中日ドラゴンズを遠くから応援してます☆☆


by junia_01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

続 映画鑑賞報告

今月は

ドラゴンズのテレビ観戦で忙しかったので

あまり劇場に行けませんでした。。。


前回報告した33本目以降はコチラ。


34:「容疑者Xの献身」☆☆☆
35:「イキガミ」☆☆
36:「252 ~生存者あり~」(←試写会)☆☆
37:「イーグルアイ」☆☆☆☆


何の参考にもならないと思いますがw

今回からワタシ的ランクを

最高星5つでつける事にしました。


「イキガミ」は、ありきたりな3つのストーリーで
かなり呆れましたが、松田翔太クンがカッコいいから星2つ!

なんて、適当につけてますw


「252 生存者あり」は、これから公開なので
感想はあまり書きたくないけど、
最後は「ありえねぇ~」感じでしたのでw、星2つ。

(花王の)サクセス!!!な彼が
海猿の印象から抜け出せてない。。。か?
[PR]
by junia_01 | 2008-10-31 19:52 | 映画鑑賞

今日はハロウィン

10月31日、今日で10月も終わり。


ハロウィンの飾りやイルミネーションで

街は華やかですねぇ。

つうか、日本人で

今日どれ位ハロウィンパーティやっているのだろうか?

ワタシも含め

ワタシの周りでは皆無です。。。が。






子供の頃、ハロウィン関係なしで

「お菓子ちょうだい!」って

よく近所の(血縁では無い)おばあちゃんの家に遊びに行ったなぁ。


おばあちゃんがくれるお菓子は

沖縄なので大体「舶来品」(懐かしい響き。。。)が多かったです。

スニッカーズやM&M(カラフルなチョコ)、ケルドセンバタークッキーと

コーラは定番で、今考えると孫でもないのに

無駄にお金を使っていつも用意してもらってたのかなぁと反省。




懐かしい思い出です。



そのおばあちゃんですが、

今もご健在で先日実家に帰った時に会ったら

元気に洗濯物を干してました。昔と全然変わってないのに驚きです。

これからもずっと長生きしてください。(祈)



さて、明日から11月。

今年もあと2ヶ月。早いですねぇ。

気がつくと結婚式を挙げた10月の記念日を

忘れていました。。。(汗


結婚10年目に入りました。

あっという間だったなぁ。
[PR]
by junia_01 | 2008-10-31 18:56 | 日常

北海道物産展

ついつい行きたくなる「北海道物産展」w

今回も出陣しました。
一応「北海道の豆を買う」目的で。


e0139529_22264984.jpg


e0139529_22272360.jpg


高くても結局食べてしまう
魅力的なパワーを持つ海鮮丼w

サーモンが厚切りでおいしかった♪


e0139529_2234303.jpg


また食べたいですねぇ〜。








その後ちゃんと
大豆とうずら豆を1キロづつ買いましたよ。

お買い物終了★
[PR]
by junia_01 | 2008-10-26 23:06 | 食べ物

感謝

読売巨人軍
日本シリーズ進出決定。。。。。。


おめでとうございます。

とにかく強かったですね、今年の巨人は。




それより、


中日ドラゴンズの皆さん、
本当にお疲れさまでした!!!
ありがとう。









e0139529_21431247.jpg


シャオロン・パオロン、
おそらくオフも大忙しなドアラも今シーズンお疲れさまでした。

ファン感謝デーで会おうねw
[PR]
by junia_01 | 2008-10-25 21:57 | ドラゴンズ
第1ステージ突破!!!



今日も終始胃がキリキリする試合展開でしたねぇ。

吉見くんと阪神・岩田さんもナイスピッチングで
どうにもこうにも両者点が入らないし。。。。

しかし、

9回表
タイロンウッズの2ランHR!!!

泣けてきた。。。。

ありがとう ウッズ、そして立浪さんも。


さぁ、あさってから東京ドームで対決だ!
ガッツだドラゴンズ〜♪


あっ、プロ野球ニュースが始まったので

これにて失礼。
[PR]
by junia_01 | 2008-10-20 23:07 | ドラゴンズ

2002年…

e0139529_19284498.jpg

レトロなお土産屋さんでこんな物を見つけました。


2002年の手ぬぐい。
[PR]
by junia_01 | 2008-10-14 19:28 | 宮崎旅08.10.11~12

ゲット♪

e0139529_19221883.jpg

最近ワタシ的にブームの御朱印ラリー(?)



青島神社の御朱印帳が余りにもカワイイので新たに買っちゃいました(*^_^*)
[PR]
by junia_01 | 2008-10-14 19:22 | 宮崎旅08.10.11~12

日本一祈願

e0139529_19152028.jpg

これまた失礼覚悟でw、絵馬を奉納。



地味目にGマーク横へくくりつける。
[PR]
by junia_01 | 2008-10-14 19:15 | 宮崎旅08.10.11~12

青島神社

e0139529_196886.jpg

e0139529_196881.jpg

朝早い静かな青島神社で、


いつも決まった所以外では
絶対にお祈りしないこのワタシが(一応無宗教)、
ドラゴンズ優勝のためにここでお祈りしました。



巨人軍には申し訳ないけど…
[PR]
by junia_01 | 2008-10-14 19:06 | 宮崎旅08.10.11~12

宮崎の朝 青島神社

e0139529_18561986.jpg

朝8時。


ちなみに昨日から全く寝てませんw



青島神社に来ました。



気持ちいいくらいに海がキレイです。



これが鬼の洗濯岩かぁ~と思ったら、ここじゃないのね(^_^;)
[PR]
by junia_01 | 2008-10-14 18:56 | 宮崎旅08.10.11~12