人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中日ドラゴンズを遠くから応援してます☆☆


by junia_01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かいじゅう

昨晩、この映画を観ました。



来年1月公開の「かいじゅうたちのいるところ」

ご招待を受けたので、試写会へ行かせてもらいました。

今回も予備知識なし状態で。。。(これって良い時と悪い時がある。)


この作品の原作が有名な絵本だそうで、

映画を観る前に一度見ておきたかったなぁ~と思いました。

絵本なんて数十年見てないけど。


パッと見、

やんちゃな男の子とざっくりとした着ぐるみ(かいじゅう)の感じが

NHKでやってそうな海外ドラマ風にも見え、(個人的感想ですよ)

「子ども向けファンタジー?」っぽく思えましたが

(後で考えてみると)なかなか奥深いし

忘れかけてた子供心を思い出させる

いい映画だったと思います。


怪獣さん達が何故人間の言語を喋るのか・・・って

突っ込みは無しでw(子供心ないなぁ~)






ワーナーさん、ありがとうございました。




おまけ:

今作で今年の劇場映画鑑賞30本越えました!!わぁーい!!

昨年達成した50本までは無理だけど

あともうちょっと頑張りたいなぁと思います。できるかな?
by junia_01 | 2009-11-13 19:08 | 日常