人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中日ドラゴンズを遠くから応援してます☆☆


by junia_01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

廃墟…

廃墟…_e0139529_19264022.jpg

廃墟…_e0139529_1926406.jpg

廃墟…_e0139529_19264024.jpg
(↑寅さんのようです。)


牡蠣小屋の帰り、

カーナビで「福岡歴史の町」を発見したので
(ナビでは遊園地マークがついてました)

興味本位で行ってきました。

が、行ってみてびっくり。

ただの廃墟と化しておりました。

そこにいた方に怒られるのを承知で聞いたところw

昔はちゃんとした「歴史の町」だったそうですが、

その後「忍者村」になり(福岡でなぜ忍者?)、

それも7年前に閉園したとか。(画像2参照)

今は骨董市をメインにしているらしい。。。(かなり怖い!)

見た感じ、あちこちからゴミを集めてきたの?って気が。



バブリーな頃

ろくに運営も出来ないのに

行け行けドンドンで市がこんな施設を

作っちゃったんだろうなぁ。ああ、時代って恐ろしい。


施設の奥には

博多祇園山笠の飾り山を飾る小屋が

残されていました。(これがあるって事は市内で結構メイン処だった?)

それに温泉施設まであったらしい。


もしかしたら当時、市内近辺の子供達が

遠足で訪れていたりするような場所だったのかなぁ?

皆さんも興味がありましたら是非行ってみて下さい!

おすすめはしませんが。
by junia_01 | 2009-12-07 19:26 | 日常