中日ドラゴンズを遠くから応援してます☆☆


by junia_01
カレンダー

<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お仕事

今日は例の初ハケンのお仕事へ行ってきました。

ここ2年ワタシ的にブームの「裏方のお仕事」
結婚式場のキッチンで雑用全般助手。
割と今の仕事に通ずる内容なので、戸惑う事なく入り込めました。

1日働いてみての感想。

口は方言で荒い感じもしましたが、
良い方ばかりで意外に楽しかったです★


小声で
「土日祝日に入ってくれる人がいないんだよね〜。困った」って
何度も言われた後。
それで、やはり「よかったら次の土日と祝日入って下さい」と言われ、
カッコつけてノリで
「いいですよ〜」って言ってしまった。。。。ありゃぁぁっっ!!
(そこまでフルに働く気は無かったんだけど。)

とりあえず口約束だけど、せっかく当てにして頂いているので
キチンと約束は果たしたいと思いますが。。。。
でもでも、面倒ならハケンの身を利用してお断り入れたらいいだけか?!
そのくらいクールでいてもいいの?どうなんでしょ?

それにしても
今日は久々に違う仕事場・知らない人達に
囲まれてのお仕事。新鮮だったし、いい意味で気分転換になりました!!!
[PR]
by junia_01 | 2009-01-31 23:59 | 日常

ハケンのお仕事

いつだったか、随分前に派遣登録だけしていた所から

明日1日だけのお仕事を請ける事になりました。


どんな所に行くのか楽しみだなぁ。

もし仕事内容が気に入ったらぜひ毎週来てくださいとの事。


密かに働いて、今季の遠征費を稼ぐぞ!と言うのが狙いなんですがw


上手くいくといいけど。。。。つうか、幾ら貰えるのか聞くの忘れたw




んじゃ今の会社でフルに働けばいいやん!!って感じですが、

一応扶養の範囲内でしか働けない事にしているので。

だから密かになんです。




ハケンのお仕事初挑戦。どうなることやら。
[PR]
by junia_01 | 2009-01-30 18:31 | 日常

旅に

出たいなぁ。


どこかに行きたいと言うか、

出来ればお客さんの少ない長距離フェリーに乗って

マッタリと本でも読みながら

目的地に着くのまでの時間をのんびり過ごしたい。

もちろん、ひとりでw


ただ漠然とフェリーに乗りたいだけで、行きたい所は特に決まってない。


福岡からフェリーに乗るとしたら

北九の新門司港までいかなきゃならないのがネックなんですよね~。

遠い~!!!


随分前に乗った今は無き「東日本フェリー」(でしたっけ?)の

室蘭~新潟~博多行きのフェリーは良かったなぁ。

殆どのお客さんが新潟で降りてしまうから

博多までの船内は、ほぼワタシひとりみたいな感じでしたから。

だから廃止になったのか。(涙) 

その船会社も無くなったみたいですね。残念です。


港からあっという間に家に帰り着く。そこも良かったのに。



フェリーに乗って旅に出る計画でも考えましょうか。


フェリー=遠くに行く=北海道?

北海道=もちろんマイカーも一緒♪=道内一周?


また「北海道へ行きたい病」が始まった。





ここは金銭的に実現可能な大阪行きのフェリーに乗って
(でもこの航路、いつもお客さんが多いんですよねぇ)

大阪。。。。。。を素通りしてまた名古屋へ行きそうw
[PR]
by junia_01 | 2009-01-29 22:19 | 日常

真冬の晴天は敵

今日の福岡は朝から澄み切った晴天でしたねぇ。


お天気のいい日は1日家にいて洗濯物を干す人にはうれしいと思いますが、

車通勤している者にとっては今日の天気には参りましたぁぁぁ。。




だってね、路面凍結で都市高が閉鎖したおかげで

大大大渋滞に巻き込まれて、

本日通勤時間の最長記録を出してしまったからです。。。。


なんと3時間。

高速で熊本まで往復出来るくらいの時間じゃない?


いつもはどんなに道が混んでても下道で1時間ちょっとで着く距離なのにねぇ。

路面凍結っつうのは恐ろしい。

雪なら分かるけど、真冬の晴天の日の朝に凍結閉鎖してるなんて

全く思いもしなかった。。。。バカだなぁ、自分w


極めつけ一番バカだったのは、九州道に乗ってしまった事だ。

水城あたりで都市高を諦めて九州道に切り替えたのが

3時間も掛かる結果になったんですよね。。


福岡IC近辺までたどり着くのに1時間以上ずっ~とフリーズ状態。

それでやっと降りられても、その時は連結している都市高の

福岡~松島間も閉鎖になっていたので全員下道に降りるから

もちろん下道でも渋滞。

やっと職場に着いた時にはすでに10時半!!

重役出勤だねwwwと

偶然入り口で会ったお取引先の方に言われる始末。


もう、今日ほど参った日は無いですね。

上司からは

「家が遠いからそんな時もあるよ~」って笑ってくれたけど、


若干目が怖かった。。。そんな1月28日の朝でした。(もう昼?)
[PR]
by junia_01 | 2009-01-28 18:55 | 日常

wii

ついにドアラさんがゲームになるとか。


ドアラでWii


ワタシはDS(「どーかしてる」ぢゃないよw)どころか

Wiiも持ってないので、

この機会に買っちゃおうかなぁ。。。なんて思ったりして。


3月のドラクエ9に合わせてDSを買って、

4月にはWiiも買って。。。。ソフトも買うから予算はかなりオーバーだ。

どこかのウワサでは(相当先だけど)ドラクエ10はWiiで出るらしいので、

(あくまでもウワサですよ)

持ってても損はないかな。



ドアラネタでもうひとつ。

今度また本が3月に出版されますねぇ~。

本のタイトルは

「ドアラのへや  かくていしんこくむずかしい」


表紙は汚いダンボールに入った捨てコアラ状態w

(ん?どこかで見たような。。。)

同日発売で東京ヤクルトスワローズの球団マスコット

つば九郎先生の初出版本

「つば九郎のおなか   しょくよくにまけました」も出るので

2冊まとめて買わねば。
[PR]
by junia_01 | 2009-01-27 18:27 | 日常

ひそかに

今年の目標は

「家にある未開封DVDを鑑賞してどんどん捨てていく」に決めました。


数年前に大川の家具屋さんで

500本くらい収納出来るDVDラックを特注で作ってもらったのですが、

既に入りきれない状態になっていたので

いい加減容赦なく処分していきたいと思います。

とりあえず何枚もダブっている作品(たとえばタイタニック)を捨てて、

これから見る物で面白くなかった作品は処分。てな感じで。


それでDVD映画鑑賞ブログをひそかに始めました。

「映画日記」

続くかなぁ。ちょっと自信ないですけど。
[PR]
by junia_01 | 2009-01-26 20:58 | 日常

会合

週末は吹雪の中、

仲のよいご婦人方と「ご近所会」(勝手に銘銘)を開きました。

イマイチ苦手だけど二次会はカラオケパーリィー♪で盛り上がる。

歳も近いので若かりしころのヒットソングを大合唱。

普段は大声出さないのでいい「運動」になりましたw

なんでだろ、お酒も飲まないのに酔った感じになるのは。



それにしても今のカラオケ屋さんって、お財布にやさしいなぁ。

フリータイム歌い放題・ドリンクバーまでついて1000円以下って激安。



この値段なら近いうちまた会合を企画したいと思います。


その前に歌の練習だなw
[PR]
by junia_01 | 2009-01-26 20:44 | 日常

目撃 

夜遅く帰宅。

夕ご飯を作るのが面倒だったので

近所のラーメン屋さんへ入った。

そこはカウンターのみのこじんまりとした店内だけど、

いつもお客さんでいっぱい。

ワタシ的におススメなのが「焼き飯」

量が部活帰りの学生さん向きな勢いで多い!!で、美味しい!!


隣の席に座っているパッと見大学生風の男の子が

ラーメンの替え玉を受け取る。

横にあったゴマが入った入れ物をササッと振ったら。。。。

蓋が取れてラーメンにゴマがてんこ盛り。(横目でガン見)


思わず携帯で1枚撮りたくなるくらい(実際撮らなかったけど)

ゴマ好きもびっくりな面白い絵づらになっておりました。


か、かわいそう。。。

これが1杯目だったら作り替えてもらえたりするのでしょうが、

さすがに2杯目だし、

お店の人も布巾を差し出すのがやっとな感じでした。


誰ひとりも笑わず、し~んとした店内。

お店のテレビから「探偵ナイトスクープ」の音だけ聞こえる。


ワタシがそこのお店の人だったら

蓋をちゃんと閉めてない店側の責任なんだから

ラーメン1杯とまではいかないけど

何かしらサービスするよなぁ。って勝手に思う。



それにしてもゴマの人、なんとか取り除いて普通に食べて帰ったけど

お家で

「いつも以上にゴマを摂取したなぁ~」なんて笑ってたらいいけど。
[PR]
by junia_01 | 2009-01-25 00:01 | 食べ物

雪降り

今朝起きたら外が雪で一面真っ白になっていました。

福岡では滅多に無い事だから
何だかうれしくなりますねぇ。

子どもみたい?

札幌で毎日雪かきしている友人に言わせれば
「ふざけるな!!」って感じだと思いますが。

雪かき。
北海道にちょっとだけ住んでましたが
1度も体験出来なかったなぁ。

家の駐車場や店の前がロードヒーティングで
驚いた記憶があります。
ママさんダンプを引いて雪投げしたかった。。。かも。




今夜もまた雪が降るので
車のワイパーは立てておきましょう。
[PR]
by junia_01 | 2009-01-24 21:08 | 日常

パソコンが

色んなサイトが見れなくて(見えづらくて?)

何かと難儀な「お家dePCライフ」を送っております。


まず、最近気がついたのはYoutube。

(PC用語は無知なので、なんと言ったら良いのか分かりませんが)

画面は一応出る事は出るのですが、

配置が大きくずれているんですね。左や上に。

昨年末までは普通だったハズなんですが・・・・・


これってどうしてなんでしょうか?詳しい方に是非お聞きしたいです。

使っているPCはiBookG4のOS10.3。

最新のOSがたしか10.5ですか?我が家は2代前って事か。



それでその他にも色々と弊害がありまして、

去年買い替えたiPodが今のOSでは使えなかったりw、

毎年使用料を払い続けている

MobileMe(旧「.mac」)がログイン出来なくなったり・・・・

これはmac.comのアドレスをフルに使っているので

今のところはアドレス使用料だと思って無駄に続けてます。




早く買い替えれば済む話なんですがねぇ。

・・・・ってここ1年ずっと言ってるか。


あと

現在、三菱東京UFJ銀行のネットバンキングが

Macからは入れないんですよね~。これまた困ったもんだ。

それは去年の4月あたりから。

カスタマーセンターに速攻問い合わせましたが、

あれからそろそろ1年、いまだ改善されず。





次に買うならmacは・・・・ちょっと考えますねぇ。

変なメールが来ないから安心感はあるんですけどね。
[PR]
by junia_01 | 2009-01-23 21:21 | 日常