中日ドラゴンズを遠くから応援してます☆☆


by junia_01
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:映画鑑賞( 22 )

5月です

今日から5月!本格的な(?)連休突入1日目!!
皆さん連休を満喫されてますか〜??

カレンダー通りのお休みを貰えるようになって
早3年くらい経ちますが
いまだにGW連休の有意義な使い方がよく分かりません、はい。
(だったら「どんたく」行けや!w)

そう言えば先月考えていたGWの予定は
今日明日広島で野球観戦しよう!!でした。

でも実行しなくてよかった。

うちの猫が今週に入って急に体調を崩してしまい、
しばらく看病しないといけなくなったので。

いつまでも「若い!」と思っていたけど
さすがに13歳ともなればすっかり「おじいちゃん猫」なんだ。
正直全然意識してなかった。

今更言うのは何だけど
ニャンニャンドック(人間ドックの猫版)に連れてくとか
これからもうちょっと体調管理に気を使える飼い主になろう。
病気させてごめんね....


それで今日は1日中自宅にこもりきりで
家事やったり、
猫の様子を見たり、
野球見たり、
時間になったら薬をあげたりして過ごしてました。

それから、
ずっと家に居るこの機会に「未開封DVD鑑賞」をついに実行!!

(無作為に選んだ)コレ↓見ました。
e0139529_2131834.jpg
1本目:「赤ちゃんのおでかけ」(1994年)
2本目:「ピースピープル」(2000年)
3本目:「グリッター」(2001年)
日本語吹き替えで見るのはなかなかラクですね。


そしてまだ時間があったけど映画を見るのが辛くなったので、コレ。
e0139529_2141257.jpg
リアルタイムでも全く見る気が起こらなかったWBCを今頃見ても...w


棚をあちこちお掃除していたらこんなもの発掘。
e0139529_2142355.jpg
これも未開封。
[PR]
by junia_01 | 2010-05-01 22:18 | 映画鑑賞

峯田くん

福岡でいつ公開されるのかちょっと心配していた

ボーイズオンザラン

KBCシネマで観ました。


この作品の原作コミックを一度も見たことがなくて
いつものように予備知識なしで映画を観ましたが。。。


エロくてダメダメ青年の主人公タニシ。

峯田くんのドンピシャなハマリ役で非常に面白い!!

途中から思ってもみなかった展開に。。。


アイデン&ティティや色即ぜねれいしょんでの彼も良かったけど
これが1番ハマってますね。

オッサン好きなワタシ的にはw
小林薫さんも最高でした。

あと、でんでんさんも☆
[PR]
by junia_01 | 2010-03-24 21:21 | 映画鑑賞

2月の映画鑑賞まとめ

割といいペースで2月も観てます。

ワタシには珍しく邦画少なめですね~。



観た作品リスト(勝手に★5評価)

10作目:「ゴールデンスランバー」(★★★★)
昨年のクヒオ大佐といい、堺雅人さんの映画は結構好きです。
ハラハラドキドキの2時間。

11作目:「サヨナライツカ」(★)
原作読んでないので分かりませんが、
2時間で表現するのは難しいんだろうなぁ。ちょっと残念。

12作目:「パーフェクト・ゲッタウェイ」(★★★★)
B級作品らしいですが。。。。
結果ベタな展開だったけど、すっかり騙されたw 面白かったです。
中州大洋で観ました。

13作目:「インビクタス/負けざる者たち」(★★★★)
観る前「サッカー」映画だと思ってましたw(答え:ラグビー)

14作目:「ラブリーボーン」(★★★★)
終わり方に賛否両論あったようだけど、ワタシは良かったと思う。


15作目:「恋するベーカリー」(★★★★)
別れた旦那とまさかの不倫。なかなかカッコいい女性でした。


16作目:「パーシージャクソンとオリンポスの神々」(★★★)
お子さん向けなのか?思ってたよりもだいぶスケール小さめでした。
途中「ドラゴンボール」を意識してる?
[PR]
by junia_01 | 2010-03-04 19:47 | 映画鑑賞

中洲

e0139529_18051.jpg

久々(多分10年振り?)に中洲大洋で映画鑑賞。



さすがにスターの膝の上には座りにくいw
[PR]
by junia_01 | 2010-02-10 01:08 | 映画鑑賞

1月の映画鑑賞のまとめ

1月に観た映画は。。。、なんと9本。

ワタシの中では結構ハイペースですね。

希望としては

今年も年間100本くらいは観たいけど、どうなることやら!?


観たリスト(5段階マイランク付き)

1:「アバター 3D」 (★★★★★)劇場満席でした。

2:「よなよなペンギン」 (★★) 堂島くんの曲が良かった。

3:「釣りバカ日誌20 ファイナル」 (★★★) 初めて劇場で釣りバカ観た!

4:「のだめカンタービレ」 (★★★)実はTVドラマやアニメすら見たことない。

5:「鷹の爪 THE MOVIE3」 (★★★★)期待を裏切らない面白さ!

6:「オーシャンズ」 (★★★)途中眠くなります。

7:「ウルルの森の物語」 (★)子供と犬(狼)の物語。微妙でした。

8:「Dr.パルナサスの鏡」(★★★★★)1000歳の博士、
死ねないのは苦痛なんだなぁ。

9:「おとうと」 (★★)寅さん以来久々に蛾次郎を見た。



ランク★5の「アバター」ですが、
3D映画によくあるくだらない内容かと思いきや
しっかりした構成で見応え十分でした。
お値段高めですが3Dで観る価値あり。

それから、これも★5の「パルナサスの鏡」は
笑える場面が結構多かったのですが、
周りの人が誰も笑ってなかったのがちょっと気になりました。。
笑いのツボが違うのか?
あと、オースティンパワーズの「ミニミー」が出てて懐かしかった!





2月はどんな映画に出会えるのか、楽しみです♪
[PR]
by junia_01 | 2010-02-04 18:16 | 映画鑑賞

連チャンで

またまた映画鑑賞。

今回観たのはコレ。



「オーシャンズ」



「ディープブルー」「アース」の2作品とも劇場鑑賞してるので

これも見逃せないと思いまして。




前回「アース」でも思いましたが

なぜ字幕版が公開されないんだぁ~?

宮○りえちゃんのナレーションが微妙だとは決して言いませんが

ナレーターの顔がついつい思い浮かんでしまうので

集中力が途切れる気がします。

日本語吹き替えや日本版エンディング曲なしで

ちゃんと観てみたい。そう思う。


それから。。。

人気作とあってお客さんが大勢いたのは別にいいけど

マナーのなってない方が非常に多くてこれまた集中しにくかった。

広い劇場内でなぜかワタシの隣に座ってきた女の子の

鼻がどうやら悪いようで

呼吸するたびに「ピ~」って鼻鳴らすしw(これはマナー関係ない)

ちょいちょい喋るし、ちょいちょい携帯チェックするしで、

まわりに申し訳ないけど途中で席を移動。

しかし彼女だけじゃなく移った席のまわりの人たちも喋ってる始末。


文句が多くてスミマセン。


それに全然作品の感想が無くてスミマセン。



これで劇場マナーの勉強だw
[PR]
by junia_01 | 2010-01-28 20:29 | 映画鑑賞

今日は

e0139529_2334133.jpg

この映画を観ました。

「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jpは永遠に~」



た〜か〜の〜つ〜め〜



追記:

ラストに藤村Dと嬉野さんが登場(ちょっと前にはonちゃんも!)したのには
かなり驚きました!(ネタばれ!?)
[PR]
by junia_01 | 2010-01-26 23:03 | 映画鑑賞

よなよな

今年2本目の映画鑑賞は。。。(ちなみに1本目は「アバター」でした)

「よなよなペンギン」(CGアニメ)

特に見たい!ってわけではなかったんだけど

招待券が手元になかったのでたまったポイントを使って見る。



やはり劇場にお子さん連れが多かったですね。

終わったあと「よな、よな、よな~♪」って

歌ってたお子様がいて微笑ましかった。

(大好きな)堂島くん作詞作曲の主題歌がPOPで良い。




[PR]
by junia_01 | 2010-01-14 19:39 | 映画鑑賞

今日は

久々にお休みだったのでDVD鑑賞をしました。

観たのは

「オープン・ウォーター2」
「マリと子犬の物語」
「スヌーピーのバレンタイン」 の3作品。

オープン・ウォーター2 [DVD]

ショウゲート


超駄作?だとウワサを聞いていた「オープン・ウォーター2」
結構面白かった。こんな死に方だけはしたくないなぁ。


バレンタインデーだからと言いつつ
ほぼ自分のために買ったバームクーヘンを
バクバク食べながら。

美味しいなぁ。
もっと買っとけばよかったw
[PR]
by junia_01 | 2009-02-14 23:02 | 映画鑑賞

ピュ〜と

今年3本目の劇場で映画鑑賞は。。。
(前2本は全然ブログに書いてないです。)

ピューと吹く!ジャガー〜いま 吹きにゆきます〜

アニメ版の映画化。(今思うと実写版も観とけば良かったなぁ)


終始クスッと笑えました。(爆笑じゃなくてクスッと。)
あの世界観には心地よさすら感じる。。。気がする。

アルトバイエルン、聞き逃しませんよw



あと「エト」も良かったです。

ウォーリーもそうだったけど、2本立てな感じは懐かしくていいなぁ。








近いうちにネットカフェでコミック全巻読み返そう。
「マサルさん」も。
[PR]
by junia_01 | 2009-01-16 01:47 | 映画鑑賞