人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中日ドラゴンズを遠くから応援してます☆☆


by junia_01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エンダーさん

エンダーさん_e0139529_3553583.jpg

昨晩の宿は、なぜか前回と同じく


沖縄ワシントンホテルでした。


シングルルームが用事出来なかった都合とかで、最上階のダブルルーム!


広いお部屋でちょっぴり得した気分。



翌朝は早めに出発して


北谷のエンダーでモーニングセット(ドリンクは勿論ルートビア!)を

注文したのですが、


店員さんがご親切に


「ルートビア飲まれた事ありますか?」と質問されました。


おそらく…じゃなくて、確実に


観光客だと思ったのでしょう。


以前も沖縄そばのお店でソーキそばを頼んだら、


「ソーキは結構脂っこいけど、お姉さんは食べれるかねぇ」と言われ、

完璧に観光客扱いされた事ありますから…w



エンダーでの話に戻りますが、


ルートビアは一癖も二癖もある

(いわゆる)薬っぽい味の飲み物ですから、(ノンアルコール)

初めて飲む人にはちょっとキツイ味だと言う事を伝えなければ!との

心遣いなんでしょうね。


観光客に間違えられたのは仕方ないとしてw、気の利いた接客だなぁ。


見習いたいです。



夕飯を一緒に食べた友人から後で聞いたんですが、


どんな味か気になる人にはルートビアの試飲もさせてくれるそうです。


素晴らしいサービスですね。



益々エンダーが好きになりました!




あ、A&Wね。
by junia_01 | 2010-02-20 03:55 | 沖縄キャンプ旅10.02.18~21