人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中日ドラゴンズを遠くから応援してます☆☆


by junia_01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪だ!

今日の福岡は1日中強風と共に雪が降っております。

転勤してきて10年、

初めて終日雪が降ってるのを見たような気が。。

たまにはこんな日もいいよね☆ (。。。いいかな?どうなんだ?)


今朝外に出てみると5センチくらい積もってました。

都市高・九州道が既に通行止めになっているとの情報を聞き

慌てて朝6時半過ぎ(!)に自宅を出て

せっせと車の上に積もった雪下ろしをして出発~。。。で

会社に着いたのが7時半!早すぎ!

つうかみんなノロノロ運転し過ぎ!(安全第一ですね)

トロトロ走ってる車をバンバン追い越していたら

普段どおりの時間内で到着しました。


たまにはスリリングな通勤もいいね。。。って、アブねぇ~ぞ!


雪で今思い出したのですが、

昔札幌で車通勤していた冬の日。

ちょっとした傾斜の道で急に後輪が「キュルルッ~」っと

エライ音立てながら空回りして

どうにもこうにも上れなかった事がありまして。

あの時は相当焦りました。

しかし、男性数名が(お願いされたわけでもなく)その場に集まって

車を押してくれて何とか発進できました。

あの時あらためて北海道の皆さんのやさしさが身にしみましたねぇ。

もし今ワタシが同じ状況に遭遇したら

クソ(失言)寒いのに車から出て手助け出来るだろうか。。。。

いや、困っている人を見過ごさない!

そんな大人になろう。うん、そうだ。
by junia_01 | 2010-01-13 19:18 | 日常