中日ドラゴンズを遠くから応援してます☆☆


by junia_01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:音楽( 7 )

行ってきました、フラカンライブ!

夕方6時過ぎまで仕事していたので
間に合わないんじゃないかとヒヤヒヤしましたが
ギリで滑り込みセーフ。

ホント、久しぶりのフラカンさんでした。
4~5年前のセッチューで見た以来か。

40歳とは思えないくらいに、とにかくパワフル。
カッコイイ。

ワタシは最近発病した腰痛に見舞われて
正直立っているのが辛かった。。。。年取ったなw
もう最後辺りは気合で乗り切りました(照)


「真冬の盆踊り」も踊ったりなんかして
とっても楽しかったです!

お疲れ様でした~。
[PR]
by junia_01 | 2010-03-12 22:44 | 音楽

ウィーアー

若い皆さんからすると

「こんな事も知らんの~!」と突っ込まれそうですが。。。


カラオケのアニメチャートで常にランクインしている

「きただにひろし」さんの「ウィーアー!」って曲、

どんな歌なのか全く持って知らなかったので

ちと気になっていたんですが(何故?)

今日偶然サンプルCDを貰い聴きました。


ワンピースのOPテーマだったんですね~w(今更気づく)

そのアニメのCMで何度か聴いた事ありました。

普段テレビアニメを全然見ないから知らなかったなぁ。



どうでもいいけど

ワタシの中で「ウィーアー」と言えば

ついつい思い出すのがこの曲。



電気グルーヴの「ウィーアー」 

(注意:この動画、音割れしてます。)


たまにはアニメ好きな人とカラオケに行ってみたいと

ひそかに思う今日この頃。




話は変わりますが今日2月9日は「ふぐの日」らしい。

29といえば。。。年に1度のリアル「肉の日」なんじゃないのかと

思うけど(未調査)、どうなんだろう。  

語呂合わせ万歳。
[PR]
by junia_01 | 2010-02-09 18:48 | 音楽

悪夢

昨晩リピート放送をやっと録画して見ました。

「スチャダラパーの悪夢」

スチャダラパーの悪夢 [DVD]

エイベックス・マーケティング

(TV版はDVDの抜粋?)


前情報なしで見たので

最初「ええ~っ!!!!!!」ってな内容でちょっと驚きでしたが、

あれってライヴ以外全てフィクションだったのね。ホッ。


おかしな方向でエコ度を増したBOSEくんと

怪しげなカルト教のおばさんを連れてきたANI、

そして一見普通に見えて実はアルコールに体を蝕まれたシンコちゃん。

仲のいいはずだった3人が解散の危機に!。。。


何かリアルすぎて笑えました。




またライヴ見に行きたいなぁ。
[PR]
by junia_01 | 2010-01-26 18:26 | 音楽

スペシャボーイズ

スペシャボーイズ [DVD]
/ インディーズ・メーカー
スコア選択: ★★★★★





随分前に予約していた

スペースシャワーTVの伝説の番組

「スペシャボーイズ」DVDが手に入りました♪


久々に見たスペボの身内的な雰囲気とあのテンション、

そして音楽とは全く関係の無い企画w、

やっぱイイですねぇ~。



爆笑シーンも盛りだくさんで、

以前ツボにはまった

ハットリ君の「生首 1グラム」は何度見ても笑えるわぁ~。

それに、やった!「信長」も入ってる♪

約4時間収録のため、まだ全部は見てませんけどね、

連休の楽しみが増えました。






是非復活して欲しい。

斎藤さんとハマケンのコンビを再び毎週見たい!!
[PR]
by junia_01 | 2008-11-21 18:31 | 音楽

今日はYSIGのライブへ

行ってきました。


YOUR SONG IS GOOD!!!!!!!!!



帰り際足がガクガクになるくらいw 久々に踊りまくりました。

終了後JxJxさん&モーリスさんとハイタッチもできて、

最高に楽しかったです♪


全くオチの見えないズィ〜レイさんトークは
スペシャボーイズの時から結構好きだったりするワタシ。

スペシャボーイズと言えば、11月にDVDが発売されるそうで、
これまた楽しみですね。(早速予約しました)




今日も中日勝ったし(プロ野球ニュースもしっかりチェック)、
いい一日でした〜。

おやすみです。
[PR]
by junia_01 | 2008-09-29 00:10 | 音楽
最近やっと入手した

ウクレレえいじ氏のアルバム「ウクレレ番外地」にハマッてます。


歌もなかなか良いけど、

「マニアックでごめんネ!」90連発が

何回聴いても笑ってしまう。最高です。

ウクレレ番外地
ウクレレえいじ / / ビクターエンタテインメント
ISBN : B001A9TJNE
スコア選択: ※※※※※





最後の「勝手に観光協会」の曲「愛の双体道祖神」は

ワタシの好きな歌だったので、うれしい限り。




メルシー。
[PR]
by junia_01 | 2008-09-12 19:25 | 音楽

この曲は。。。

先週の事ですが、


いつものように旦那さんと車で通勤していたら、


車内で掛けているCDに驚く一曲が流れてきまして。。。


イントロ2秒ですぐにワタシは反応しました。


「ん?ドラゴンズ朝市?なぜ??」



そう、その曲はアピタユニーのドラゴンズ朝市 働くドアラ編でした。



告知解禁されているのか分かりませんが、

その曲が収録されたCDが出るらしいです。9月に。




ドアラ人気便乗商品とは言え、ちょっと感動。
[PR]
by junia_01 | 2008-07-15 20:21 | 音楽