中日ドラゴンズを遠くから応援してます☆☆


by junia_01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:猫( 7 )

お昼寝その2

この頃は暑くなってきたので
昼間ほとんど畳のお部屋で寝ています。

わざわざ狭い所に2匹揃って。
きっとここが1番涼しい場所なんでしょうね。
e0139529_2302962.jpg
若干シンメトリー状態!?


そろそろ昼間はエアコンつけてあげないと。
[PR]
by junia_01 | 2010-06-09 23:03 |

お昼寝中

e0139529_1994636.jpg

心地良さそうに寝てたのでパチリ。

何故か

目を開けて寝るクセがありまして、

毎回こんな感じです。

不思議。
[PR]
by junia_01 | 2010-06-07 19:16 |

猫の通院

あれから毎日動物病院に通ってますが...。
(今月入って10回以上は通ってる。)

点滴や、(かなり染みて痛いらしい)ビタミン注射とか、
毎日注射三昧でちょっとかわいそうだけど
獣医さんのお許しが出るまで頑張ろう。お互いに。

どうでもいいけどうちの猫、
若くて治療に不慣れな先生と
手際のいい年齢高めの先生に対する態度が
180度違うところがなかなかウケます。

今日は運悪く(?!)若い先生に大当たり〜でした。

先生を見た瞬間から威嚇モード全開で、
きっと「この先生、注射がヘタだからニャー」って
思ってるんでしょうねぇw

ホントは猫も先生を選びたいのかなー。
なんてね。

あれ、このネタ前も書いた?


少しづつ体重も増えて調子が戻って来てます。
良かった、良かった。
[PR]
by junia_01 | 2010-05-24 21:07 |

サンマと

e0139529_19581867.jpg

e0139529_19581879.jpg

初キスw



一度やってみたかったんだよニャ〜


って思ってるのか


思ってないのか…

(えらく目が必死だ)


食べてみたい気持ちは分かるけど

さすがにお魚はNGですよ!






ちなみに缶詰ではチキン味が大好物。
[PR]
by junia_01 | 2009-10-08 19:58 |

大暴れ

先日から何度か

うちのシロさんを連れて動物病院へ通っているのですが、

もう一匹のジュニアに最近顎にニキビらしき黒いものが出来ていて

ちょっと心配だったので

日曜日に2匹一緒に病院に連れていきました。(。。。さすがに2匹は重い!)


シロさんのほうはとても大人しくて、

知らない人に会っても物怖じせず、注射をされてもビクともしないので

ホントいい子なんですが。。。問題なのはジュニア。

毎度ながら大暴れで獣医さんもお手上げ状態でした。。。

裏に連れて行って治療にあたった方全員どうやら噛まれたようで(焦)

今回は注射なし。との事。本当に申し訳ない。。


病院に行くと必ず「キィ~」って威嚇モードに入るし。。飼い主もお手上げですw


で、診察室に戻って台の上に乗せたら

なんとシッポに「マダニ」がついているではないか!!!!

びっくり。はじめて見ました、マダニってやつ。

今までノミダニはいなかったハズなんだけどなぁ。。。

それで定番の「フロントライン」を獣医さんからいただいて

家で早速付けてあげました。


あとでよくよく考えてみると

マダニがジュニアの皮膚に張り付いていたのではなくて

シッポの毛の上に付いていたので

診察室の隅っこに逃げた時に落ちていたダニがくっついただけのような。。。


考えすぎ??親バカか?!

ま、ノミの予防はマナーですから。



今日の1曲:ワタシの大好きなワタナベイビーが歌う「フロントラインプラス」CM曲


[PR]
by junia_01 | 2009-10-05 18:55 |

シロさん病院へ。

e0139529_18352124.jpg

待合室のソファーで普通にくつろぐ(?)シロさん。





最近胃液っぽいものを吐く事があったので、検査をしてもらいました。



結果、特に問題はないようです。良かった!



しかし、血糖値が高め。
[PR]
by junia_01 | 2009-09-27 18:35 |

うちの猫が

「ニャァ~」って鳴く事もあるけど、

エサくれモードの時に「ゴワァ~ン」と鳴くので

これはもしかして「ごはん」って言ってるんじゃないの?と

親バカ丸出しで

本気で思っている今日この頃。


そういえば、

そろそろ暑くなってきたので留守中エアコン入れないとなぁ。

電気代がねぇ、結構跳ね上がるんですけど

健康維持のための必要経費ですから。。。なんて。


外が灼熱地獄になる前に

動物病院やヘアカットにも連れて行かないと。(以上、自分メモ)



そのために飼い主はせっせと働きます。


家猫は幸せだなぁ。
[PR]
by junia_01 | 2009-05-12 21:18 |