中日ドラゴンズを遠くから応援してます☆☆


by junia_01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ドラゴンズ( 44 )

続き

撮ったものをちょこちょこ並べてみました。

e0139529_091947.jpg
直倫くん
e0139529_091173.jpg
美しすぎるプリンスくん(*/∇\*)
e0139529_085051.jpg
松井くん、こんがり日焼けしてますねー。
e0139529_084058.jpg
なかがーくん♪
e0139529_083083.jpg
外野3人組(○・∀・)ノ
e0139529_081382.jpg
ここから試合の画像。
パシャパシャ沢山撮ったんですが、
後で見てみると殆どキレイに撮れてなかったです....(>ω<、)
アミ越しはキビシいなぁ。
e0139529_075411.jpg
これは割とよく撮れたほうかなぁ、藤井くんエビ反り(驚)
e0139529_072539.jpg
e0139529_071046.jpg
今回はスコアラーさん3人衆がいる真後ろに座ったので
スピードガンの速度を見つつスコアをつけ方をこっそり見たりして、
普段の試合とはまた別の意味で楽しく観戦できました。

スコアラさんは去年戦力外になった元ドラ選手。
なかなか楽しそうにお仕事してましたねー。



この日の試合
9回に平田くんのサヨナラ3ランがありましたが...


実はワタシ。
7回が終わった後、睡魔に負けて車でお昼寝してしまい、
最高の展開を見逃すと言う悲劇に見舞われるのであった...(笑)
[PR]
by junia_01 | 2010-10-14 00:40 | ドラゴンズ
かなり久々のブログ更新、ご無沙汰しております。

元「体育の日」の10月10日から2日間、
フェニックスリーグ観戦に宮崎へ行ってきました〜!

(何となく駅にも行ってみる)電車移動ではありません。
e0139529_23292289.jpg
まず初日は串間市の野球場。

ここは3年前に1度来た事あるんですけど、
鹿児島との県境の街だけにやっぱり遠かった。都城側から串間へ向かう途中
ケモノ道的な1ツウの山道が所々ありまして。。。
対向車が来る度にヒヤヒヤしながらの運転。

e0139529_23291416.jpg
やっと着いた〜。だけど早く着きすぎました(;・∀・)
e0139529_2329064.jpg

南国気分☆いいお天気でした。
e0139529_23283245.jpg
e0139529_23281555.jpg
e0139529_2328181.jpg
球場の自販機に新井くんが。




続く
[PR]
by junia_01 | 2010-10-13 23:49 | ドラゴンズ
久々にブログ更新します。

木曜日に長崎県で行われた
「フレッシュオールスター2010」へ行ってきました。
日差しが強くてとにかく暑かった〜。
e0139529_17515950.jpg
e0139529_17515159.jpg
今回出場辞退した雄★くん、てっきり東北の子だと思ってました。
e0139529_17513862.jpg
地元の歓迎ムードが嬉しいですね。
e0139529_1751511.jpg
e0139529_17504789.jpg
外野で観戦。
e0139529_1750379.jpg
試合前の様子。
e0139529_17502677.jpg
スラ様が執拗にお子さんに絡む、絡む(笑)
e0139529_17501583.jpg
トラッキーがファンサービス
e0139529_17494816.jpg
帰りに可愛い原チャリのナンバープレート発見。
この雲のような形はじめて見たけど、地域によっては普通なの?
e0139529_17493868.jpg
立体駐車場の方がやたら
「サイドブレーキ掛けた?」と聞いてきた原因が後で分かりました。
e0139529_174928100.jpg
唯一観光っぽい所に行ったのはコレ。

8回終了あたりで球場を後にしましたので
ドラ岩崎選手がMVPを取った事は帰りのラジオで知りました。
おめでとう!!!!!
[PR]
by junia_01 | 2010-07-24 18:23 | ドラゴンズ

250セーブ

e0139529_2193756.jpg

岩瀬投手
通算250セーブおめでとうございます!!

貴重な大記録達成を
テレビを通してですが見る事が出来て嬉しかったです。
そしてお立ち台も超貴重。笑顔が最高。

監督もおっしゃるように
これからは「めざせ300!!!」ですね。



e0139529_21175081.jpg
e0139529_2194535.jpg

[PR]
by junia_01 | 2010-06-16 21:14 | ドラゴンズ
このブログでリンクさせてもらっているドラゴンズファンの方から
お土産を沢山頂きました。

その中から今日はこちらを紹介します。
e0139529_18562768.jpg
大好きなドアラがいっぱい!!

本当に嬉しかったです!!

e0139529_18563991.jpg

ドアラシールコレクションがとーってもカワイイ!!


さっそくケータイ電話に貼ってみましたよ〜。
小さいシールなのによく目立つらしく、
色んな方から話しかけられます。
以前ブログにも書いた
ラーメン屋のイケメン店長さんからとか(笑)

ドアラ人気はまだまだスゴイです。


遅くなりましたが
本当にありがとうございました☆
[PR]
by junia_01 | 2010-06-06 20:13 | ドラゴンズ

交流戦2日目

日曜日のヤフド2戦目でも....
e0139529_23443167.jpg
(かなりブレてますけど)花火がバーーン!

あーあぁ。

ドラゴンズの試合を見始めて3年経ちですが、
福岡で勝ったのを1度も見てないですねぇ〜(笑)
なんだかなぁ。

初回3点も取っていい感じだったのに....
今日こそ勝てる!気がしてたのに....

ドラに点が入ると追いつくホークス、
チェストパワーなのか、勢いが違う。

地元福岡の中田投手に勝って欲しかったな〜。

e0139529_23451116.jpg


セサルさんのステキな笑顔、また見たいですね〜。
やったぜ!猛打賞!!!!
e0139529_23454652.jpg



話は試合前に戻ります。

この日の野球観戦ですが、ちょっと豪華でした。
e0139529_23461289.jpg

まず、2度目の「JA全農なごみシート」で
居酒屋気分の畳間に陣取って
ビュッフェで思いっきり食べて...
(エビがたっぷり入ったカレー美味しかった!)
e0139529_0141567.jpg

野球を見て....また食べるを繰り返して...

そして極めつけの
ある方から譲ってもらった券の座席へ移動!!
e0139529_173511.jpg
(しっぽをツンツンされるドアラ)

思った以上に前の席でした!
さすがシーズンシート!ワーイうれしー!!!!

しばらくして気がついたのですが、
ワタシ達の席の前列におそらく(と言うか確実に...)
中田くんのご親族だと思われる団体さんがいらっしいました。

e0139529_0315717.jpg
お願いして撮らせて頂きました。お手製ボード、素敵です。
地元だし、北九州から大勢来てるだろうなーとは思ってましたが
すぐそばだったのでちょっと驚きました。

尚更勝って欲しかった!
e0139529_0385457.jpg



真面目に応援している皆さんには申し訳ないけど
デザートが登場するであろう時間に
なごみシートへ戻りました(笑
e0139529_044366.jpg

こういうプチケーキ系って美味しくない事が多いけど
これは結構美味しかった!
モンブラン!あとプチシュークリームも!



福岡で年に2日しかない貴重なドラゴンズ戦だし、
折角だから外野でバッチリ応援したい気持ちもありましたが...
たまにはこんな野球観戦もいいかな...。なんて。(言い訳w)


今回このブログ繋がりでお知り合いになれた
ドラゴンズファンの皆さんとお食事させてもらったりして
本当に楽しかったです。色々なお土産もありがとうございました。

今度はナゴヤドームでお会い出来たら嬉しいです!!
その際には必ず連絡しますね♪

本当にありがとうございました!




e0139529_1425128.jpg

シーホークホテルの
「JAL」の看板が「シェラトン」に掛け変えられてました。
[PR]
by junia_01 | 2010-06-01 01:01 | ドラゴンズ

観光案内

遠征で初九州の
ドラゴンズファン女の子2人とワタシら夫婦で
自宅近くの太宰府天満宮へ行ってきました。
e0139529_22112920.jpg
いいお天気〜!!!

他府県からお客様が来た時に
観光案内で必ずお連れする場所なんですが、

その割には全然ガイドが出来ない歯痒さが...(笑


観光バスの大群がまだ到着していなかったのか
さほど混雑してなくて、
ゆっくり散策して頂けたのは良かったかなぁ。


丁度この時期は「菖蒲」が咲いてるハズだ!と思って
近くの池へ行ってみると...

e0139529_22114397.jpg
あらら....殆ど咲いてにゃーい!!(大汗)

まだ先みたいですね。




e0139529_22115523.jpg
おみくじまでドラゴンズブルー(違うって!)
[PR]
by junia_01 | 2010-05-31 22:46 | ドラゴンズ

交流戦1日目

e0139529_2531161.jpg
e0139529_253237.jpg
試合中「撮影会」がありました。





試合は負けてしまいましたが....

今日は楽しかったです!
皆さん
本当にありがとうございました!!!




明日こそ絶対に勝ちましょうー!!



それでは、おやすみなさいzzzz
[PR]
by junia_01 | 2010-05-30 03:10 | ドラゴンズ

交流戦

(もう何度も書いてますが)
今週末の土日はヤフードームでドラゴンズ戦です☆

今年は特に福岡でオープン戦が無かったので
1軍戦を見るのが今年初!(驚き)

ドームなので試合には関係ないけど
お天気は心配なし!だそうです。

楽しみですねー。

それから。

この土日は「がんばろう宮崎デー」だそうで、
募金箱がドーム内に設置されるそうです。

ドームに着いたらみんなで募金しよう~。
ワタシもします。

募金方法、たとえば

ビールを1杯だけ控えてその分を募金するとか、
クレープやアイスを1個買うのをやめて募金に回すとか、
財布に入っている小銭を全部募金箱に投入するとか....
(お札でもいいけど)

口蹄疫で大変な被害に遭っている畜産農家さんを
少しでも支援したい!とお思いの方は是非。
[PR]
by junia_01 | 2010-05-27 18:26 | ドラゴンズ

春日公園野球場

開始時間からちょっと遅れましたが
「県営春日公園野球場」
キレイな球場でした。
e0139529_17213215.jpg
家から近い割には一度も来た事がなく、
思った以上に園内が広かったので少々迷いましたw

e0139529_18171060.jpg
スゴイ!手書きだ。しかも渋い!!いい感じ!
e0139529_18191647.jpg
5文字は書くの大変そう。
e0139529_1820635.jpg
実践2日目とか。
e0139529_18224656.jpg
バルデス投手。
HR打たれた以外はなかなか良かったと思う。


途中雨が降って来たので屋根のあるところに
一時避難したり、傘を取りに車へ戻ったりして
じっくり見れなかったのは残念でしたが、
それと...結果完封されてしまったけど(汗)
それなりに楽しかったですよ!

密かに今回新しいカメラ球場デビューでしたが、
動く人を撮るのは結構難しいですね〜。


明日は(多分山口県の)宇部で試合。
雨が止んでくれるといいですが。
ワタシは行けないけど「がんばれドラゴンズ!」

e0139529_19194479.jpg
ハリーも登場。
[PR]
by junia_01 | 2010-05-22 18:02 | ドラゴンズ