人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中日ドラゴンズを遠くから応援してます☆☆


by junia_01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めて車のキーを。。。

今朝福岡でも雪が降ったようで(結局降ったの見てないけど)、

車のフロントガラスがきっと凍っているんじゃぁないかと思い

ペットボトルにお湯を詰めて駐車場に向かったわけですが

意外に凍っておらず普通でした。

なぁ~んだ!じゃぁ、車に乗ろうか。。。と思いきや、

ドアの取っ手に付いてる「解除ボタン」を

いくら押してもロックが解除されず。

ええ~っ!何故!?

で普段出すことのない車の(インテリジェント)キーを

慌ててバッグから出して

今の車を購入して初の「車開けるボタン」をいくら連打してみても

全くの無反応。。。

まさか。。。。!壊れたのか??

めちゃくちゃ寒い朝に限って何故だ~っ!


それで、これまた初めて(棒状の)車のキーを

(ほぼ偶然見つけ)出して

初のカギ穴にキー挿して開ける結果に。ホッと一安心。

それにしてもずっと乗ってたのに

普通のカギがある事を初めて知りました。恐ろしや。


しかし、いったい何故開かなかったんだろうか?

それで車の説明書を(何度も言うけど)初めてダッシュボードから出して

時間も無いのに必死にページをめくって読んでみたところ。。。


ただの電池切れということが判明w

あちゃぁ~。

そう言えば最近、よくわからない鍵マークが点滅していたっけか。。

(電池切れ合図だったそうで)


キーの中に入っているボタン電池の寿命が約2年と

思いっきり書かれてました。で、うちの車も約2年。


終了~。


普段キーレスの便利さにすっかり慣れてしまって

こんな時に有難さが身に染みます。寒さも染みるねぇ~w



この冬一番の寒い朝に

お初尽くめの事が立て続けにあった、そんな日でした。

チャンチャン♪(って古!)
by junia_01 | 2009-12-18 21:18 | 日常