物件探しで土日に多く来られているのですが

我が家の契約している駐車場スペースに

なぜか停めていらっしゃる方がいるんですよねぇ。

県外ナンバーの車だからきっとそうでしょう。



両隣が(契約先とは違う)不動産屋さんの契約駐車場なので

勘違いして停めているんだと思うけど。。。

去年に続きこの時期の土日は、いつもこの調子で正直困ってます。

だからと言ってワタシもとりあえず違うところに停めようかな。。ってのも

また迷惑ですからねぇ。




不動産屋に思い切ってクレームつけたい気持ちもあるけど、

この時期だけの[期間限定の困り事]なので

まぁいいや。(ただの小心者w)

3月も終わるし。
[PR]
by junia_01 | 2009-03-31 18:57 | 日常

ETC

世間は「ETC」ブーム!!!って事で

「もちろんアンタんとこの車にも付いてるんでしょ?」と

よく聞かれますが、

実は付いてないんすよねぇ。


一昨年車を購入した時、

ETC付けてもいいかなぁ~と思って

事前にクレジットカード会社のETCカードまで作ったんだけど

何故かオプションでETC付けるのを忘れてしまいました(汗


(それに気が付いたのは納車した後の事w)

そう言えば

商売っ気無しのディーラーさんも一言も勧めなかったなぁ。(今更言うけど)


今思うと

その時ETCよりも5万位の純正カーテンと

iPod対応カーコンポにすっかり気を取られてましたねぇww

(結局カーテンは付けなかったけど。)


それで今からでも遅くないから取り付けようかって

思ったりするのですが、

通行料金が後払いなのをいい事に

毎朝通勤で「都市高速」に乗ってしまいそうな自分がいるので

恐ろしくて取り付けられませんw

いくら土日が1000円でも平日の回数で考えると、恐ろしい金額になりそう!!



都市高も終日半額くらいになるのなら考え直してもいいとは思うけど。。。




結論:やっぱ止めときます。


ETCカード。。。。無駄に作っただけだったw






今日の1曲: ホフディラン 「ニューピース」


[PR]
by junia_01 | 2009-03-26 20:49 | 日常

突然

昨日ヤフードームで試合を見終わって


さて帰ろうかと言う時に、ここ1年位全く音信不通だった知人から突然電話が入りました。


「何かあったの!?」ってなりますよねぇ。


ビックリしました。


よくよく聞いてみると、「不況で色々と大変だ」って話で、折角の3連休も家で仕事してるそうだ。

切ないねぇ。


ワタシは浮かれ気分で野球観に来てるよ~って言ってやりました。事実だし。



いつものように強がってたけど、何となくさびしそう。


きっと福岡に帰りたいんだろうな…



転勤族頑張れ。
[PR]
by junia_01 | 2009-03-22 19:44

不発

昨日に続き


今日も残念な結果でしたねぇ~、ドラゴンズ(-.-;)



今日のホークスの投手はとても調子がいい感じでは無かったように見えましたが、D打線がイマイチ続かないのと、小笠原投手が崩れたのが原因でしょうか。


(野球を殆ど知らないくせに偉そうに言ってスミマセン)



ちょっと驚きましたがDHに選ばれたビョンさん、今日こそフル活躍して欲しかったなぁ。残念!


今回唯一良かったのは、藤井選手が調子良さそうな事ですね♪昨日はHR見れたし嬉しかったなぁ。


今日は早くから並んで内野特別席に最初座りましたが、分かっていたけど周りはホークスファンだらけで何~となく居づらかったので、すぐさまビジター席へ移動しました。


思いっきり応援出来る所にいるのが一番ですね。
[PR]
by junia_01 | 2009-03-22 19:20

練習中

e0139529_11483869.jpg

今日は内野特別席(先日当選したチケット)で観戦です。
[PR]
by junia_01 | 2009-03-22 11:48

出待ち

e0139529_18273790.jpg

今日は残念でしたY(>_<、)Y


試合後、ドラ選手の出待ちをしている子どもたちと一緒にしばらく待ったのですが、既に違う場所から出たそうで(Θ_Θ)


残念でした~。



それで、訳もなくホークス選手の出待ちスポットに来てみました。


誰が誰だか分からん。



さっき一緒にいた出待ちキッズたちの、好きな球団ランキングを聞いても無いのに一人一人発表してくれました。


面白いなぁ。



子どもなりに気を使っているのか、ドラは4位でしたw
[PR]
by junia_01 | 2009-03-21 18:27

ド…アラ?

e0139529_1911499.jpg

(笑)
[PR]
by junia_01 | 2009-03-20 19:11

到着しました。

e0139529_17311156.jpg

福岡ヤフードーム
[PR]
by junia_01 | 2009-03-20 17:31

明日から楽しい3連休ですね。

もれなくワタシも連休なんですが、

遂にお楽しみのヤフードーム3連戦に行ってきます♪

ワクワク。

でも、金・土はひとりなんですよねぇ。

去年何度かナゴヤドームにひとりで行った事はあるけど、

ちょっと寂しいなぁ。

きっと心やさしいドラファンの方々がいる筈なので、何とかなるっしょ。

張り切って応援してきますね。

話は変わりますが。。。
[PR]
by junia_01 | 2009-03-19 19:38 | 日常

TVドラマ

今日はお天気も良くて3月とは思えないくらい暑かったですねぇ。

もう桜は開花したの?

見てないから分からないけど。

それから

昨日終業式だったのか分からないけど

夜遅くまで子どもが結構ウロチョロしてたなぁ。

早くお家に帰りましょう~。


話はそれましたが、

タイトルに書いた最近見てるTVドラマの話を。

TVドラマって言っても大昔のドラマばかりですが(汗)


まず気に入ってるドラマ1本目。

KBCで朝4時台にやってる「ぬかるみの女」!!

もう何回目?ってくらいに各地でよく再放送しているドラマなんですが、

ついつい録画して見ております。何度見てもハマリます!

今回こそ最終回までキッチリDVD-Rに撮って永久保存版にしたいなぁ。


それから2本目は。。

CS「ホームドラマチャンネル」でやっている「てるてる坊主」!!!

(1970年くらいのドラマです)

今回初めて見る作品なんですが、結構面白いです。

ドラマの前後に出演者のトークがあるのですが、実に斬新。

全員お父さん違いの4人兄弟とお母さんのお話。


最後に3本目。

CS「日テレプラス」で最近始まった「熱中時代」!!!

主題歌の[僕の先生は~フィーバー♪]って曲、

てっきりフィンガー5だと思い込んでましたが、違う事が判明。


水谷豊が中途採用で小学校の教師になるお話で

これまた続きが気になるドラマ。




最近のドラマは。。。これといって見てないですね。

やっぱり昔のTVドラマの方が気になります。



今日の1曲はもちろんコレ。youtube、何でもあるなぁ。(感心)


[PR]
by junia_01 | 2009-03-17 19:09 | 日常