中日ドラゴンズを遠くから応援してます☆☆


by junia_01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:青春18きっぷ旅09.7.29~8.2( 22 )

読谷

読谷キャンプ地に向かう途中、

1番最寄のコンビニであろうファミマへ

さんぴん茶を買いに寄ってみたところ、

スタッフさん全員ドラホームユニ着用でびっくり!

地元で盛り上げてくれている雰囲気が伝わって、何か嬉しいですね。


それにしても読谷、風が強くて北谷よりも気温が2~3度低く感じました。

「デージ ヒーサン!!」 (超寒い!!)

まさか沖縄がこんなに寒いとは。。。ってあちこちから聞こえました。



球場に着いた時丁度

実戦シュミレーション(正式な名称忘れましたが)中でした。

何かと話題な「ブーちゃん」こと中田亮二選手を速攻発見w

ワタシよりも背が低くて(何故比べる?)身長171cmと小柄。

失礼かもしれませんが、かわいいですね☆

早く1軍で活躍して欲しいなぁ~と思いつつ、

雁ノ巣でのファーム試合にちょくちょく来て欲しいなぁ。。なんて矛盾?


かわいいと言えば(オヤジギャグw)川相2軍監督!

これまた雁ノ巣で、これから時々監督を見れるのがとても嬉しいです♪


あと

小山選手、ワタシから見て調子がかなり良さそうでした。

今年はブレイク期待ですね。


それから。。。

新人赤田選手が一生懸命動き回っていたのもワタシには印象的でした。

アピールがんばって!



とにかく昨日(19日)の読谷は寒かったぁぁ。

北谷の練習試合も見たかったので早々に退散。
[PR]
by junia_01 | 2010-02-20 06:27 | 青春18きっぷ旅09.7.29~8.2

帰って来ました

e0139529_1884856.jpg

報告が遅くなりましたが…昨夜、無事に青春18きっぷの旅から帰って来ました。


小倉駅であれから乗り換えてちゃんと座れたのでひとまず良かったですが、めちゃくちゃ混雑してうるさいし疲れが一気にきましたね…。


あれは予想外でした。



で、家に帰って嬉しい事がありました。


以前応募していたロッテのお菓子詰め合わせがなんと当選!


出してみるもんですね~。
[PR]
by junia_01 | 2009-08-03 18:08 | 青春18きっぷ旅09.7.29~8.2

小倉

乗り継ぎも上手くいき無事九州小倉につきましたが…



駅には浴衣なんか着た大勢の人でごった返してます。


どうやらお祭りが終わった直後だったようで。



時間が遅いからゆっくり座れると思ったのにぃ!


まさに、ついてない!
[PR]
by junia_01 | 2009-08-02 21:59 | 青春18きっぷ旅09.7.29~8.2

広島に

移動時間から考えても何となくそうなるんじゃないかと思っていたけど

案の定DSのバッテリーが途中で切れてしまい、

急遽広島駅で下車してフタバ図書さんのネカフェで充電しております。


すれちがい通信って結構電池の消耗が激しいみたいで。

切れる直前にセーブしてたからホント助かった。



広島に向かうにつれカープTシャツを着た人が多く乗ってきたので

今日はマツダスタジアムで試合がある事に気付きました。


駅に降り立ったら物凄い人の数で真っ赤に盛り上がってます。

そこに横浜ファンの方もちらほら。。遠征御苦労さまです。



。。。。観に行きたいなぁ~。明日仕事じゃなければねぇ。

美味しいお好み焼きも食べたい!



これから17時発の電車に乗って、最寄りの駅に着くのが23時予定。


まだまだ長い旅です。



(今朝は無事に早起き出来ましたよ!)
[PR]
by junia_01 | 2009-08-02 16:20 | 青春18きっぷ旅09.7.29~8.2

名古屋に

再び戻って来ました。


もうちょっと頑張れば姫路辺りまで行けたんだけど、途中心が折れましたw


しかも3日前に泊まった同じホテルにまた宿泊。


どんだけ気に入ってんだよw


フロントの方に「あれっ、また出張ですか?」って聞かれちゃいました。





今朝東京駅を出発して熱海~島田~掛川~豊橋~名古屋と

行きとほぼ同じパターンで乗り継いだので、多少ラクでした。


道中景色を見る事無くずっとドラクエしてましたが

初めて「すれちがい通信」にヒット(言い方当たってます?)しました。


ワタシを含め数人の大人がしれっとすれちがいモードにしてるっていったい。。。




明日は福岡まで再び大移動です。


旅の達人(早起き)にならないと明日中に福岡に着かないので、ちと心配です…。

月曜仕事だしなぁ。


最悪どこかで諦めて新幹線に乗るか…?

はたまた深夜バスで月曜日の朝着くか…

大阪南港からフェリーに乗るか…



とりあえず早く寝ますZZzz....
[PR]
by junia_01 | 2009-08-01 22:29 | 青春18きっぷ旅09.7.29~8.2

東京ドームでのおもひで

e0139529_21154622.jpg

e0139529_21154681.jpg

e0139529_21154657.jpg

またまた話が前後してすみませんがw


東京ドームには以前勤めていた会社の同期の子と現地集合で観に行きました。


(チケットを手配してくれてありがとう!)


直前にその同期の子が巨人ファンと言う事が判明して、正直困ったなぁ~と思ったけど久々に会うし…まっいいかって感じで一緒させてもらいました。


席に着くと隣にいた1人で観に来られている熱烈巨人ファンのオジサマが、ワタシが初東京ドームだと知ると非常に親切に色んな事をお話ししてくれました。中日ユニ着てるワタシなのに…優しい方で良かった。


で、一緒に来た同期の子ですが、巨人の応援歌「闘魂こめて」をワタシも知ってるので大合唱したけどヤツは…


あれ、あまり歌えてない?!


(ホントに巨人ファン?)


かなり疑わしいなぁ。


(でもそこは突っ込まずw)




帰りにどこかでメシ行こうよと、ドームシティ内のお店へ移動。


東京生活の苦労を淡々と話しているのを聞いて、やっぱ福岡に帰りたいんだなぁ~と思いました。


頑張れ同期!



えっ、お盆休みに帰って来るのか?もうすぐやんか!
[PR]
by junia_01 | 2009-08-01 21:15 | 青春18きっぷ旅09.7.29~8.2

朝食

e0139529_20341525.jpg

まだまだまとめて更新しますよ~。



前日の朝はケチって食べなかったため途中気分が悪くなったので、今日は朝食券をばっちり買ってホテルのバイキングで食べました。



ちょっとびっくりしたのが自分でも夏には時々作るほど超好きな「冷や汁」があった事。さすがふくおか会館。



うまーーーい!



あと明太子があったので冷や汁に明太をトッピングして贅沢に頂きました。


かなり嬉しい朝食でした。
[PR]
by junia_01 | 2009-08-01 20:34 | 青春18きっぷ旅09.7.29~8.2

ふくおか会館

e0139529_20213391.jpg

今回東京での宿泊(2連泊)は

皇居が目の前の「ふくおか会館」でお世話になりました。


ここは福岡県民割引があってアクセスも良かったし、

福岡県民には超オススメ♪です。



前々から何で福岡なのか気になってましたが、

答えは「福岡県東京事務所」が入ってる建物だからだそうです。なるほど。



レトロなお部屋で階によっては携帯の電波が入らないとの事だけど、

ワタシの泊まった禁煙ルームは電波が入ったし全然問題なかったです。

冷たいお茶が(取りに行く必要はあるけど)飲み放題なのは

節約旅のワタシには嬉しかったなぁ。



東京遠征の際にはまた利用しますね♪
[PR]
by junia_01 | 2009-08-01 20:21 | 青春18きっぷ旅09.7.29~8.2

国会議事堂見学

e0139529_19574314.jpg

話が前後してますが、


国会図書館を出た後、暇を持て余していたので向かいの議事堂見学をしました。


修学旅行以来です、中入るのは。


見学料がタダなのは嬉しい。


写真撮りまくるぞ~と思ったら、決まった場所以外はこれまた撮影禁止。


なので外観だけ撮影。で、ちょうどお色直し中…。ついてない。
[PR]
by junia_01 | 2009-08-01 19:57 | 青春18きっぷ旅09.7.29~8.2

花火

e0139529_19434654.jpg

昨日初めて神宮球場に行きましたが、建物は古いけど雰囲気がとても良く居心地のいい球場ですね。


また来たいと思いました。


ワタシの大好きな林田さんが唄ってるヤクルトの新応援歌も
初めてフルで聞きましたが非常にポップでいい歌でした。うらやましいなぁ。



(↑ちょっと拝借させていただきました。)


前日の東京ドームでは一緒に行った友人がなぜか巨人ファンと言う事で、
かなり気を使いながらの応援しか出来なかったので、
神宮では思いっきり声出して応援しました…が、



残念な結果で終了(Θ_Θ)



300発の花火、キレイだったなぁ~。お祭りみたいだ。


終わった直後に燃えカスがモワ~っとスタンド内に落ちて来たのはビックリでしたが。


あと、東京音頭での定番「くたばれ読売、くたばれ読売♪」を全員で大合唱。
知ってたけどかなりウケました。



帰りは外苑前駅に向かったつもりでしたが、気がつくとJRの方に歩いてしまい、
テンパりました(T_T)
[PR]
by junia_01 | 2009-08-01 19:43 | 青春18きっぷ旅09.7.29~8.2