人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中日ドラゴンズを遠くから応援してます☆☆


by junia_01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パソコン無い生活

GWが明けて2日しか働いてないのに

また連休!!やった~!!と思っていたら

急遽「休日出勤」することになりまして。。。。。(涙)

かなりテンションが下がる今日この頃。



テンション下がると言えば。。。

うちのノートパソコン、実はGW中ついに壊れました。

正確に言うとパソコンでは無くて「電源アダプタ」のほうですが。


なんか焦げ臭いなぁと思っていたらPCに差し込む部分から

一瞬小さな煙が見えました。ええっ~!!

慌ててコンセントを抜き、ひとまず無事でしたが。。。

ホント、家にいる時でよかった。


過去に同じような事例があるのかをネットで調べようとしましたが

どうやらちょっと前から充電出来ていなかったようで

運悪くバッテリー切れ寸前。

これまた慌ててサポートセンターの電話番号だけを調べてシャットダウンしました。


もう6年も前のものだから限界だったんでしょうね。。。

いつか壊れるとは思っていたけど

まさか電源部分から壊れるとは思ってもみなかったです。



それで今パソコン無い生活をかれこれ1週間ほど送っております。

無いと非常に不便ですね。身にしみました。


今すぐアダプタだけでも買いに行こう!!と思ったのですが

あれって結構高いんですねぇ、知らなかった。。。

もうパソコン本体買い換えたら?って話にもなったけど

サポートセンターの方が

「無料で代替品を送ります」と言っていたので

無料に弱いワタシはそれを待つ事にしました。


それまでの辛抱なんだけど。。。。寂しいなぁ、無いと。



ちなみに今はネットカフェで書いてます。

だから別にいいじゃんって気もしますが。。。







やはり本体を買い換える時期なんでしょうねぇ。

ipodも使えないし。
by junia_01 | 2009-05-08 20:19 | 日常