中日ドラゴンズを遠くから応援してます☆☆


by junia_01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

仕事納め

今日が仕事納めでした。

今年も楽しく仕事が出来た事に感謝。


それでやっと

明日からお正月休みです!!嬉しいなぁ。


帰ったらまず

遅くなったけど年賀状を何とか仕上げて、

そして大掃除ですな。それと買い物も。


31日は大宰府天満宮へ今年1年のお礼参りで「大祓式」に参加して。。。。

今年の用事は全て完了です。



2008年もあとわずかですね。本当に早かったぁ。

明日もブログ更新するかも知れませんが、

いつもこのブログへ来てくれた皆さん、

今年もお世話になりました。ありがとう。


来年は今年以上に更新したいと思いますので(多分)

今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by junia_01 | 2008-12-29 21:00 | 日常

クリスマス~

こんばんは。今日はクリスマスですね。

しかし、夢のないワタシはクリスマスを通り越して

「お正月のお料理何作ろうか?」の事ばかり考えております。

来週から連休だ☆うれしいなぁ。

うちの旦那さんも珍しくお休みをもらったので

料理には手が抜けないし!どうしよう!!困った。


実家が沖縄と言う事もあって、

日本的なおせち料理を作った事が無いのですが

今回お初で作ってみようかなぁ。。。って毎年言ってるか?!

お雑煮は福岡流にあごだしかな。



早くメニューを決めて週明けには買い物へ行かねば。。。

これがまた重労働なんですよねー。

食べもしないみかんを箱買いしたりして。
[PR]
by junia_01 | 2008-12-25 21:16 | 日常

クリスマスイブ

e0139529_19153162.jpg

毎年恒例の「クリスマスイブ渋滞」に巻き込まれております(-.-;)
(カーナビの赤い線は渋滞箇所です)


この時間に帰るのは諦めて、ガソリンスタンドに一時非難。

車内清掃しょう(^-^)/
[PR]
by junia_01 | 2008-12-24 19:15

50本達成

「今年は劇場で映画を50本観る」という
映画が苦手なワタシとしては壮大なプロジェクトを、
先日無事達成する事が出来ました♪

やった〜っ!! と言うか、
正直あまり興味のなかった事に挑み続けたので疲れましたね。。。。。
(映画ファンの皆さん御免なさい)

これで
苦手克服した!!と言えるでしょうか?

う〜ん、今の段階ではまだ分かりませんねぇ。


今回良かったと思うのは

目標数があったお陰で、
自分の興味関係無しで色んな映画を観れた事ですね。
時期的には知らない作品だらけでしたからw
思いがけなくいい作品にも出会えたし、これはホントよかった。

子どもの頃、
当時ブームの「キョンシー」映画を観に行ったら
同時上映でB級ホラーゾンビ映画「デモンズ」まで観させられた(実話)、
そんなお得感w 


そして
この1年間劇場へ通って分かったのが、

1:邦画の数が過剰じゃないか?と思うくらいに多い。
2:観客ひとりパターンが年に数回ある。
3:観客が多い時映画終了後、膝元にあるポップコーンの事を忘れて
   立ち上がり、思いっきり撒き散らかす人が必ずいる。
4:3D作品は特別料金。




このプロジェクトを来年も続けるのか分かりませんが

もし来年もやるなら
(レイトショーで観るのは意外とキツいので)
もうちょっと少なめで目標立てますねw




すっかり忘れてましたが、50本目に観た映画は
久々公開初日鑑賞。「地球が静止する日」

期待はしてなかったけど、ちょっとがっかり作品。

一度昔のオリジナル版「地球の静止する日」も観たいかも。
[PR]
by junia_01 | 2008-12-23 00:03 | 映画鑑賞

ベンジャミン

映画鑑賞ネタを最近すっかり書かなくなりましたが

地味にちょくちょく劇場へ観に行ってますよ~w


それで今週遂に!

「今年の目標50本」にあと1本の

49本目を観てきました。


マスコミ向け試写会、過去に何度か行かせてもらいましたが
入り口で今回初めて金属探知機検査を受けました。

「ノーモア映画泥棒」ですねw


で、今回観たのは

ブラピ主演の来年2月公開予定映画「ベンジャミン・バトン」です。


これは。。。。。

「かなり良かった!!」

ワタシが今年観た作品の中で1番ですね。今年初の星5つ!


普通の生い立ち(幼児→青年→老人)とは
真逆の成長を遂げる主人公「ベンジャミン」の一生の物語で、
最も不利な運命の中で懸命に生きる姿には
苦悩やクスっと笑える所あり。。のお腹一杯の3時間でした。



最後に

宣伝部長みたいな事を言いますが、

皆さん、是非とも来年劇場で観てくださいね。
[PR]
by junia_01 | 2008-12-18 22:12 | 映画鑑賞

ドラゴンズきしめん

e0139529_1921091.jpg

日曜日にお買い物で天神へ。


アクロスのとあるお店で偶然発見したのは…



「ドラゴンズきしめん」


勿論中日ドラゴンズ公認商品。


福岡でドラゴンズ商品を見かけた事がなかったので
かなり驚きました。

そして、もれなく購入(//▽//)



きしめん、食べたことないけど。。。。美味しいかなぁ?
[PR]
by junia_01 | 2008-12-15 19:21

忘年会を考える

こんばんは、毎日寒いですね。

2週間後はクリスマスですよ!!本当に早いものです。


アメリカに転勤した友人から

「ホリデーカード」を送るね。とメールが来まして、

それって日本で言う年賀状みたいなものかい?って

返したところ、切々と「それは違う」と説明してくれました。

日本ではクリスマスは休みじゃないぞw

まぁ、それはいいとして、

クリスマスの数日後は、

ブログ仲間のkouさん幹事の忘年会がありまして

その日を楽しみにしている訳ですが、

その会に参加される方々とは数年ぶりにお会いするんですね。

何か妙に緊張しております。

一度は一緒に働いたメンバーなのですが、

今は職場も住んでいる場所も違うし、話が合うのであろうか。。。と。


それに気になるのが、

最近訳あってワタシから強制的に連絡を取らないようにしていた

M嬢も呼ばなくていいのだろうか。。。など。

色々めんどくさい子だけど、根は素直で良い人だし

何か申し訳ない気持ちもあるので、とりあえず連絡してみようかなぁ。

いいでしょうか?kou幹事さん?



ブログで業務連絡的になりましたがw、


その前にワタシが幹事の別の忘年会もあるので

今はそのイベントの出し物など企画を考えようかな。
[PR]
by junia_01 | 2008-12-11 20:23 | 日常

SNS

SNSがスタートした時に

ひとまず登録だけはしていたのですが、

何となく面倒くさいから放置していたけど。。。

ついに始動しました。

掲示板に軽く書き込みなどしていたら、

数名の方からメールが。

無視しちゃ悪いので返信はしましたが、

何だか難しいです、こういうやり取り。

同じ志を持った仲間だと思って頂いているようだけど、

ワタシはファン歴1年も経っていない新参者ですから、

とにかく申し訳ないような気が。。。。


これからいろんな方から勉強させてもらう気持ちで

参加しよう。
[PR]
by junia_01 | 2008-12-10 20:31 | ドラゴンズ

リコール

先日ディーラーから
うちの車が「リコール」の対象車であると連絡がありました。


つい最近定期点検に出したばかりだったのに…、
なんてタイミングが悪いのでしょw


それで速攻修理に出しました。
ついでに洗車してもらいピカピカになって良かった…と思いきや、
今日は雨。ことごとくタイミング悪しw



カーナビの地デジが
結構前から映らないのでこれもついで見てもらったところ、

普通に映ってましたw


車を購入して1年も経つのに、
単に操作方法が分かっていないだけでした(*u_u)


恥ずかしい…



結論


「取説はキチンと読みましょう。」
[PR]
by junia_01 | 2008-12-08 18:51 | 日常

ラースタにて

e0139529_1881033.jpg

全店制覇するつもりは全然ないけど、


映画を観る前にサッと食べれるので
よく利用するキャナルのラーメンスタジアム。


今回は最近新しく出来た大阪の「羽釜屋」へ行って来ました。
とんこつラーメンのお店です。1杯650円。


細麺でいい感じのこってり具合。美味しい(^-^)/


kouさん!
大阪にも美味しいとんこつラーメン屋さんがあるではないですか!!


大阪出身のうちの社長にもオススメしたら直後に行ったそうで、
「美味かったよ」と言ってました。
[PR]
by junia_01 | 2008-12-08 18:08