中日ドラゴンズを遠くから応援してます☆☆


by junia_01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日常( 218 )

ブログ再び

パスワードが思い出せないぐらい

久々ログインしました。

こんばんは。

質素に生きてましたのでご安心を。


それより東日本大震災、

想像をはるかに超えた大規模な被害...

そして2重3重に問題が起こるし...


1日も早く被災された皆さんが安心して暮らせる環境になりますように

お祈りしてます。



今だけではなく

長期的な支援(募金や献血)をしていきましょう!!



がんばろう日本
[PR]
by junia_01 | 2011-03-16 21:22 | 日常

しばらく旅に出まーす。

今回も時間はたっぷりあるので

18きっぷと深夜バスで移動する予定。

途中で疲れて新幹線に乗っちゃったりするかも知れませんが

その時はサラッと流して下さいw




朝早いのでそろそろ就寝。おやすみなさい。
[PR]
by junia_01 | 2010-08-04 01:00 | 日常
王さんが大好きだった肉そばを
実際に食べる事が出来るコーナーがありました。
メニューは肉そば1品のみ、お代は前払いです。





野菜も麺もたーーっぷり!!
結構な大盛りでした。

スープはかなりあっさり目なので、
ちょっと食べた後に胡椒やラー油を入れて
味に変化をつけて食べるといいですよ!と
お店の方からアドバイスがありました。
おいしかったです☆
[PR]
by junia_01 | 2010-07-07 00:53 | 日常
e0139529_002688.jpg

先週土曜日にオープンしたばかりの
「王貞治ベースボールミュージアム」へ早速行ってきました☆

4月に行った東京ドームの野球博物館で入場した瞬間
カメラの電池が切れると言う辛い過去を反省して
充電もバッチリしてきましたよ〜w
(写真撮影OK、フラッシュ禁止)

e0139529_003843.jpg

そう言えば、以前もここは有料の野球博物館でしたねぇ。
10年前に1回だけ入ったことがありました。

7月8日追記:

お財布から出てきた入場券の半券ウラの注意事項を
何げなく見てみると、

「撮影した画像のwebなどでの公開は固くお断り」と
書かれていました。Σ(゚Д゚;エーッ! 知らなかったー!

そう言う訳で館内の画像は消去いたしました。
ごめんなさい!
[PR]
by junia_01 | 2010-07-06 23:38 | 日常

うれしい事は....続く

朝からネットであちこち見てまわっていたら。

あまりにも好き過ぎて
4月に東京までライブを見に行った
ウクレレえいじさんのブログに
ワタシどもの事を書いて下さっているであろう
今日の記事を発見!

満員のお客さんがいらしてたのに覚えていてくれて、
こういうのホント嬉しいですね!メルシーです☆

嬉しさあまってコメント書き入れましたよー。

8月のライブも必ず見に行こう!!と思ってた割には
なーんもしてなかったので(汗)とりあえず
大慌てでライブのチケットをネットで手配しました。

と、言う事は....
東京ついでに帰り名古屋にも行っちゃえって訳で
ナゴヤドームの阪神戦チケットも取ってみました!!
とりあえず行くと決まっている金曜日の分は
初のドラゴンズ外野応援席!
金曜だからまだ余裕があったみたいで、
取れて良かった。楽しみー。

交通手段は...まだ検討中なんですが
行きは飛行機で東京へ、同日そこから深夜バスで名古屋。
名古屋からは土曜日帰るなら深夜バス、
日曜日帰るなら飛行機になる予定。
青春18きっぷも旅の選択肢に入れたいけど...
座ってばっかりはキツいからちょっと勘弁だなぁw

こういう旅のプランを考えるのは楽しいですよね〜、大好き。


それから、嬉しかったのが....
ドラゴンズが勝った事!!!!!!!
これが今日1番ですよ〜。(レレさんごめんネw)
相手チームがあれだからってのもあるかも知れないですが
尚更嬉しかったぁ。


ついでにサッカーも勝てたら....と思ってましたが、
ありゃー負けたのね。残念でした。
オシムさんが「誰も悪くない。」とおっしゃってますぜぃ。
[PR]
by junia_01 | 2010-06-19 21:34 | 日常

キャラじゃない

ここ数日、
旦那さんが私服出社するという珍しい週でした。
(一応無職になったわけでは無いようです!)

それで慌てて私服の在庫を見直してみたところ、
数年前のある時期に購入した服が
殆ど着られる事無く新品同様に保管されておりました。

服は全てワタシが思いつきでドンドン買っているので
あまり気に入らなかったんでしょう、しっかし....


どう見ても似合わないだろうなーってのばっか....w


彼のキャラに合ってない服をどうしてこんな買ったんだろ?って思う
若くて細身な人が着そうなTシャツとかが続々と発掘(>ω<、)

あと、1番驚いたのがニットの半袖!
誰がこんなの着るんだ!って思った。

あーあ、モッタイナイなー。

今から痩せる見込みもなさそうだし...(苦笑)
オークションに出すほどの物でもないし。


反省。

当時のハヤリに流された(であろう)
ワタシのセンスの恐ろしさを見た、そんな感じでした。
[PR]
by junia_01 | 2010-06-12 20:35 | 日常

真っ赤

チャンプルーを作ろうと

いつものように半分にカットしてみたら...
e0139529_628572.jpg

種が真っ赤!!

トマトばりに赤いのは初めて見たので

少々驚きました。

品種的な特性なのか、
それとも
完熟って事なのかなー。
[PR]
by junia_01 | 2010-06-07 06:38 | 日常

おめでとう

5月も終わろうとしてるのに、今日はちょっと寒かったですね。
さすがに朝夕半袖はヤバかった(冷汗)

そんな中、ニュースが飛び込んできました。

昨年、交流戦を一緒に見に行ってくれた
あのMちゃんが無事出産したそうです!

1年前、
偽ドアラを「本物」だと勘違いした超天然な彼女が
1年後にはお母さんになるとは!
展開がもの凄く早くて途中ついて行けなかったけど、
幸せになって本当に良かった。

とにかくおめでとう!
近々赤ちゃんを見に行くよ!!
[PR]
by junia_01 | 2010-05-29 00:29 | 日常

再び病院通い

昨日は朝10時10分から
ヤフードームで2軍の試合!って事で、
ドラゴンズを応援しに行くために休みを取って
カメラやらビジユニの用意などしていたところ

前日まで割と元気に見えた
うちの猫(13歳)の様子が変...と言うか、
おしっこが「真っ赤」だったので
「これって血尿?」と思い(実際は血尿じゃなかったです)
急遽病院にダッシュで連れて行きました。
野球は...またの機会に。


即連れて行って正解でした。
獣医さんに見せてすぐに「黄疸」が出ているねーって。(ショック!)
そう言えば、耳が最近黄色っぽいなーと思ってた。
白目の所と、唇や歯茎の部分もよく見ると黄色。知らんかったー。

腎臓と肝臓が元々数値的に悪かったほうだけど(オッサンみたいだ)
黄疸が出る程最悪な状態になっていたとは...

先週まで耳の病気で暫く通院してたけど
血液検査はしてなかったので
病院は気が付かなかったんでしょうねぇ。
ノーーーーー!!

とにかく点滴で栄養補給をして
激減した体重を増やす事をしましょうとの結果で
またまたしばらく病院通いです。ヒャーーー。

前回とは違って内蔵系は命に関わるし、今度は真面目に通います!
自宅でもちゃんとご飯食べてるか観察します。


とにかくこの日に休みを取ってて本当に良かった。

[PR]
by junia_01 | 2010-05-22 08:40 | 日常

うどん

「資さん」もいいけど、こっちはもっと美味しいぜ!
と、外食好きな人が何度も言ってたよ〜って事で、
日曜のお昼にドライブがてら行ってみました。

「英ちゃんうどん」
3号線で北九州に行く途中
何度か見た事あるので知ってはいたんだけど
全く持ってノーマークでしたね。

e0139529_1925046.jpg

隣のテーブルのオジサマが「資さんよりもうまい!」って
ワタシたちにも聞こえるくらい
わざわざ大きな声でつぶやいてました(笑)
やはりウワサは本当なのか。。。。
e0139529_1925979.jpg

思いつきで注文した「わかめうどん」
麺がちょびっとしか見えない!!(失敗したー)
美味しく頂きました。

だけど「他よりも美味しい!」って思う程でも....なんて。
普通にうまい、そんな感じでした。

うどん以外のメニューも頼みたかったけど、
夜の食べ放題に向けて我慢、我慢。
[PR]
by junia_01 | 2010-05-17 19:02 | 日常