中日ドラゴンズを遠くから応援してます☆☆


by junia_01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最近のお気に入り

e0139529_2293044.jpg

e0139529_2293052.jpg

二日市に住んで7年ほど経つのですが、


近所のラーメン屋が意外と美味しい事に今更ながら気がつきまして、




先週辺りから足繁く通っております。




西鉄二日市駅から徒歩1~2分の所にある「みっちゃんラーメン」









ラーメンを食べるなら「ベタ・カラ・カタ」(超こってり・辛め・固麺)がオススメらしい。


(ワタシはまだ試してないけど。)





ラーメン以外のメニューでワタシはチャーハンと野菜炒めがお気に入り♪で、


先日、家がすぐそばにも関わらず初の出前を頼んで(ごめんね…)大盛野菜炒めに挑戦w……



確実に2人前の量ですw


2枚目の画像「肉野菜炒め定食」のごはんも量多し。


ワタシのようにモリモリ食べられる人には打って付けのお店です。
[PR]
by junia_01 | 2008-04-28 22:09

劇場で映画鑑賞 その2

いつだったか以前このブログに記録した

ワタシの映画鑑賞リストの追加を。



10本目:「燃えよ!ピンポン」(3月下旬に鑑賞)

11本目:「大いなる陰謀」



気がつけば4月は「大いなる陰謀」しか観てないです。

このペースで目標の「年間50本」は達成できるのだろうか。。。






「燃えよ!ピンポン」はタイトル通りの「おバカ映画」なんですが、
ワタシはこういうの大好きです。
「俺たちフィギュアスケーター」よりもツボにハマリました。
ちょい役でマシ・オカ君も出てましたねぇ~。


あと、何も知らずにフラっと「大いなる陰謀」を観ましたが、
正直なところ
「まさかこのままで終わるの?」って感じの微妙な映画でした。
映画で訴えたい事は大体分かるんだけど。。。展開がほとんど無く
静かに終わっていく内容。


たまにはこんな映画も。。。いいか。
タダ券だしwww
[PR]
by junia_01 | 2008-04-27 17:23 | 映画鑑賞

GW

今日は久々に日曜出勤してきました。

GW用の準備が追いつかなかったのがそもそもの原因なんですが、

たまの日曜に仕事をするのもいいもんですね。


いつもは時間に追われて常に緊迫した雰囲気なので、

今日みたいなゆる~い感じで楽しく仕事が出来てよかった。



それにしても

昨日から世間はGWですか!!

会社の近くに「ドラリオン」のテントがいつの間にやら出来てて

見に行くお客さんで結構賑わってます。

楽しそうでいいなぁ~、ワタシも一度は見に行きたい。。。。



この後のワタシの休みですが、暦通りに休めそうです。

ありがたや。

しか~し、予定は何にもありませんww


折角の4連休なのでどこか出掛けたい気持ちもあるけど、

。。。。どこも混んでるハズだしねぇ。


いっそのこと沖縄に帰省しましょうか!?

(予算的にムリだ。。。)



ここはおとなしくCSで中日の野球観戦と

溜まりに溜まった未開封のDVD鑑賞で我慢します。

(そして面白くなかったら処分しよ)
[PR]
by junia_01 | 2008-04-27 16:55 | 日常

オバさんになる日

今年で34歳になるので

実質上オバさんなんだと思うけどw、



つい数日前

初めて兄妹(旦那さんの)に子どもが産まれまして、

遂に「伯母さん」になってしまいました!!


最初聞いた時は

かなり前に結婚した長男夫婦のワタシたちには子どもがいないし

(産む気もないけど)先越されたなぁと

正直複雑な気持ちになりましたが、


色々あったけど無事に産まれてよかったねぇ~と思いました。


○○家の初孫。


これで更に拍車をかけて「孫は?!」って言われるのだろうか。。。。

ちょっと(と言うか)かなりツライなぁ。




近く義母と一緒に甥っ子に会いに行きます♪
[PR]
by junia_01 | 2008-04-25 21:20 | 日常

福岡空港に

ほぼ毎週一回は旦那さんのお迎えで来ています。



今日もそうなんですが、到着予定時刻から2~30分遅れるのが当たり前(><;)



お腹すいたぁw




それにしても今はケイタイで到着時間がわかるので便利だなぁ~(´∀`)
[PR]
by junia_01 | 2008-04-17 21:52

またまたお久しぶりです

最近、

仕事で(3連休を毎週連続で取ってみたり)のんびりムードを

醸し出していたワタシなのですが、

今週に入ってから急に「ゴールデンウィーク用の準備を早くしろ!!」と

尻を叩かれ、ようやくその準備に入って大忙しです。


しばらく定時で帰っていたのが仇となった感もありますが、

まぁ、これから挽回しよう。(できるかな?)



さて、久々の更新。


最近早く家に帰って何をしていたかと言うと、

ドラゴンズ戦をテレビで観戦しておりましたww

HDに予約も一応しているけど、

何か気になってしょうがない。

最初はナゴヤドームでのドアラのバクテンが放送されるのかどうかだけが

気になっていたのですが、

野球、意外とハマッております。

試合の行方が気になってもうじっくり腰を据えて見ております。

気分はすっかりドラゴンズファンww

こんなに面白いとは思わなかったですねぇ。

何で今まで気がつかなかったのか?!


昨日はBSiで7回後のバクテンが放送されなかったのは

ちょっと残念でしたが、巨人に2連勝したし、とてもいい試合でした♪

(一昨日CS721での放送ではバクテンばっちりありましたよ)


試合を見た後、昨日の夕食に

「菜の花じゃこベーコンご飯」と「鶏皮肉じゃが」を作りました。

今月末に旦那さんが健康診断を受けるので、

しばらく家ご飯でヘルシー料理が続いております。

きっと「がっつり肉食いてぇぇ~」って思っているに違いないけど

あともうちょっと辛抱ですよぉ。
[PR]
by junia_01 | 2008-04-17 19:28 | 日常

知らなかったぁ

ちょいお久しぶりです。


あれから。。。。

日曜日の夜、名古屋から帰ってきましたよ。



土曜日は朝から夕方までひたすらナゴヤドームに入り浸り、
日曜日は市内観光してきました。

初めて「名古屋城」や「徳川美術館」へ行きまして、
なんちゃって歴史好きなワタシにはかなり嬉しい1日でした。

桜がちょうど満開で名古屋城辺りがとてもキレイ!

いい時期に行けてよかった。


しかし、

家から5センチのヒールを履いて行ったのが仇となり、
足が激痛。。。。。

帰る間際に限界になり
たまらずスニーカーを買って履き替えてなんとか楽になったのですが、

「何なら最初から歩きやすい靴履いて来れば良かった。。」反省w


あと、

以前勤めてた職場にいた名古屋出身の子から
「是非行って下さい!」と言われて
その後何度か名古屋に行ったものの一度も行けなかった
念願の「矢場とん」の味噌かつを食べに行きました!

「わらじ定食」のオール味噌で。1600円位だったと思う。

美味しかったです。

味噌が苦手だと思っていたワタシには目からうろこでした。

帰りに味噌ダレを大量に買って
昨日家で味噌かつを作りましたが、やはり美味しい~♪
それを上司にもお土産で渡しまして、とても美味しかったと喜んでくれました。

賞味期限が短いからお取り寄せは出来ないそうです。

帰りの飛行機で手荷物で持って入ったところ、
ゲートでセンサーが鳴り「ペットボトルが入ってませんか?」って言われ
バッグから大量の味噌ダレを取り出す時ちょっと恥ずかしかったw

次回は気をつけようw


今回の目的の「生ドアラ」ですが、
今シーズン初成功のバクテンも見れたし、ホント良かったです。







それで最近頭の中でヘビーローテーションしている歌
「野菜も お肉も お魚も~ 朝からお得な日曜日~♪」
(名古屋のスーパー アピタ ユニーのCM)を
ブログで紹介したいと思ったんだけど。。。。。。、

エキサイトは直でYoutubeの貼り付けが出来なかったのね。

知らなかったw




こちら↓
ドラゴンズ朝市 働くドアラ編

CMメイキング編 


お魚を運ぶ姿がキュートw








ちなみにワタシの好きなベストドアラは
コチラ

自由すぎる。
[PR]
by junia_01 | 2008-04-09 19:55 | 日常

朝食

e0139529_8134852.jpg

名古屋駅地下のコメダで朝食。



380円ナリ。
[PR]
by junia_01 | 2008-04-06 08:13 | 名古屋旅08.4.4~6

ドアラ その2

e0139529_21164019.jpg

e0139529_21164141.jpg

司会の方にダメだしされて…




落ち込むドアラ。




画像が荒くてすみません。
[PR]
by junia_01 | 2008-04-05 21:16 | 名古屋旅08.4.4~6

ドアラ!

e0139529_21103632.jpg

試合前に炎天下の外で、カメラオヤジにまぎれて2ステージも観覧。



ドアラかわいすぎ(≧▽≦)




試合のほうは7回裏のドアラのバクテンも決まり、ドラゴンズ勝利。





とても楽しい1日。


席の周りにいたお子さま達に終始絡まれるし、もうお腹いっぱいナゴヤドームを満喫(*_*)



次はホークスとの交流戦で福岡に来た時にドアラウォッチングしよう。
[PR]
by junia_01 | 2008-04-05 21:10 | 名古屋旅08.4.4~6