中日ドラゴンズを遠くから応援してます☆☆


by junia_01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:宮崎旅08.10.11~12( 13 )

到着

しつこいくらいに続きますw

無事に球場のある串間市に到着。


朝から何も食べていなかったので

近くのスーパーでお弁当と飲み物を調達。

今回2度目の「チキン南蛮」弁当★

これまた美味しい~。



試合のほうは。。。中日惨敗。


西武1軍の選手と試合出来て、ある意味いい経験出来たかな?

山井&久本投手が見れて良かったです。



大人しい中日サイドの応援に対して

ライオンズ応援団はかなり盛り上がってました。

試合終了後、選手の皆さんに「お疲れ様でした~」と

声を掛けて、さて帰ろうかなと思ったら。。。

南郷でお会いしたあのご婦人方に再会!!!

試合が終わって結構時間が経っていたので

まさか再会するとは思いませんでした。


「次またどこかで会えるといいね」と握手してくださり、

「来年また必ず来ます!」とお約束しました。


本当は「日本シリーズで。。。」と思いましたがw







西武さん、中日の分も頑張って日本一になって下さい!!




名残惜しいけど、福岡に向かって帰ります。

ありがとう、フェニックスリーグ。



それから再び

10時間のロングドライブがスタートするのでありました。。。。





遠いなぁ。。。。
[PR]
by junia_01 | 2008-11-02 18:38 | 宮崎旅08.10.11~12

ロングドライブは続く

まだまだ宮崎ひとり旅は続きますw


西武ライオンズのキャンプ地、南郷を出発して

そこから更にロングドライブ。宮崎は広いですね。

車内でヘビーローテーションしたのはこの曲♪




「地平を駆ける獅子を見た」~♪

松崎しげる

結構気に入ってます。


中日ファンなのに何でこの音源を持ってんだ??と

誰もが突っ込むと思いますがw、

持ってるんですねぇ~、松崎しげるの全曲集w


現在ビクターから出ているアルバムには

残念ながら入っていませんが(廃盤)、

「音工」から出ている廉価盤CDには

収録されてます。ずいぶん前に調べて取り寄せました。




何故この曲が気になったかと言うと、

ドアラが注目されたあの動画。。。




コレです。





ライナちゃんがカワイイ♪
[PR]
by junia_01 | 2008-11-02 17:46 | 宮崎旅08.10.11~12

ロングドライブ

e0139529_1725031.jpg

鵜戸神社を出発して

この日(10月12日)ドラゴンズ2軍の試合のある串間市に向かう途中、


偶然見つけた西武ライオンズのキャンプ地をコソっと見に行きました。


ちょうどパ・リーグのクライマックスシリーズ2ndステージ前で

1軍の方々が練習している南郷くろしおドーム。



毎年キャンプでこちらに来ているそうで、

地元の熱心なライオンズファンの方達が選手の出待ちをしてました。



そこでワタシも誰を待つ訳でもなく出待ちをしているとw

近くにいた熱心なご婦人方としばらく色々とお話しさせてもらいました。


「へぇ~福岡から来たの?西武ファン?」


「いや、中日ファンです。」(ごめんなさい。。。。)


なんて話している最中突然ご婦人が、



「キャァ~、岡本が来た~!!この人今年中日から来た人よ~」


と本人に聞こえる位に大声で親切に教えてくれました。


ほぉ、この人が岡本さんかぁ。



ご婦人方に教えてもらうまで気が付かなかったけど、

今日の対戦相手でもある西武は本番前の肩慣らしで

1軍の選手も出場するらしい。


それでこれからみんなで串間に行くとの事。


球場でまたお会いできたらいいですね~♪とお礼して


この場を去りました。



まさかここから更に数10キロも掛かる事を知らずに…w



出てすぐに

地べたに座ってタバコを吸うデーブ大久保コーチに遭遇w


この数日後に選手と大喧嘩…
[PR]
by junia_01 | 2008-11-02 17:02 | 宮崎旅08.10.11~12
e0139529_16201622.jpg

e0139529_16201615.jpg

忘れないうちに


10月11日~12日に行った宮崎ひとり旅の続きをアップします。



青島神社を後にして次に向かったのは、

鵜戸神社。



いい崖出してますw


駐車場から結構歩いたので少々疲れましたが、

運玉投げに挑戦したい方には来る価値アリですね。





こちらでも御朱印をいただきました。
[PR]
by junia_01 | 2008-11-02 16:20 | 宮崎旅08.10.11~12

2002年…

e0139529_19284498.jpg

レトロなお土産屋さんでこんな物を見つけました。


2002年の手ぬぐい。
[PR]
by junia_01 | 2008-10-14 19:28 | 宮崎旅08.10.11~12

ゲット♪

e0139529_19221883.jpg

最近ワタシ的にブームの御朱印ラリー(?)



青島神社の御朱印帳が余りにもカワイイので新たに買っちゃいました(*^_^*)
[PR]
by junia_01 | 2008-10-14 19:22 | 宮崎旅08.10.11~12

日本一祈願

e0139529_19152028.jpg

これまた失礼覚悟でw、絵馬を奉納。



地味目にGマーク横へくくりつける。
[PR]
by junia_01 | 2008-10-14 19:15 | 宮崎旅08.10.11~12

青島神社

e0139529_196886.jpg

e0139529_196881.jpg

朝早い静かな青島神社で、


いつも決まった所以外では
絶対にお祈りしないこのワタシが(一応無宗教)、
ドラゴンズ優勝のためにここでお祈りしました。



巨人軍には申し訳ないけど…
[PR]
by junia_01 | 2008-10-14 19:06 | 宮崎旅08.10.11~12

宮崎の朝 青島神社

e0139529_18561986.jpg

朝8時。


ちなみに昨日から全く寝てませんw



青島神社に来ました。



気持ちいいくらいに海がキレイです。



これが鬼の洗濯岩かぁ~と思ったら、ここじゃないのね(^_^;)
[PR]
by junia_01 | 2008-10-14 18:56 | 宮崎旅08.10.11~12
ふらっと宮崎の旅 2日目。


泊まったネカフェにはシャワーがなかったので
近くに銭湯がないか調べたところ、

なんと、徒歩1分の場所にスーパー銭湯発見★

最悪の場合シーガイヤのお値段お高めな温泉に行こうと考えていたので
なんてラッキー★


それで開店時間の朝6時に合わせて行きました。

宮崎元気湯。入湯料550円。

思いっきりくつろげる良いお風呂でしたよ。

何故か初対面のお客さんお2人から
(おそらく近所の人だと思われたようで)
来月当選者発表の抽選券をいただきました。

。。。また来ようかな。


それから観光へ。(この時点で朝7時)


後1時間半粘って「お菓子の日高」の「なんじゃこりゃ大福」を
買いに行こうかとも思ったけど。。。時間がもったいないから
先へ進む。



宮崎の街を通り過ぎて、
特に用はないけど「サンマリンスタジアム」を見に行く。

この日は(2軍の)巨人阪神戦が行われる球場です。

ほほぉ~、立派な施設だ。

この日だけ駐車場が有料らしい。さすが(ある意味)頂上決戦。


駐車料金を請求されるのが怖いのでさっさとこの場から退散。




次は。。。。

毎年巨人軍が宮崎キャンプの時、優勝祈願に訪れる青島神社へ。。
[PR]
by junia_01 | 2008-10-14 18:37 | 宮崎旅08.10.11~12