中日ドラゴンズを遠くから応援してます☆☆


by junia_01
カレンダー

<   2008年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

足が痛い…

昨日の「ファン感謝デー」、楽しかったぁ~♪


これはまた改めて書くとして、



昨日のファン感終了後の「マスターズリーグ」の試合までみっちり観戦したために、ナゴヤドーム滞在時間が14時間を超えまして…(^o^;)


殆ど座っていたのに足が吊ったように痛くなり、結局今も痛いままです(>_<)


階段の下りが特にキツい。





あっ今、福岡に帰って来ました。
[PR]
by junia_01 | 2008-11-30 23:01 | 名古屋旅08.11.28-30

おはようございます

e0139529_5594914.jpg

なんとか早起きして地下鉄始発に乗ってナゴヤドームに着きました。


さあ、何人位の方が並んでいるのでしょうか?!
[PR]
by junia_01 | 2008-11-29 05:59 | 名古屋旅08.11.28-30

コンタクトレンズ

しまった、家に忘れた!!!

大ピ~ンチ( ̄ー ̄)


今日掛けてきたメガネは古くて度が弱めだから、明日のファン感がよく見えなかったらどうしよう…





と、思いながら名古屋駅で地下鉄に乗り換えようとしたら…


駅構内に




なんと、




ワタシが福岡でいつも購入しているコンタクト屋さんを発見!!!


これは奇跡と言っていいでしょう。


しかも券を見せるだけで即渡してくれるし!!


もちろん即買いしました。


助かったぁ。



あ、今から旦那さんと待ち合わせです。
[PR]
by junia_01 | 2008-11-28 22:28 | 名古屋旅08.11.28-30
e0139529_21744.jpg

再びまったりしにいつものコメダに来ております。


エスカのコメダ。



クリームコーヒー(画像が横になってますが…)、がっかりいただきました。


いつも付いてくる豆はコーヒー類に合うのか少々疑問?ですがw、ちょっと嬉しい。
[PR]
by junia_01 | 2008-11-28 21:07 | 名古屋旅08.11.28-30

名古屋に

e0139529_20563137.jpg

お昼に着いた後、2人分のバカでかい荷物をホテルに預けて早速時間潰しに喫茶店へ。


高岳駅を降りて歩くこと数分の「ボンボン」


いい感じのレトロな喫茶店。ウワサ通りケーキのアイテムが豊富で安い!そして美味しい。さすが洋菓子店。


200円台のケーキは最近見た事ないかも。


この日の時間潰しのために買って置いた本をまったりくつろぎながら読みました。


考えて見ると読書なんて久々だなぁ。


あっ、ケーキの写真撮るの忘れた…



その後、


まだ時間があるので明日の寒さ対策で必要なカイロを買いにいつものイオンとナゴヤドームの様子を見に矢田へ。



徹夜モードの男の子が数名、やはり並んでました。ワタシは明日(起きれたら)始発で向かう予定。


ホテルの朝食が7時からなので、残念だけど今回は朝食を食べずにチェックアウトです…



旦那さんは無事に最終便に乗れたようです。福岡は街中からでも空港が近いから便利だ。間に合って良かった。
[PR]
by junia_01 | 2008-11-28 20:56 | 名古屋旅08.11.28-30

現地集合!

遂に明日

29日の「ファン感謝デー」のために名古屋へ行きますが、

今回一緒に参加してくれる旦那さんとは

明日名古屋で現地集合です。

本当は一緒に行けたら良かったけど

ワタシだけ格安ツアーパックでチケットを購入したので

どうしてもお昼の飛行機しか無かったんですねぇ。

旦那さんは仕事帰りに最終便、間に合えばいいけど。。。



集合先は、名古屋の知り合いの沖縄料理屋さん予定!





道中、タイムリーにブログ更新が出来るか分かりませんが、

期待せず待っていて下さいね。。。。




旦那さんの宿泊するホテルの手配、まだしてない!ヤバっ!
[PR]
by junia_01 | 2008-11-27 19:54 | 日常

続 炊飯ジャー

日曜日。

炊飯ジャーを見に某家電店に行って来ました。


結局どれがいいのか見当つかないので

この日は買わずパンフレットだけ貰って帰る事に。

相場は2万~5万位か。。。結構するもんですねぇ。

なので、

ボーナスまで待とうかな。。。。この件は先送りにしますw




ジャーが壊れてご飯が炊けずに困ってるハズなのに

なぜこんなに余裕なのかと言いますと、


炊飯ジャー以外で

ご飯が炊ける家電が我が家にあったのを発見したからです。

それは、

電気圧力鍋!!!!
(旧ナショナル製)


圧力鍋をいつもフル活用しているのに

ご飯が炊ける事には全く気が付きませんでした。


しばらくコレでご飯を炊きます。良かった☆
[PR]
by junia_01 | 2008-11-25 18:14 | 日常

家計簿

e0139529_20483188.jpg

来年度版が届きました(^-^)/


この家計簿を使うのはこれで3冊目。



一見地味だけど、意外と使いやすい。
[PR]
by junia_01 | 2008-11-22 20:48

ごはんですよ!

炊飯ジャーが壊れる数日前に

我が家の乾物ストックコーナーから大量の「海苔」(味付じゃないやつ)が

出てきたので、初めて「海苔の佃煮」を手作りしてみました。


お鍋に水、海苔、醤油、砂糖、みりんを適当に入れて

かき混ぜながら煮ること数十分。。。。

適当に作ったのに驚くほど美味しい佃煮が完成~★

ほぼ「ごはん○すよ!」と同じ味に仕上がりました。

すげぇー、簡単に出来るもんですね。


「ごはん○すよ!」の瓶で約10個分は出来たと思います。


しかしながら、

出てきた大量の海苔達はいつ買ったのだろうか。。。。と

考えていたら、2年前に島原で購入したものである事が発覚。


海苔って賞味期限あるの?大丈夫か?




でも、海苔の風味もしっかりあって美味しい佃煮ですよ~。

とりあえずお腹も痛くなりませんでしたよ~。










旦那さんにはいつの海苔なのか内緒って事でw
[PR]
by junia_01 | 2008-11-21 22:46 | 食べ物

スペシャボーイズ

スペシャボーイズ [DVD]
/ インディーズ・メーカー
スコア選択: ★★★★★





随分前に予約していた

スペースシャワーTVの伝説の番組

「スペシャボーイズ」DVDが手に入りました♪


久々に見たスペボの身内的な雰囲気とあのテンション、

そして音楽とは全く関係の無い企画w、

やっぱイイですねぇ~。



爆笑シーンも盛りだくさんで、

以前ツボにはまった

ハットリ君の「生首 1グラム」は何度見ても笑えるわぁ~。

それに、やった!「信長」も入ってる♪

約4時間収録のため、まだ全部は見てませんけどね、

連休の楽しみが増えました。






是非復活して欲しい。

斎藤さんとハマケンのコンビを再び毎週見たい!!
[PR]
by junia_01 | 2008-11-21 18:31 | 音楽