中日ドラゴンズを遠くから応援してます☆☆


by junia_01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:食べ物( 24 )

ピーナッツバター

ダイショウの
ピーナッツバタークリーミー(つぶ入り)

最近ハマってます☆
e0139529_22293644.jpg
e0139529_2229474.jpg


大人になってから何故か
ピーナッツバターの存在をすっかり忘れてましたが
これに出会ってから我が家で一気にピーバタブーム!
食パンがドンドン進みます。


とにかくうまーい。







ピーバタと言えば
子供のころはSKIPPYよく食べてましたね。
なつかしい。
e0139529_22453434.jpg

[PR]
by junia_01 | 2010-06-05 22:36 | 食べ物
おいしいピザを思いっきり食べたい!!!
そんな時に行くお店☆
e0139529_20513658.jpg

北九州市小倉北区にある
「ビッグベアーズ木町店」さん。
デリバリーとイートインのお店です。

ワタシたちは「ディナータイム」に行ったので
入り口で[男性]1500円[女性]1200円を支払い、注文スタート!!!
e0139529_20515623.jpg

サイドメニューは2人で1品注文して、
そのあとは好きなだけピザをオーダー☆
色んな種類を食べたいのでハーフ&ハーフで。(頼みすぎに注意!)

我が家の目安ですが
大人ひとり1.5枚位が丁度いい感じにお腹いっぱいになりますね。
ま、実際ムリしてそれ以上は食べてますが(汗
e0139529_20522254.jpg

ドリンクバーも付いてます。
ピザとの相性がいい炭酸が飲みたくなるけど...
沢山食べるために、ここはウーロン茶で我慢w
e0139529_20524071.jpg
サイドメニューで頼んだ「焼きカレー」がキター!!
e0139529_20525615.jpg
メインのピザ!!!うまそーーー。
きざみ海苔が掛かっているのは「磯辺焼きピザ」
お餅好き我が家の一番のお気に入り!!!おすすめです。
隣は「エッグカリー」
e0139529_20534367.jpg

本当にどれもおいしいのでお近くの方は是非行ってみて下さい☆☆☆



ビッグベアーズ木町店
北九州市小倉北区木町3−2−26ー1F

ランチバイキング
平日 11:00 〜14:30
土日祝11:30 〜14:30
大人  980円
小学生 680円
3〜5歳420円

ディナータイム
17:00 〜22:00(os/21:00)
男性  1500円
女性  1200円
3〜5歳 980円
水曜日はレディースデー980円!!!
[PR]
by junia_01 | 2010-05-24 19:53 | 食べ物
正嗣を出た後、2軒目「中国飯店 飯店餃子」へ直行。

キレイなお店で入りやすい感じです。
e0139529_2092426.jpg
今回は焼餃子にこだわっていたけど....
思わず「水餃子」って言っちゃいました(*^o^*)
プリップリで美味しかったです!!!
e0139529_2093410.jpg
ここではじめて「酢」を付けて食べる事を教わりました。
(どちらも1皿280円でした)



商店街を抜けて暫く歩いた所に3軒目の「めんめん」がありました。
めんめんって言うくらいだから「ラーメン」押しのお店だと
行く前から何となく思ってましたが、
ワタシ達はここも「餃子」をひとり1皿づつ注文。
e0139529_209465.jpg
e0139529_2095749.jpg
かな〜りウマそーーーー☆☆
ワタシはとても気に入りましたが、
「こんがりとした大きな羽根」を作るためには
必要だと思われる「油」がちょっとだけしつこいかも知れません。
これは完璧「定食」で注文すべき餃子かも!?

お値段は他と比べてやや高めの1皿350円。
(画像は2人分です)


まだまだ続く。
[PR]
by junia_01 | 2010-05-03 20:54 | 食べ物
先月の旅の続き。

念願の宇都宮餃子を食べに行ってきました〜☆☆
新宿から「湘南新宿ライン」を1時間半くらいでJR宇都宮駅着。
グリーン券を買ったので、ゆったり座れました。
e0139529_216563.jpg
e0139529_217799.jpg
「餃子像」すぐ見つかりました(^^)

旅に出る前にネットである程度調べた結果
行ってみたいお店が東武宇都宮駅近辺に多かったので
とりあえず適当に徒歩で向かいました。
e0139529_2171796.jpg
いきなり有名店発見! まさし!!!
e0139529_2173160.jpg
安すぎるv(≧∇≦)v
e0139529_2174025.jpg
焼餃子をひとり1皿づつ食す。皮パリパリでうまーーーーーーーい!

まわりを見てみると「焼餃子」と「水餃子」の組み合わせで
注文してたお客さんが多かったです。

水餃子にもチャレンジしたかったけど
お腹が膨れるのが何となく目に見えたので、ここはグッと我慢。


平日に行って、お店の前で5分程度並びました。
これが土日だと結構待つんでしょうね。。

続く。
[PR]
by junia_01 | 2010-05-02 22:03 | 食べ物

次男坊(訂正:二男坊)

e0139529_20204471.jpg

キャナルのラースタ内に新しくできた
「ラーメン二男坊」に初めて来てみました。
(次男ではなくて二男でした。。。)


今までに食べた事がないような
一風変わったコクのあるこってりスープで美味しかった!


また食べたくなる味ですね。


全く知らなかったのですが、本店が春日原にあるそうで。
今度そこに行ってみようかな。



それにしても、ケータイの画像が荒いな。。。


3/18訂正
先程春日原の本店へ行き確認しましたが、
東京、大阪にある「次男坊ラーメン」さんとは
全く別のお店との事でした。
こちらは「ラーメン二男坊」さんです。
勘違い(変換違い)してゴメンなさい!(汗)
[PR]
by junia_01 | 2010-03-17 20:20 | 食べ物

チロルチョコ

今週末沖縄へ帰省するので

お友達に配る用の変わったお土産を仕入れにw

昨日朝から気合を入れて行ってきました!


田川市にある「チロルチョコ」のアウトレットショップ!

(チロルチョコって福岡の工場で作っているの知ってました?)


実は過去に数回行った事があるんですが

お昼頃着いた時には既に商品が少なくて

選択の余地が無い状態だったので

「これは開店時間に合わせて行くべきだな。。。」と思い、

普段会社に行く時とほぼ同じ時間に慌てて自宅を出て

何とか開店10分前にお店に着きました。

(開店は午前10時です)


田川、何回行っても遠い。当たり前か。

往復で100キロくらいでした。

10分前に着いたら、早くも10人以上は並んでました。

地元で大人気なんですね。

あと驚いたのは

以前はプレハブ小屋だったお店が

セブンイレブンの隣でいつの間にやら立派なお店になっていました!



で、開店~!と同時にもの凄い勢いで店内になだれ込み

とりあえず買い物かごにどんどん入れて速攻清算~。

(所要時間3分)

1袋300円の×11袋ゲット出来ました。ヤッタ~!って買い過ぎ?

チロルに(つうかチョコに)3000円以上使ったのは初めてでしたw

今回一番の掘り出し物は「北海道チーズ」ですね。超ウマ!

基本パッケージなしの物が殆どで

1袋大体400~450グラム入ってました。

なので約4キロ強買った計算。どおりで重い訳だw


田川に行かないと入手出来ないレアなアイテム。

バレンタインデー直後にまたチョコってどうよ?って気も

多少するけど、「明太子」でも無く「通りもん」でも無い

目新しい福岡土産「チロルチョコ」のB級品!!

たまにはこんなお土産もいいよね。。。。(汗)




注意:お店は平日のみ営業です。朝10時に行くべし。

福岡県田川市川宮1191-1 (工場の住所)

松尾製菓(チロルチョコ)工場の近くにあります。
[PR]
by junia_01 | 2010-02-16 18:58 | 食べ物

天ぷら

e0139529_19234471.jpg

映画ついでに週1〜2回通っている天ぷら屋さん。

キャナルシティの「天ぷらのたかお」 (「ひらお」じゃないですよ~)


このペースは確実に太るよね・・・



場所柄なのか外国のお客さんが結構来ていて

入口で食券の買いかたで困っていた方にレクチャーしてあげました。


旦那さんがね。バリバリの日本語で。


話しかけやすい人ってきっと世界共通なんだろうなぁwとしみじみ思う。
[PR]
by junia_01 | 2010-02-05 19:23 | 食べ物

食べまくり

e0139529_18493873.jpg

e0139529_1849384.jpg

いつも行列が出来てて気になっていたお店にも行ってみました。


そこのお店は太宰府バーガーがメインだろうと思い注文したのですが、
周りの人達を見るとどうやら唐揚げしか頼んでいない様子。


バーガーにも唐揚げが入っているからこれでいいか!


で、食べてその理由が分かりました。



太宰府バーガーになんと梅干しが…。


梅の主張が強すぎて、ちょっと微妙でした。(文句言ってゴメンなさい)




近くに何故か富士山静岡空港のPRコーナーがありました。


静岡と言えば何を想像されますか?の質問に、
ためらいなく「おでん!」と答えるワタシw 

JAL便が飛んでるうちに一度は行ってみたいなぁ。
[PR]
by junia_01 | 2010-01-04 18:49 | 食べ物

梅が枝餅のはしご

e0139529_18225734.jpg

e0139529_18225765.jpg

昨日行った太宰府天満宮で

梅が枝餅の食べ比べをしました。連続で2軒w


1軒目は初めて入った東屋さん。

梅が枝餅1個と梅昆布茶のセットが


確か280円。激安!

あんこがいい感じに多めでした。

店内はおそらく昔から変わらない(?)昭和な雰囲気。



2軒目は、度々訪れる寺田屋さんへ。


これまた梅昆布茶と小梅2粒&梅が枝餅2個セットで600円。


ここのはモッチリとしてやっぱ美味しい!
[PR]
by junia_01 | 2010-01-04 18:22 | 食べ物

再び牡蠣小屋へ

e0139529_19154416.jpg

e0139529_19154460.jpg
(↑見習い漁師風)

今度は旦那さんを誘って行って来ました☆


先月行った時よりも牡蠣の身が大きくなっているような

気がしましたね。

2人で3キロ食べて3000円以内。安い。

今回おにぎりを持って行き

八丁味噌だれをつけて焼きおにぎりに。

見た目は悪いが結構うまい!
[PR]
by junia_01 | 2009-12-06 19:15 | 食べ物