中日ドラゴンズを遠くから応援してます☆☆


by junia_01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:沖縄キャンプ旅10.02.18~21( 18 )

北谷でのドアラダンス

その時外野にいたのでよく見えなかったけど

こんな感じだったのね、ノリノリなドアラダンス。



(画面の右端が切れているのは何故?)
[PR]
by junia_01 | 2010-03-07 20:05 | 沖縄キャンプ旅10.02.18~21

プレミアムで

書くのが遅くなりましたが

「沖縄キャンプをひたすら見る旅」(いつの間にやらこんなタイトル)

最終回!飛行機編。

今回ポイント消化のため

沖縄往復プレミアムシートでリッチに行かせてもらったんですが、

帰りの飛行機内で

ワタシの席を担当された年配の客室乗務員さん(失礼!)に

どうやらワタシの声が全然届いていないんじゃないか問題に直面しまして。

ちょっと凹みました。。。www

元々大きな声じゃないのは分かっていたので

まぁ、いいっちゃぁいいんですが(汗)


まず、ドリンクの注文時。

このシートにはドリンクのメニュー表があるので

「紅茶」の箇所を指差しながら「紅茶をお願いします」と言ったんですが

出てきたのは「コーヒー」

ええぇ~っ。何故に?

コーヒーはあまり好きでは無いので、

直後に通り過ぎた別の乗務員さんにコソッと交換してもらい

無事紅茶にありつけたんですが。。。ま、これは良しとしよう。


しばらくして、飲みかけのジュースを見たあの乗務員さんに

「お下げしましょうか?」と言われたので

「まだ飲みますので(下げないで)」と伝えたつもりが。。。

あっさり下げられてしまいましてw

ええぇ~っ。(持ってくんかい!!)

飛行機って音がうるさいから聞こえにくいのは何となく理解できるけど。。

おっちょこちょいな人なのかしら?

にしても、2連チャンで聞き間違えされるのは流石に凹みましたねw


でも全日空好きですよ!(これホント)


たまたまあった中日スポーツも読めたし、

別の若い乗務員さんにドアラ手帳を偶然見られて

「ドアラ!!ワタシも大好きなんですよ~、カッコいいですよね♪」

(ん?カッコいい?)

と言って下さり、しばしドアラ談義したりしてw

(一般席では乗務員さんと長々お話出来ないですから)

多少のハプニングはありましたが

結構楽しい時間を過ごす事が出来ました。


プレミアムシート、またいつか乗りたいですねぇ。








どうでもいいですが、
数年前旦那さんがプレミアムシートで羽田から乗った時
近くに宇多田ヒカルさんが座っていたらしく驚いたそうで。

そりゃ誰だって驚くでしょ!

元々必要以上に熱い旦那さんなんですがw
いつも以上に熱くこの事をしゃべってたのを思い出しましたw
[PR]
by junia_01 | 2010-02-25 19:43 | 沖縄キャンプ旅10.02.18~21
こんばんは☆

昨日はお昼過ぎの飛行機でバタバタ帰ってしまったので

途中ブログが書けませんでした。

余裕を持って空港へ行ったハズが。。。

気がつけば空港に出発20分前ギリギリに着きまして(大汗)

「帰りもプレミアムクラスだし、ゲートもすぐに通れるかな」と

思い込んでいたら。。。なんと那覇空港には一般ゲートしかなかった!!

那覇空港に行かれた方はご存知かと思いますが、

休日の保安検査場ゲートは常に大行列で大渋滞なんですよねぇ。

ホント焦りました。

普段あまりイライラする性格では無いですが(自称)、流石にあれはイラついたw

空港に早めに行かないワタシが悪いんだけど。反省。


何とか飛行機に乗れましたよ。

プレミアムクラスシートであったちょっとおかしな事は後で書くとして、(気になる?)

北谷球場での事を書きます。

滞在中毎日球場へ行ってると、同じ面々によく会う事に気がつきました。

大体ワタシと同じく「ひとり」で見に来られていて、

(意外だったのが、ひとりで来た女の子も非常に多かった。)

「ウチナージラー」じゃないとこを見ると、ウチナージラー=沖縄顔

きっと県外から来ているんだろう。(と勝手に判断w)

話しかけたいなぁ。。。と思ったりしましたが、

変な人だと思われそうだし(実際変なんだけどねw)、

またその方も変な人だったら怖いのでw、誰にも話しかけませんでした。

だから友達が出来ないんだろうなって分かってるんだけど(照)


土曜日と同じく早朝7時に着いて(早っ!)

(すっかりお気に入り)隣の温泉へまた入って、8時ごろから球場をウロウロ。

選手の皆さんの球場入りから思いっきり見ておりました。(ストーカー気分)

写真は撮ってませんよ、

朝からカメラを向けられるのは誰だって嫌ですからね。。。(汗)

ワタシは基本「挨拶」してます。(選手に聞こえているかは不明。)

何台目かで、ブーちゃんが助手席から降りてきたので
今日から北谷組になった事を知りました。 これは驚き。

この日の練習試合で活躍したそうで!見たかったなぁ。

時間一杯練習風景を見学しましたが

毎日やたら捕手チームの練習ばっか見ている気が。。。。(好きなのかも!?)

特に吉田・松井雅の両選手、よく見ました。

帰りの飛行機でたまたま中スポを読みましたが、この2人大絶賛でしたね。

ワタシが見た初日(木曜日)から北谷組になったんですねぇ。

てっきり最初からずっと北谷にいたのかと思ってました。


そろそろ帰りの時間になったところで外へ出ると、ドアラが登場!!

それでパシャパシャ撮りまくったわけです。(あ、これで時間が遅れたんだ!)



とにかく楽しかった沖縄キャンプツアー。もうお腹一杯、大満足。

ホント時間があれば他球団のキャンプまで見に行きたいと思ってましたが

結局ドラゴンズのみになってしまいました。

(実は金曜の朝、北谷に向かう途中、宜野湾のベイスターズキャンプ地へ
ちょろっと行ったけど。。。その日は運悪く「お休み」w 新聞読んどけや~!!)

夕方以降の時間の使い方に若干困りましたがww

ひとりだからこそ出来るフリーダムな旅が

今回も満喫出来て良かったかなぁと思いました。

多くの選手を見ることが出来たし、オープン戦まで見れたのも良かった。

そうそう、木・金はめちゃくちゃ寒かったけど、

土・日にやっと沖縄らしいお天気になってくれたのも良かった、良かった。


ありがとう、ドラゴンズの皆さん!今年も期待してますよ!!


最後に

前回沖縄へ帰った時同様、夜中まで遊んでくれたお友達にも感謝。

ご家族によろしくお伝えください!(ブログ見てる?)
[PR]
by junia_01 | 2010-02-22 19:19 | 沖縄キャンプ旅10.02.18~21

またね〜☆ドアラ

e0139529_12132033.jpg

た~か~の~つ~め~w
e0139529_12132049.jpg

帰る前にドアラをパシャリ☆


今度はナゴヤドームで会おうね。
[PR]
by junia_01 | 2010-02-21 12:13 | 沖縄キャンプ旅10.02.18~21

残念

e0139529_1136090.jpg

竜ちゃん汁いいなぁ〜。

しかも無料ですか!



そろそろ空港に行かないといけないので…残念。
[PR]
by junia_01 | 2010-02-21 11:36 | 沖縄キャンプ旅10.02.18~21

最終日

朝7時頃撮影。
e0139529_7251851.jpg

e0139529_725185.jpg

お天気よさそうです☆
[PR]
by junia_01 | 2010-02-21 07:25 | 沖縄キャンプ旅10.02.18~21
た、たら丸の上に。。。書いちゃった。
e0139529_23241630.jpg

e0139529_23241680.jpg

ドアラ先生のサイン会の列が

短くなったところを見計らって並んで書いていただきました。


今まで選手の方々からも書いて貰った事がないので、


ドアラがお初って事ですねw


昨年沖縄で買った「わした手帳」を

ドアラ手帳風にコラージュした物にカキカキ。



地味にドアラと「ゆるキャラ」シールのコラボなんですが、


お忙しい先生はお気づきになりませんでしたw
[PR]
by junia_01 | 2010-02-20 23:24 | 沖縄キャンプ旅10.02.18~21

竜ちゃん食堂

e0139529_22343787.jpg

本来は紅しょうがも入れるんですが、今回は遠慮↓
e0139529_22343759.jpg

閉店後↓
e0139529_22343746.jpg

金曜日。読谷キャンプを見た後、


午後2時ジャストに北谷へ戻り、竜ちゃん食堂へ…。


ちゃんと一般用がありました!一安心。


この日はソーキそば。


読谷が半端なく寒かったので、温かい食事はうれしいですね。


ソーキが柔らかくて美味しかったです!
[PR]
by junia_01 | 2010-02-20 22:34 | 沖縄キャンプ旅10.02.18~21
e0139529_21244241.jpg

楽しみにしていたオープン戦開幕!!


張り切っていた割りには、

前売りチケットを買い忘れるドジを踏んでしまいましたが…w


ま、それは良しとしてw


沖縄でのオープン戦初体験でしたが、いい意味で異様な盛り上がりでした!


(正式な名前は知りませんが)
回をまたぐ時やアウトを取った時に球場内で流れる効果音が
今回エスニックな太鼓の音だなぁ〜と思っていたら、
なんと内野席に本格的なリズム集団(外国人)が生演奏してるし!

しかも、超ヴルーヴィー!! 


これ公式戦ではまず有り得ないので、びっくりでした!


いっその事彼らを応援団のメンバーにしても…ってダメかw


それと異様なまでの「ドアラコール」!!!と

ちびっこエイサー部隊との多少迷惑そうな絡みも笑ったね。。



今オープン戦での1番の収穫は何と言っても


3回裏ルーキー松井佑介選手の2ランHR!!!!


早くから期待されていた彼が、直ぐさまそれに答える!スゴイです。


その後4点返され5-2、


このまま終わってしまうのか心配になりかけた 7回裏!


笑顔が素敵なルーキー松井雅選手が塁に出て、

岩崎恭平選手が二塁打、

その後福田選手も二塁打〜♪



5-5の同点に追い付きバンザ〜イ!!


残りの回で追加点を期待しましたが、お時間が来てしまい引き分けで終了〜☆



色々収穫があったし楽しかったです!


若い選手の皆さん、これからもチバリヨーー!!
[PR]
by junia_01 | 2010-02-20 21:24 | 沖縄キャンプ旅10.02.18~21

タコライス

山盛り~
e0139529_1875146.jpg

久しぶりに「キングタコス普天間店」でタコライスを食べました。



相変わらず量が多い。
[PR]
by junia_01 | 2010-02-20 18:07 | 沖縄キャンプ旅10.02.18~21