人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中日ドラゴンズを遠くから応援してます☆☆


by junia_01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大暴れ

先日から何度か

うちのシロさんを連れて動物病院へ通っているのですが、

もう一匹のジュニアに最近顎にニキビらしき黒いものが出来ていて

ちょっと心配だったので

日曜日に2匹一緒に病院に連れていきました。(。。。さすがに2匹は重い!)


シロさんのほうはとても大人しくて、

知らない人に会っても物怖じせず、注射をされてもビクともしないので

ホントいい子なんですが。。。問題なのはジュニア。

毎度ながら大暴れで獣医さんもお手上げ状態でした。。。

裏に連れて行って治療にあたった方全員どうやら噛まれたようで(焦)

今回は注射なし。との事。本当に申し訳ない。。


病院に行くと必ず「キィ~」って威嚇モードに入るし。。飼い主もお手上げですw


で、診察室に戻って台の上に乗せたら

なんとシッポに「マダニ」がついているではないか!!!!

びっくり。はじめて見ました、マダニってやつ。

今までノミダニはいなかったハズなんだけどなぁ。。。

それで定番の「フロントライン」を獣医さんからいただいて

家で早速付けてあげました。


あとでよくよく考えてみると

マダニがジュニアの皮膚に張り付いていたのではなくて

シッポの毛の上に付いていたので

診察室の隅っこに逃げた時に落ちていたダニがくっついただけのような。。。


考えすぎ??親バカか?!

ま、ノミの予防はマナーですから。



今日の1曲:ワタシの大好きなワタナベイビーが歌う「フロントラインプラス」CM曲


by junia_01 | 2009-10-05 18:55 |